▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ21週100話2月22日(木)|スズ子と羽鳥がケンカを買った頃りつ子は鮫島と対峙!

朝ドラ ブギウギ 100話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・100話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月22日(木
)放送日
ブギウギ第21
週「あなたが笑えば、私も笑う」

ブギウギ21週100話2月22日(木)|りつ子が策略に気づいた

スポンサーリンク

 

*ブギウギ21週100話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

羽鳥家にて

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ 羽鳥

作曲家・羽鳥にブギで勝負したいと伝えたスズ子。

そして、ブルースの女王・茨田りつ子から「ブギは終わり」と言われたと打ち明けました。

すると羽鳥は指をパチンと指を鳴らし、スズ子の新曲を最優先で書き上げると約束したのでした。

「そのケンカ、買おうじゃないか!」

その頃、稽古場では

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ りつ子と鮫島

歌の稽古を終えたりつ子の元に、芸能記者・鮫島がやって来ました。

鮫島は先日の対談のおかげで雑誌がよく売れているとニヤけます。

しかしこの時、りつ子には羽鳥がスズ子の新曲に取り掛かっている情報が耳に入っていました。

りつ子は鮫島の適当な言葉で煽られ、うかつにもスズ子との対談を引き受けてしまったと後悔していました。

「何が歌を捨てるよ。哀れね、目障りよ。消えなさい。」

りつ子が吐き捨てると、鮫島は態度を急変させました。

なんと鮫島は自分たちが取り上げるから、スズ子もりつ子もスターでいられると噛みついたのです。

するとりつ子は、「人気が欲しくて歌ってるわけじゃない!」と言い放ちます。

そして、たとえ客が1人でも一生忘れられない歌を聞かせると断言し、鮫島をたじろがせるのでした。

その夜の事

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ スズ子とりつ子

突然りつ子が訪ねてきたためスズ子はギョッとしました。

「この度は・・・ごめんなさい」

りつ子は深々と頭を下げると、対談での態度を謝罪しました。

愛子に会えて気持ちが落ち着いたと打ち明けたりつ子は、最近は気分が晴れず、歌がお客に届いていなかったと言います。

「歌で勝負しなきゃって焦ってるところに、アンタが映画に乗り換えるって聞いてカッとなっちゃったのね」

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ スズ子と愛子とりつ子

りつ子はまんまと鮫島に乗せられた自分を恥じていたのです。

「ワテもですわ!」

スズ子も同意し、2人は苦笑いしながら仲直りしたのでした。

その後、仕事と子育ての両立が難しい様子のスズ子を気にかけるりつ子は、「誰か助けてくれる人はいないの?」と心配します。

しかしスズ子は、誰かいてくれたら助かるけれど自分で踏ん張ると気丈に答えるのでした。

羽鳥家にて

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥

待ちかねていたスズ子の新曲『ヘイヘイブギー』が完成しました。

「今度は陽気な恋の歌さ!」

羽鳥は楽しそうに曲の説明をしながら楽譜を手渡したのでした。

ワクワクが止まらないスズ子は、自宅でじっくりと楽譜を見た末に、娘・愛子に伝えるのでした。

「センセは恋の歌やって言ってたけど、これはワテとアンタの歌やで!」

そんなある日の事

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ 家政婦・大野晶子

突然、大野晶子(おおのあきこ)と名乗る年配女性がスズ子の家にやって来ました。

「家政婦として働かせていただくことになりますた」

大野が差し出した紹介状の主はりつ子で、「今のあなたに必要な人を紹介します」と書かれてありました。

状況がつかめないスズ子はとりあえず断ろうとします。

しかし大野は「茨田さんからの頼みだ!いい返事もらえるまで帰れねぇ!」と引き下がりません。

ブギウギ 21週100話ネタバレあらすじ スズ子

根負けしたスズ子は翌日から働いてもらうことにし、大野に自宅の合鍵を手渡したのでした。

つづく

◆ツヨポンが演じる羽鳥善一の役柄はコチラ▶

◀99話 | 101話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ21週100話2月22日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ21週100話 今日の感想解説

今日のポイントは、
りつ子さんとの仲直りです。

 

ブギウギ21週100話 今日の感想解説1プライドの塊のようなりつ子さんから、まさか「ごめんなさい」が聞けるとは!!

ツンデレりつ子さんのかわいらしさを感じた朝ドラファンも少なくなかったのではないでしょうか。

自分のを素直に認めて相手にきちんと謝る姿を観て、もっと好きになりました。

 

ブギウギ21週100話 今日の感想解説2この仲直りをよろこぶ朝ドラファンたちのコメントも、続々とアップされていましたよ!

「早めに仲直りできて、ホントに良かった〜♪」

「こういう時は腹割って話し合うのが1番よね。」

「やっぱり2人はこうじゃなきゃ!」

いつもの調子を取り戻したりつ子さんとスズ子ちゃんが観られて、多くの人がホッとできたようです。

 

ブギウギ21週100話 今日の感想解説3また仲直り後は、さっそく『りつ子流お節介』で家政婦・大野さんを召喚!

先にひとこと相談があってもいいような、とも思いました。

しかしスズ子ちゃんなら「ワテ、ひとりでがんばれます!」なんて言いかねませんよね。

今回は、スズ子ちゃんのことをよく理解するりつ子さんの作戦勝ちといったところでしょう。

これからスズ子ちゃんが家事から解放されるよう、大野さんの活躍を期待してます〜♪

◀99話 | 101話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ21週100話2月22日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第100話 感想吹き出し

オワコンじゃない~!

ブギの女王のプライドを守るためにスズ子ちゃんと羽鳥先生が立ち上がります!

 

ブギウギ第100話 感想吹き出し1りつ子さんから「ブギはオワコン」と言われ、傷ついたスズ子ちゃん。

しかし新曲はあくまでもブギがいいと羽鳥先生に願い出る姿に、『ブギの女王』としてのプライドを感じました。

スズ子ちゃん自身が、まだまだブギのリズムは人々をズキズキ・ワクワクさせられると信じている証拠にも思えます。

これまでタッグを組んでヒット曲を飛ばしてきた2人が、ふたたび一致団結して新曲に挑む姿が楽しみです!

 

ブギウギ第100話 感想吹き出し2一方、歌手としてのプライドを利用されてしまったのがりつ子さんです。

鮫島記者の魂胆に気づくも「あとの祭り」でした。

勝手な言い分で自分のことを正当化しようとする鮫島記者に、朝ドラファンたちがキレ出しそうですね!

 

ブギウギ第100話 感想吹き出し5さて、あくまで歌で勝負することに気付いたりつ子さん。

このシーンは喜劇王・タナケンさんがスズ子ちゃんに伝えた「芸で伝えるしかない。生き方で分かってもらうしかないんだ」とシンクロしそうですね。

ゲスな鮫島記者のせいで、親密度が爆下がりしたスズ子ちゃんとりつ子さん。

また以前のように、良きライバルとして互いを尊敬しあえるステキな関係に戻れそうです~!

 

以上、ブギウギ21週100話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀99話 | 101話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶