▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ19週88話2月6日(火)|麻里はワンオペ子育てに奮闘するスズ子を支える母!

朝ドラ ブギウギ 88話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・88話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月6日(火
)放送日
ブギウギ第19
週「東京ブギウギ」

ブギウギ19週88話2月6日(火)|羽鳥夫妻に支えられる!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ19週88話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

羽鳥家にて

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥と麻里

歌手復帰を決意したスズ子は、作曲家・羽鳥善一に新曲を作ってほしいとお願いしました。

神妙な顔つきのスズ子は、上京した時や梅丸楽劇団を辞める時、弟・六郎の死に打ちひしがれていた時など、これまで何度も羽鳥の歌を歌うことで乗り越えてきたと言います。

「せやから先生。もう一度ワテを助けてください。今ようやくまた歌いたいいう気持ちになってきたんです」

スズ子は素直な気持ちを伝えました。

その思いを真摯に受け止めた羽鳥は、「ぜひ僕に作らせてくれたまえ」と快く引き受けます。

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ 羽鳥

そして羽鳥は、再び歌える気持ちになったスズ子を感慨深く思うのでした。

一方、羽鳥の妻・麻里はひとりで子育てをがんばるスズ子を心配していたのでした。

村西医院にて

「あんた、熱あるんちゃうか?!」

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

いつもよりぐずる愛子が心配になり、すぐに村西医院に向かったスズ子。

診察の結果、何も問題ないと分かり安堵します。

そこへ連絡を受けて駆けつけた麻里が、疲れ切った様子のスズ子に言います。

「明日、お家に行ってもいいかしら?あなた、少し休んだ方がいいわ」

すると村西先生も、休むことも母親の仕事だとスズ子に助言するのでした。

翌日の事

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ 麻里と愛子

スズ子を休ませるため、愛子の世話や家事を一手に引き受けた麻里。

久しぶりに布団でぐっすりと眠れたスズ子は、台所から漂う良い香りに誘われて目を覚ましました。

料理をする麻里の後ろ姿を見て、懐かしい気持ちになるのでした。

夕食中の事

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ スズ子

麻里の作った晩御飯をゆっくりと味わうスズ子。

そんなスズ子に麻里は、ひとりで頑張ろうとせずにいつでも頼ってほしいと念を押します。

するとスズ子は台所に立つ麻里が、亡き母・ツヤに見えたと打ち明けました。

もしツヤが側にいたらこんな感じだったのだろうかと思いを巡らせながら、麻里に心から感謝したのでした。

「麻里さんがいてくれて、ほんまに心強いです」

そんな中、麻里はスズ子に頼まれた新曲づくりに励む羽鳥の様子を明かします。

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ 麻里

なんと羽鳥は今までにないほど、根を詰めて取り組んでいると言います。

「今、どんな曲を歌えば、彼女が最高に輝いてくれるのか・・・」

そんな羽鳥の力の入れようを明かした麻里は、「羨ましくなっちゃった」と微笑むのでした。

麻里を見送った後

亡き母・ツヤが歌ってくれた子守唄を愛子に聞かせるスズ子。

ブギウギ 19週88話ネタバレあらすじ 愛子に子守唄を歌うスズ子

麻里のおかげですっかり元気になったスズ子は、満面の笑みで愛子をあやすのでした。

つづく

◆麻里役・市川実和子さんの早わかりプロフィールはコチラ▶

◀87話 | 89話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ19週88話2月6日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ19週88話 今日の感想解説

今日のポイントは、
スーパー助っ人・麻里さんです。

麻里さんの心遣いと行動力が光る回になりました!

 

ブギウギ19週88話 今日の感想解説1スズ子ちゃんをサポートする麻里さん。

自身の経験からも、新生児の育児疲れがそろそろ出る頃だと察していたのでしょう。

押し付けがましさなど一切なく、いつの間にかササッと家事も育児もこなしてくれました。

 

ブギウギ19週88話 今日の感想解説2あの完璧なスーパー助っ人ぶりに、ネット上も麻里さんを褒め称える声が続出です。

「麻里さんの心遣いに思わず涙出ちゃった」

「今日の麻里さんの手料理、格別に美味しいだろうなぁ!」

「知ってたけど、麻里さんってほんと天女だわ〜」

 

ブギウギ19週88話 今日の感想解説23またスズ子ちゃんが、麻里さんの後ろ姿に母・ツヤさんの面影を重ねるシーンも泣けました。

生きていれば、よろこんで大阪から出てきてくれたであろうツヤさん。

しかしスズ子ちゃんは、もう甘えたくても甘えられません。

麻里さんの優しさは、スズ子ちゃんに本来見られなかった景色を見せてくれたように思います。

 

ブギウギ19週88話 今日の感想解説28そしてラストシーンに登場した子守唄グッと来ました!

「♪れんげ摘もか たんぽぽ摘もか 今年のれんげ よう咲いた〜」

あの歌はツヤさんや実母・キヌさんが、赤ちゃんだったスズ子ちゃんに歌ってくれた曲でした。

母となって改めて、産んでくれた母と育ててくれた母に思いを馳せながら愛子ちゃんに聞かせていたのかもしれませんね。

 

ブギウギ19週88話 今日の感想解説26それにしても、麻里さんも言っていたようにスズ子ちゃんには定期的に助っ人が必要だと思います。

これから新曲が出来上がって、忙しくなったらなおさらです!

どうか遠慮せずに周りの助けを借りながら、たくましく母娘で生き抜いほしい〜♪

◀87話 | 89話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ19週88話2月6日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第88話 感想吹き出し

誕生前の苦しみです~!

スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんの代名詞といえる『東京ブギウギ』の産みの苦しみが描かれます~!

 

ブギウギ第88話 感想吹き出し1トミさんとの交流を経て、歌手活動を再開することを決意したスズ子ちゃん!

まず必要なのは復帰作で、頼る先は羽鳥先生以外にありませんよね。

スズ子ちゃんのため、新曲作りに苦悩する羽鳥さんのシーンに注目です。

 

ブギウギ第88話 感想吹き出し3戦後の日本を元気にした『東京ブギウギ』ですが、天才の羽鳥先生にとっても苦しむようです。

確かに簡単に作れるものではありませんが、新生スズ子ちゃんを印象付ける曲にするために羽鳥先生は相当なプレッシャーを感じる気配ですね。

苦しんだ後にメロディーが舞い降りてくる瞬間がいつになるのか楽しみです!

 

ブギウギ第88話 感想吹き出し7そして麻里さんの存在も心強い限り。

シングルマザーとしてがむしゃらになっているスズ子ちゃんのことを常に見守っている麻里さんは、まさにお母さんといえます。

公私ともにサポートする羽鳥夫妻が、スズ子ちゃんの復帰を力強く後押ししてくれそうです~♪

 

以上、ブギウギ19週88話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀87話 | 89話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶