▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ19週91話2月9日(金)|ブギの女王が誕生!その影には世話焼きの茨田りつ子が!

朝ドラ ブギウギ 91話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・91話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月9日(金
)放送日
ブギウギ第19
週「東京ブギウギ」

ブギウギ19週91話2月9日(金)|りつ子に救われるスズ子

スポンサーリンク

 

*ブギウギ19週91話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ 愛助の遺影とスズ子

新曲『東京ブギウギ』のリリースと『ワンマンショー』を控え、ズキズキワクワクするスズ子。

愛助の遺影に、「はよ歌いたいわ!」と声を弾ませるのでした。

ワンマンショーの稽古

「このステージはきっと歴史に残るものになります」

作曲家・羽鳥善一をはじめ、レコード会社・佐原や日帝劇場・小島など多くの関係者も気合が入っています。

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ スズ子と愛子と羽鳥と佐川と小島

しかし娘・愛子が泣くたびに稽古は中断されるため、稽古はなかなか進みません。

楽団やダンサーたちからも不満が漏れていました。

事態を解決したい羽鳥が、妻の麻里に愛子を預けることを提案しますが、スズ子はできるかぎり自分の力で愛子を面倒みたいと言います。

皆に謝ったスズ子は、『東京ブギウギ』は愛子と生きていく決意表明の歌だと訴え、愛子を稽古場に連れてくることに理解を求めました。

そんなスズ子に対して、関係者たちは「分からんでもないけどねえ・・・」とため息を漏らすのでした。

するとそこへ

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ 茨田りつ子

ブルースの女王・茨田りつ子が現れました。

「ちょっとあんたたち何なのよ。赤ちゃん一人にみっともない!」

りつ子は関係者たちにチクリと言うと、なんと稽古中も公演中も自分が愛子の面倒をみると言い出しました。

しばらく仕事が休みだと明かしたりつ子は、「感謝しなさい。青森の人間は情が深いのよ」とスズ子にいたずらな笑みを浮かべます。

りつ子の申し出に深く感謝したスズ子は、愛子を託して稽古に集中するのでした。

稽古の後の帰り道

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ りつ子とスズ子と愛子と山下

「私はこんな真似できなかったから。子供捨てちゃって・・・。大したもんだわよ あんたは」

りつ子は礼を言うスズ子に言いました。

その言葉を聞いたスズ子は、自分は「もらい子」だったから愛子をいっときも離したくないと打ち明けたのでした。

するとそこへ、靴磨きの少年・達彦が現れました。

その時、物陰からスズ子たちを見つめるみすぼらしい身なりの女性がいました。

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ タイ子

なんとスズ子の幼なじみ・タイ子だったのでした。

1948年(昭和23年)1月

ついに『福来スズ子ワンマンショー』の初日を迎えました。

「よっしゃ!福来スズ子の出来上がりや!」

長いつけまつ毛とバッチリメイクで気合を入れたスズ子は、愛子の頬に口づけをしました。

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ スズ子と愛子とりつ子

「ほな愛子!お母ちゃん、お客さんとズキズキワクワクしてくるわ!」

スズ子はりつ子に愛子を頼むと、羽鳥とステージに向かったのでした。

ステージにて

軽やかなステップでスズ子が登場すると観客は大いに盛り上がります。

最愛の愛助との別れを経たスズ子は、『東京ブギウギ』で愛子と新たな一歩を踏み出しました。

ブギウギ 19週91話ネタバレあらすじ 東京ブギウギ ブギの女王 福来スズ子

全てを出し切って歌い終えた瞬間、『ブギの女王・福来スズ子』が誕生したのでした。

つづく

◆りつ子役・菊地凛子さんの夫は11歳下の人気俳優!▶

◀90話 | 92話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ19週91話2月9日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ19週91話 今日の感想解説

今日のポイントは、
臨場感あふれる演出に鳥肌です。

 

ブギウギ19週91話 今日の感想解説1ようやく『東京ブギウギ』のステージシーンがお披露目になりました。

しかもたっぷり2番まで放送されるなんて〜!

前話で焦らされた分、うれしさが2倍にも3倍にもなって返ってきた気分です♪

 

ブギウギ19週91話 今日の感想解説2第91話で放送された内容は、第1話の冒頭シーンとリンクしていましたね。

そのため朝ドラファン達は、待っていましたとばかりにネット上で大盛りあがりです!

「ついに第1回の冒頭シーンに追いついたーーー!」

「これまでのストーリーと重ねると、深みがすごい」

「第1話をもっかい見返さないと!!」

そんな感想が溢れるほど、ずっと『ブギウギ』を見守ってきた朝ドラファンにとっては、感慨深い回になったようです。

 

ブギウギ19週91話 今日の感想解説3歌手として積み重ねてきた経験だけでなく、ひとりの女性としても様々な経験をしてきたスズ子ちゃん。

小柄な趣里さんが演じるスズ子ちゃんが、これまでのステージよりも何だか大きく輝いて見えましたね。

テクニックだけでは語れない、内側から滲み出てくるような魅力溢れる歌唱シーンに感動です!

 

ブギウギ19週91話 今日の感想解説5まさにスズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんを彷彿とさせるステージに仕上がっていました。

『ブギの女王』爆誕の瞬間に立ち会えたような臨場感のある演出は鳥肌モノでネット上でも話題になっていましたね。

今後、さらに人気歌手になる姿が目に浮かびます。

スターになっても義理と人情を大事にするそのままのスズ子ちゃんでいてね~!

◀90話 | 92話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ19週91話2月9日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第91話 感想吹き出し

ブギの女王が生まれる時です!

【ブギウギ】第1話の冒頭エピソードが回収される、ズキズキワクワクが止まらない回になりそうです〜♪

 

ブギウギ第91話 感想吹き出し1第1話の冒頭シーンは『ブギの女王』が誕生した伝説のステージが描かれていたんですね。

ちなみにこのワンマンショーで、スズ子ちゃんが着るのはオレンジとブルーの花柄ワンピースです。

衣装担当者が探してきた当時のワンピースの花柄が採用されているのだとか。

スズ子ちゃんが踊った時の裾の広がり方や動きやすさなどを考慮して生地から作り直し、より舞台映えする衣装に仕立て直してあるそうですよ。

歌やダンスと併せてスズ子ちゃんを引き立てる衣装も注目です~!

 

ブギウギ第91話 感想吹き出し2ところで、愛子ちゃんのお世話を買ってでてくれたりつ子さん。

不満を募らせるスタッフたちに、りつ子さんがスカッと喝を入れてくれそうで楽しみですね。

そんなりつ子さんですが、第83話の伏線回収である可能性がありそうです。

 

ブギウギ第91話 感想吹き出し3スズ子ちゃんが妊娠中に出演した舞台『ジャズカルメン』の千秋楽に現れたりつ子さんは、自分にも妊娠出産経験があることを明かしましたよね。

あの時、妊娠を隠さずにステージに立ち続ける道を切り拓く姿をリスペクトしていたようでした。

だからこそ産後のスズ子ちゃんがピンチの時は、力になろうと思っていたに違いありません。

 

ブギウギ第91話 感想吹き出し5子どもに対するスズ子ちゃんなりの信念を知ったりつ子さんが、どんなセリフで向き合うのかに注目したいです。

褒めているのか、けなしているのか分からない『りつ子節』が聞ける予感です。

その一方で、愛子ちゃんのかわいさにデレる激レアりつ子さんは要チェックです〜♪

 

以上、ブギウギ19週91話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀90話 | 92話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶