▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ20週|対立や拒否も!?スズ子が2人の女性と友情を育む!

ブギウギ ネタバレ 20週 あらすじ

【ブギウギ】ネタバレ20週あらすじ予告「ワテかて必死や」

ブギウギネタバレ20週あらすじ予告|「ワテかて必死や」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第20週は?

『東京ブギウギ』で戦後の日本を照らすスター・スズ子。

そんな中でラクチョウのおミネと幼なじみ・タイ子に出会う!

今をときめくスターに!

新曲『東京ブギウギ』によって、今をときめくスターとなったスズ子。

スズ子の歌は、敗戦後の日本国民に勇気と希望を与えていました。

そんなある日、スズ子は芸能ゴシップ誌『真相婦人』の記者・鮫島から、有楽町界隈の街娼「パンパンガール」について意見を求められました。

やがてスズ子のインタビュー記事が波紋を呼びます。

スズ子のインタビュー記事を見たという街娼のリーダー・ラクチョウのおミネがスズ子に食ってかかるのでした。

「アタイらを甘く見たら承知しないよ!」

誤解を解きたいスズ子!

スズ子は、おミネの誤解を解くために治安の悪いガード下へ。

しかし誤解を解くどころが、かえっておミネを怒らせます。

するとスズ子は涙ながらに生い立ちを語り、自分の生き方を訴えました。

本気で向き合おうとするスズ子に対して、おミネとその仲間たちは心を開き始めるのでした。

幼なじみは不幸のどん底

仲良くなった靴磨きの少年・達彦(たつひこ)と交流を深めるスズ子。

そんなある日、スズ子はケガをした達彦を家まで送り届ました。

貧しいバラック小屋の家にいた母親の顔を見てスズ子は絶句します。

なんと達彦の母は、スズ子の幼なじみ・タイ子だったのです。

バツが悪い顔をしたタイ子は、駆け寄るスズ子に「どなたさんでしょう」と突き放すのでした。

大阪で芸者をしていたタイ子は、商社に勤める男性と結婚して東京で暮らすようになったものの、戦争で夫と家を失っていました。

さらに戦後の無理がたたって体を壊したタイ子は、不幸のどん底をさまよっていたのでした。

タイ子にお節介する!

荒んでしまったタイ子の心を何とかしたいスズ子。

ラクチョウのおミネらの協力を得たスズ子は、拒絶するタイ子に向き合いました。

「一年生で転校してきたワテに初めて声掛けてくれて、それからずっと大好きや!」

スズ子はタイ子への感謝の思いを訴えます。

するとタイ子は涙を浮かべながらスズ子への複雑な思いを語り出したのでした。

スズ子の新境地が完成!?

スズ子のショーが迫る中で、大きな問題が起こっていました。

『東京ブギウギ』によって超売れっ子の作曲家になった羽鳥は、スズ子の新曲を作ることができないほど多忙を極めていたのです。

スズ子は、生きるために必死に頑張っているラクチョウのおミネとその仲間たちやタイ子に新曲を聴かせたいと羽鳥に訴えます。

その話に着想を得た羽鳥は、あっという間に新曲『ジャングル・ブギー』を書き上げました。

「これこそが福来スズ子の新境地だ!」

スズ子は一か月後のショーに向けてレッスンを始めたのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ20週・今日のあらすじ「ワテかて必死や」

◀19週21週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ20週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆92話・2月12日(月)
これがスターの宿命!?芸能ゴシップ誌の記事がスズ子を追い詰める!

◆93話・2月13日(火)
誤解を解くためにスズ子が有楽町へ走る!ラクチョウのおミネがとは?

◆94話・2月14日(水)
どなたさんでしょう?幼なじみのタイ子ちゃんがスズ子に塩対応すぎる!

◆95話・2月15日(木)
どうしてもタイ子の力になりたい!スズ子を動かす悲しい事情とは?

◆96話・2月16日(金)
大切な友達に聴かせたい~!新境地を開く『ジャングル・ブギー』とは?

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ20週あらすじ予告|「ワテかて必死や」まとめ

ブギウギ20週解説員吹き出し

女の友情が芽生える~!

新キャラ・ラクチョウのおミネと幼なじみ・タイ子ちゃんがスズ子に火を灯します~!

 

ブギウギ20週解説員吹き出し1第20週の見どころは、2人の女性です!

1人目は有楽町界隈を取り仕切る夜の女・通称ラクチョウのおミネさんです。

ガード下の夜の街で女だてらにたくましく生きるおミネさんは、ゴシップ記事を間に受けてスズ子ちゃんを敵視する展開にドキドキします。

全く違う世界に生きるスズ子ちゃんとおミネさんですが、心を通わせる友人へと関係性を変えていくようです~!

 

ブギウギ20週解説員吹き出し2『ラクチョウのおミネ』を演じるのは、実力派俳優の田中麗奈(たなかれな)さん

1995年(平成7年)から芸能活動を開始し、サントリーのCMで初代なっちゃんを務めたことで話題になりました。

芸能界で十分長いキャリアをもつ田中さんですが、意外なことに朝ドラには今回が初出演なのだとか!

切れ長の美しいクールな目元が印象的な田中さんは、夜の女として去勢を張って生きるおミネさんのキャラクター像にとてもしっくりきますね。

さらに演技にも定評がある田中さんとスズ子ちゃんを演じる趣里さんとの『タイマン・シーン』は要チェックですよ~!

 

ブギウギ20週解説員吹き出し3そしてもう1人は、スズ子ちゃんと久しぶりに再会する幼なじみ・タイ子ちゃんです。

タイ子ちゃんは転校してきたスズ子ちゃんに、初めて優しく話しかけてくれた大切な友達でしたよね。

お互いに子どもの頃に比べると雲泥の差がついた状況で再会するなんて・・・。

そのせいで、あんなに仲が良かったのに、タイ子ちゃんから距離を置かれてしまうようです。

いろんなしがらみを乗り越えて、スズ子ちゃんとタイ子ちゃんが昔のような関係に戻れるかに注目です~!

 

ブギウギ20週解説員吹き出し5ところで不幸のどん底のタイ子ちゃんの再登場の理由を考えてみました。

ひとつは戦後の混沌とした社会情勢を描く中で、当時、歴史に振り回された女性たちを表現するためかもしれません。

そしてもう1つは、タイ子ちゃんの出自に関係しているのではと想像します。

タイ子ちゃんは父親のいない母子家庭で育ち「芸者の子」とからかわれ、辛い子ども時代を過ごしたよね。

シングルマザーとして愛子ちゃんを育てるスズ子ちゃんにとって、タイ子ちゃんはよき相談に相手になってくれるような気がします。

 

おミネさんとタイ子ちゃんの登場で、物語が新たな方向へと展開していく第20週。

社会の日陰で暮らさざるを得なくなった女性たちに、『東京ブギウギ』を通して希望の光を届けるスズ子ちゃんの奮闘を応援したいと思います〜♪

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

◀19週21週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ20週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!