▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ19週89話2月7日(水)|梅吉がはしゃぎスズ子は呆れる!羽鳥が興奮するすごい曲!

朝ドラ ブギウギ 89話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・89話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月7日(水
)放送日
ブギウギ第19
週「東京ブギウギ」

ブギウギ19週89話2月7日(水)|愛子に大はしゃぎの梅吉

スポンサーリンク

 

*ブギウギ19週89話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ 梅吉とスズ子と愛子

香川から父・梅吉がやって来ました。

「スズ子!愛子ちゃんの面倒はお父ちゃんに任せて、お前はゆっくりしとけ」

愛子にメロメロの梅吉は世話をすると張り切ります。

いざ任せてみたものの、まるで役に立たたないためスズ子は呆れてしまうのでした。

夕食の後

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ 梅吉とスズ子

香川から持ってきた酒を飲み始めた梅吉。

スズ子から屋台の伝蔵が戦争中に店を閉めたことや、下宿大家のチズと吾郎夫妻が行方知れずだと聞かされると、寂しそうな顔を浮かべます。

「孫と娘の顔見て酒飲んでるワシは、それだけで幸せ者やな・・・」としみじみと言うのでした。

そんな梅吉は、愛助を失ったスズ子の気持ちに寄り添います。

「大丈夫か。つらかったやろ」

梅吉は今でも妻・ツヤに先立たれた悲しみから立ち直れないと打ち明けました。

そして、愛する人を亡くした者同士で支え合っていこうとスズ子に微笑みました。

今は写真館の商売が順調だと言う梅吉は、持参したカメラでスズ子と愛子を撮影したのでした。

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ 梅吉

その後、数日に渡って娘と孫との時間を楽しんだ梅吉。

祝儀だと言ってたくさんのお金をスズ子に押しつけると、意気揚々と香川へ帰って行ったのでした。

一方その頃

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ 羽鳥

作曲家・羽鳥善一は曲作りに苦戦していました。

今作は、スズ子から「もう一度助けてください」と懇願された曲だけにいつも以上に力が入ります。

そんな羽鳥はスズ子と出会ってからの10年を振り返るのでした。

「色々あったよなあ、彼女とは・・・」

とある日の電車内で

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ 電車に乗る羽鳥

なかなか曲ができない羽鳥が電車に乗っていると、客たちが疲れてうつろな表情を浮かべているのを目にしました。

すると羽鳥は「再起しなきゃならないのは、君(スズ子)だけじゃないんだよな・・・」とつぶやきます。

やがて吊革を握って足でリズムを取っているとメロディが思いつきました。

鼻歌を歌い出した羽鳥は、駆け込んだ喫茶店で紙ナプキンに音符を殴り書きしていくのでした。

その後の事

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ 羽鳥 東京ブギウギ

メロディだけが書かれた紙ナプキンを持って、スズ子に自宅に駆け込んだ羽鳥。

「すっごいのができてしまったよ!これは福来君の復興ソングであると同時に、日本の復興ソングでもあるんだ!」

興奮いて早口でまくしたてた羽鳥は、この歌が一刻も早く聴きたいと声を上げると、曲を作るために急いで帰って行ったのでした。

ブギウギ 19週89話ネタバレあらすじ スズ子

呆気にとられるスズ子がもらった紙ナプキンには、『東京ブギウギ』というタイトルが書かれていたのでした。

つづく

◆梅吉お父ちゃんを演じるギバちゃんが過去に出演した朝ドラはコチラ▶

◀88話 | 90話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ19週89話2月7日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ19週89話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
「ウザじぃじ」の梅吉さんです。

 

ブギウギ19週89話 今日の感想解説2久しぶりにお父ちゃんこと梅吉さんが、物語に再登場しました!

これでもかと『ウザじぃじ』ぶりを見せてくれましたね。

しかしあのどこか憎めないキャラこそ、梅吉さんならではの人柄だなぁと改めて感じました。

 

ブギウギ19週89話 今日の感想解説3ネット上でも久々に梅吉さんを見た朝ドラファンたちが、よろこびの声をあげていました。

「梅吉さん、元気そうで良かった~」

「3世代で水入らずのシーン、キターーー!」

「賑やかすだけ賑やかして去っていった梅吉さん!笑」

 

ブギウギ19週89話 今日の感想解説5ポンコツキャラに見せかけて、しっかり父親らしさが垣間見れた縁側のシーンも良かったですね。

早くに最愛のパートナーを亡くした悲しみを知っている梅吉さん。

だからこそ愛助くんを失ったスズ子ちゃんに寄り添い、気持ちを分かち合えたように思います。

しんみりしすぎないようにお互いに茶化しあう姿も、2人らしい父娘の空気感でステキなシーンに仕上がっていましたよね!

 

ブギウギ19週89話 今日の感想解説8最後はお得意の紙吹雪を自ら散らして、スズ子ちゃんらと別れた梅吉さん。

一挙手一投足すべてが相変わらずといった感じで嬉しくなりました。

物語も残すところ2ヶ月を切りましたが、またひょっこりスズ子ちゃんと愛子ちゃんに会いに来てほしい〜♪

◀88話 | 90話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ19週89話2月7日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第89話 感想吹き出し

憎めないお父ちゃん再び!

娘と初孫に会うため香川からやって来た梅吉さんは、相変わらずの憎めないキャラでした~!

 

ブギウギ第89話 感想吹き出し1なんと第50話以来の登場となる梅吉さん。

当時の梅吉さんといえば、六郎くんが亡くなってから酒に溺れていました。

ダメ親父になった自分に嫌気がさし、このままではいけないと故郷に帰りましたよね。

その後の行く末が気になっていたので、このカムバックには朝ドラファンたちも歓喜しそうです~!

 

ブギウギ第89話 感想吹き出し2思い返せば『はな湯』時代から、夢ばかり見てお金を稼ぐ才能がまるでなかった梅吉さん。

それが今話では出産祝いとしてスズ子ちゃんに大金を渡すというからビックリです!

梅吉さんといえば、いつも『はな湯』で常連客のみんなを笑顔にしていましたよね。

持ち前のユーモアセンスとサービス精神で、写真館の仕事が成功したのかなと思うと胸アツです~!

 

ブギウギ第89話 感想吹き出し3それにしても梅吉さんが娘&初孫と過ごす短くもにぎやかなシーンが、今から楽しみで待ちきれません!

梅吉さんは相変わらず残念なところもありそうですが、きっと輝いていそうです。

その辺りも含めて、お久しぶりの『花田家水入らずシーン』に注目です~♪

 

以上、ブギウギ19週89話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀88話 | 90話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶