▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ19週87話2月5日(月)|子育てに追われているスズ子を労ったトミの申し出とは?

朝ドラ ブギウギ 87話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・87話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月5日(月
)放送日
ブギウギ第19
週「東京ブギウギ」

ブギウギ19週87話2月5日(月)|トミがスズ子に申し出る

スポンサーリンク

 

*ブギウギ19週87話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

スズ子が娘・愛子を出産して3か月。

愛助がいなくなった寂しさを抱えながら、毎日、遺影に手を合わせています。

「ワテらは元気でやってまっせ!愛助さんもそっちで元気にやってまっか?」

悲しみは癒えることはありませんが、スズ子は子育てに奮闘する日々を送っていました。

そんなある日

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ 山下

「スズさんの歌を待ってはる人もぎょうさんいてはります!」

マネージャー・山下は、歌手活動の再開をスズ子に提案しました。

しかし初めての子育てに翻弄されているスズ子にとって、まだそんな気持ちにはなません。

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ 泣くスズ子

そして何よりも、スズ子は愛助との別れから立ち直れていなかったのでした。

数日後の事

村山興業の東京支社長・坂口がスズ子をたずねてきました。

愛助の母・トミがスズ子と会うために大阪からやって来ると聞いたスズ子は、気持ちが落ち着かなくなるのでした。

その翌日

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ スズ子と愛子とトミ

スズ子が村山興行東京支社へ行こうとすると、なんとトミの方からやって来ました。

早速、孫の愛子を抱き上げたトミは、「おばあちゃんやで」と満面の笑みを浮かべます。

その後、眠りについた愛子を見つめたトミは「愛助と同じ顔して寝てるわ」としみじみとつぶやき、スズ子に「つらかったやろ・・・」と労いました。

そこに厳しい顔つきのトミはありませんでした。

「ワテは間違うてたんやろか・・・。愛助が死んでからそればっかり考えてますのや」

トミは最後まで愛助とスズ子の結婚を許さなかった自分を責めます。

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ スズ子とトミ

そんなトミに、スズ子はトミも愛助も間違っていなかったと励ますのでした。

するとトミは涙をぬぐい、姿勢を正してスズ子に向き合います。

「こんなん言えた義理やないし恥を忍んで言いまっけど・・・。この子を引き取らせてもらえまへんやろか。最後のわがままや思うて聞いて」と申し出ました。

戸惑ったスズ子ですが、すぐに「愛子はワテが育てます!」と断ります。

そして、「せやけどもうあかん思たら、その時はどうか助けてください」と頭を下げました。

その申し出を快諾したトミは、自分とスズ子は同じ男を「とことん愛した仲や」と微笑むと、スズ子に再び歌ってほしいと言います。

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ トミ

「愛助も天国で楽しみにしてると思いますわ」

そう言ったトミは、なんと自分もスズ子のファンだと秘密を打ち明け、「あくまで歌やで」といたずらな笑みを浮かべました。

初めてスズ子と2人だけで話し終えたトミは、穏やかな表情で帰って行ったのでした。

「ほな愛ちゃんまたな。いつでもおばあちゃんのとこ来るんやで」

トミを見送った後

愛助の遺影にトミのことを報告したスズ子は、清々しい顔つき微笑むのでした。

ブギウギ 19週87話ネタバレあらすじ 歌うことを決めたスズ子

「ワテ、そろそろ歌わなな!」

つづく

◆山下役の近藤芳正さん!過去に出演した朝ドラ7作はコチラ▶

◀86話 | 88話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ19週87話2月5日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ19週87話 今日の感想解説

今日のポイントは、
トミさんとの雪解けです。

スズ子ちゃん母娘が、ついにトミさんとご対面です!

 

ブギウギ19週87話 今日の感想解説1愛助くんが亡くなってからにはなりましたが、トミさんとスズ子ちゃんはやっと雪解けを迎えられました。

「愛助母と分かり合えるとは思ってなかった〜!」

「愛助さんも天国で、きっとよろこんでるね」

「スズ子ちゃんに、心の支えが増えてホントよかった〜」

ネット上には2人の関係回復によろこびの声や驚きの声が、たくさんUPされていました。

 

ブギウギ19週87話 今日の感想解説2またトミさんたっての要望をスズ子ちゃんが断っても、割とあっさりと引いた点が意外でしたね。

もっと村山の跡取りだと主張するのかなと思っていました。

しかしトミさんは、母親としての気持ちが痛いほど分かる分別のある人物です。

それだけにかわいい孫のため、スズ子ちゃんと新しい関係を作ろうと考えていたのかも!

『同じ男をとことん愛した仲』『あんさんの歌のファン』といったセリフに、トミさんのそんな気持ちがよく表れているように感じました~!

 

ブギウギ19週87話 今日の感想解説3さてトミさんとの対話のおかげで、スズ子ちゃんが女手ひとつで子育てをする覚悟を決めたようです。

山下さんも、スズ子ちゃんの復帰意欲を聞いたら飛び上がってよろこんでくれることでしょうね。

愛子ちゃんと生きていくため、そして歌手・福来スズ子の誰よりもファンだった愛助さんのため、ふたたび歌うと決めたスズ子ちゃん。

お母ちゃんとなってさらにパワーアップしてステージに立つスズ子ちゃんが待ち遠しい〜!

◀86話 | 88話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ19週87話2月5日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第87話 感想吹き出し

子育て真っ只中!

悲しみを抱えながら、子育てに奮闘するスズ子ちゃんが描かれます〜♪

 

ブギウギ第87話 感想吹き出し1生後3ヶ月になった愛子ちゃんの子育てに奮闘するスズ子ちゃん。

きっと世のお母さんたちがみんな経験した、泣いてる理由が分からない問題や夜泣きで寝不足問題などと向きあう姿が登場するのではと想像しています。

愛助くんを失った悲しみの分、愛子ちゃんの存在がどれだけ心の支えになっているかも描かれそうですね。

 

ブギウギ第87話 感想吹き出し2そんなスズ子ちゃんの元にやってくる、マネージャー・山下さん。

まず、こんなに早く山下さんが仕事復帰を促すとは意外でした!

スズ子ちゃんの置かれた状況を考えると、少なくとも半年から1年ほどは休業が必要だと朝ドラファンとしては思います。

 

ブギウギ第87話 感想吹き出し3しかし人気商売である歌手のマネージャーとしては、休業期間を空けたくない気持ちがあるのかもしれません。

逆に、仕事復帰を待ち望むクライアントからの出演依頼が届いている可能性もありますね。

このシーンでは、山下さんがどんな真意でスズ子ちゃんに仕事復帰について話をするのかに注目です!

 

ブギウギ第87話 感想吹き出し4また生後3ヶ月にして、孫と対面することになったトミさん。

後継を失った村山興業として、初孫である愛子ちゃんを引き取りたいとは・・・。

結婚を許さなかったのに、スズ子ちゃんから愛子ちゃんを引き離すのは、ちょっと虫が良すぎます~!

加えて、妊婦期間から母性が大爆発していたスズ子ちゃんが簡単にOKを出すとは思えません。

 

ブギウギ第87話 感想吹き出し5ただこの時の2人は、愛する存在を失ったという共通点を持っています。

これまでスズ子ちゃんとトミさんは、結婚や仕事の条件において折り合いがつかず、結局和解できませんでした。

しかしこの悲しい共通点が糸口となり、愛子ちゃんのためにも新しい関係性が築けるきっかけになるといいなと思っています〜♪

 

以上、ブギウギ19週87話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀86話 | 88話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶