▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ21週99話2月21日(水)|女王2人のバトル勃発でゴシップハンターがほくそ笑む!

朝ドラ ブギウギ 99話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・99話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月21日(水
)放送日
ブギウギ第21
週「あなたが笑えば、私も笑う」

ブギウギ21週99話2月21日(水)|スズ子とりつ子の対談!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ21週99話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

撮影所の楽屋にて

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ スズ子

まんまと芸能雑誌『真相婦人』の記者・鮫島の口車に乗せられたスズ子。

ブルースの女王・茨田りつ子との対談が決まりました。

「誤解があるなら直接公の場ではっきりさせた方がよろし」

スズ子は前向きになろうとしますが、マネージャーの山下は不安を募らせるのでした。

対談当日の事

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ ブルースの女王・茨田りつ子

ぎこちなく挨拶を交わしたスズ子とりつ子。

始まって早々、りつ子が「福来スズ子は終わった歌手」と発言したことを認めたため、スズ子はショックを隠せません。

するとりつ子は、これまでスズ子を歌手として認めてきたが今は違うと言います。

そして「ブギの人気だってすぐに終わるわ」と忠告しました。

さらにりつ子は、スズ子は映画に夢中でよそ見をしていると告げ、「なぜ歌だけで勝負しないの?」と苦言を呈したのでした。

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ スズ子と鮫島

そこに鮫島が、スズ子が映画に夢中になった挙句に愛子がケガをさせて、撮影現場を大混乱にさせたと挑発しました。

誤解を解くどころか責められっぱなしのスズ子がついに切れました。

机をたたき「ワテかて必死でやってんのに!何でそないなこと言われなあかんねん!」と大声を上げたのです。

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ スズ子

その声に驚いた愛子が泣き出したため、スズ子は対談を切り上げて立ち去りました。

対談会場の外にて

飛び出した後に冷静になったスズ子。

「ワテの責任や。またやってしもた…」

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ スズ子と山下と愛子

反省したスズ子は山下に謝ると、怯える愛子を強く抱きしめたのでした。

映画撮影の現場にて

その日はタナケン映画の撮影最終日。

発売された『真相婦人』には、「福来・茨田 二大女王の泥仕合!犬猿のブギ対ブルース!歌を捨てたブギの女王はもう終わり」というタイトルが躍り、スズ子と山下はうんざりしていました。

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ タナケン

するとそこへ喜劇王・タナケンこと棚橋健二が雑誌を持って顔を出しました。

雑誌記事に苦笑いしたタナケンは、歌手も役者も「邪魔されようが誤解されようが芸で伝えるしかない。生き方で分かってもらうしかないんだよ」とアドバイスします。

さらに母親業も同じだと言うと、一番近くで見ている愛子はスズ子のことを認めていると元気づけたのでした。

気持ちを切り替えたスズ子は、クライマックスの歌唱シーンを見事に演じたのでした。

その夜の事

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ スズ子と山下

撮影を終えて安堵するスズ子に、山下は少しゆっくりすることを勧めました。

しかしスズ子は「棚橋先生にあない言われたら休んでなんかおられへん。意地でも走るわ!」と気を引き締めます。

そして、作曲家・羽鳥に新曲を催促すると声を弾ませるのでした。

「歌を捨てるやなんて冗談やない。変な噂は吹き飛ばさんとな!」

翌日の羽鳥家にて

スズ子から新曲を依頼された羽鳥。

ブギが続いたので毛色を変えようと提案する羽鳥に、スズ子は迫るのでした。

ブギウギ 21週99話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥

「ブギで勝負したいんです!」

つづく

◆いまだに行方不明!スズ子を見守った大家さんはコチラ▶

◀98話 | 100話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ21週99話2月21日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ21週99話 今日の感想解説

今日のポイントは、
カッコえぇタナケンさん!です。

 

ブギウギ21週99話 今日の感想解説1鬼の形相のりつ子さんを前にして、ドキドキの直接対談に臨んだスズ子ちゃん。

結局、ゲスな鮫島記者にいいように記事にされてしまいました。

そんなスズ子ちゃんを優しく気遣った喜劇王・タナケンこと棚橋さんが、とにかくカッコよかったです!

 

ブブギウギ21週99話 今日の感想解説2ネット上で朝ドラファンたちも、棚橋さんのカッコえぇセリフに沸き立っていました。

「タナケンさん、惚れてまうやろ〜〜〜ハート」

「タナケンさんが優しくてホッとした」

「厳しい反面、フォローは万全!器、大きい!」

 

ブギウギ21週99話 今日の感想解説3そういえば第98話で撮影の昼休憩中に、控え室前で戯れるスズ子ちゃんと愛子ちゃんのシーンがありました。

そこで棚橋さんは眉間にシワを寄せ、ギョロっとした目で2人を見つめていたように思います。

そのためタナケンさんは、子連れで撮影に参加したスズ子ちゃんを煙たがっているのかなと心配でした。

しかしあのシーンは、朝ドラファンをミスリードするためのカットだったと判明!

本当はスズ子ちゃんたちを気にかけてくれていたと分かり、まんまとギャップ萌えしちゃいました。

 

ブギウギ21週99話 今日の感想解説4最後の撮影シーンで登場したタナケンさんとスズ子ちゃんのデュエットも、キレイにハモってましたね。

タナケン・ファンが増えた回になったに違いありません!

スズ子ちゃんの芸の道を広げてくれる師匠・タナケンさん。

映画の撮影は終わってしまいましたが、これからも物語にちょくちょく登場して欲しい〜!

◀98話 | 100話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ21週99話2月21日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第99話 感想吹き出し

女王2人の大バトル!

『ブギの女王』vs『ブルースの女王』の白熱した対談に注目です~!

 

ブギウギ第99話 感想吹き出し1世間が喜ぶゴシップネタが欲しい鮫島記者に仕組まれた2人の対談が始まりました。

対談なんて生易しいものではなく、炎上バトルになってしまう気配です。

りつ子さんは鮫島記者からスズ子ちゃんのあることないことを吹き込まれているはずですよね。

迫力満点の凄みを効かせるりつ子さんが怖い~!

 

ブギウギ第99話 感想吹き出し2ところでりつ子さんは、実はスズ子ちゃんに歌を辞めてほしくない一心でこの対談を受けたのかもしれません。

対するスズ子ちゃんといえば、おミネさん&パンパンガール軍団との一件からも分かるように、誤解を正すために全力を注ぐことでしょう。

とはいえ誤解を解くどころか、炎上してもの別れに終わってしまう展開にモヤモヤが募ります。

 

ブギウギ第99話 感想吹き出し3そしてなんといっても、2人のバトル見てほくそ笑む鮫島記者にストレスがたまっちゃいそうです!

スズ子ちゃんも視聴者もガックリ展開ですが、タナケンさんのうんちくのある言葉に期待しましょう。

誤解が解ける日が早くきて~!

 

以上、ブギウギ21週99話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀98話 | 100話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶