▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ21週101話2月23日(金)|家政婦は大野晶子!困惑するスズ子と泣き叫ぶ愛子!

朝ドラ ブギウギ 101話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・101話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月23日(金
)放送日
ブギウギ第21
週「あなたが笑えば、私も笑う」

ブギウギ21週101話2月23日(金)|家政婦の大野晶子が来た

スポンサーリンク

 

*ブギウギ21週101話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

早朝のスズ子の自宅にて

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ スズ子と大野

朝6時。朝食を準備する音で目覚めたスズ子。

お試しで家政婦として働くことになった大野晶子が、なんと台所で朝食を作っていました。

スズ子は「早すぎやろ・・・」と戸惑いつつも、大野の作る朝食に魅せられるのでした。

そうこうしているうちに

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ スズ子と愛子と大野と山下

スズ子を迎えにやって来たマネージャーの山下も大野の働きぶりに驚きます。

やがて食事が終わり、スズ子はいつものように娘・愛子を連れて仕事に出掛けようとしました。

すると大野は、愛子のことは自分が面倒をみていると言い出します。

スズ子と大野の押し問答が始まり、置いて行かれると察した愛子は「マミ~」と泣きそうな声を上げました。

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ 愛子と大野

結局、山下の説得もあって愛子の事を大野に任せることにしました。

「すぐ帰ってくるからな!泣いたらあかんで!」

スズ子は泣き叫ぶ愛子に声を掛けると、切ない思いをグッとこらえながら仕事に向かったのでした。

映画会社の試写室にて

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ 試写会

その日は喜劇王・タナケンと共演の人情喜劇の映画『タナケン福来のドタバタ夫婦喧嘩』の試写会です。

「これは大ヒット間違いなしですよ!」

制作陣は太鼓判を押し、タナケンも「君のおかげだよ」とスズ子を労います。

スズ子は愛子の事で迷惑をかけたことを詫びながら、皆に感謝したのでした。

そんなスズ子でしたが、頭にちらつくのは愛子の事です。

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ スズ子と山下

試写会が終わった後に、山下に不安な気持ちを機関銃のように並べていきます。

「お昼ちゃんと食べたやろか?大野さんを困らせてへんやろか?また頭にケガしてしまうかもしれへん思て・・・。あの子に何かあったら母親失格や!」と落ち着きません。

見かねた山下は、この後の仕事は自分だけで大丈夫だと言ってスズ子を帰宅させたのでした。

仕事を切り上げた後

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ スズ子と愛子と大野

愛子の事が心配で、全速力で帰宅したスズ子でしたが拍子抜けしました。

なんと愛子は大野のお手伝いをしながら機嫌よく過ごしていました。

大野が「お嬢さんはお利口ですたよ」と目を細めると、スズ子の瞳から涙があふれてきました。

そんなスズ子に大野は「ずっと一人で頑張ってきたんはんでねぇ。これがら私がいます。頼ってけ」を寄り添います。

ふっと肩の力が抜けたスズ子は、「今後ともよろしゅうお願いします」と大野に微笑んだのでした。

大野は正式に家政婦になりました。

ブギウギ 21週101話ネタバレあらすじ 愛子

その翌日から、笑顔の愛子に見送られながらスズ子は仕事へ行くようになったのでした。

つづく

◆スズ子役・趣里さんの早わかりプロフはコチラ▶

◀100話 | 102話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ21週101話2月23日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ21週101話 今日の感想解説

今日のポイントは、
心の糸がほぐれた!です。

最強の助っ人登場で、ピーンと張り続けていたスズ子ちゃんの心の糸がほぐれた~!

 

ブギウギ21週101話 今日の感想解説1新キャラの家政婦・大野さんが大活躍した回でしたね。

育児と家事、そして仕事と満身創痍だったスズ子ちゃんにとって最強の助っ人になりそうですね。

信頼して愛子ちゃんを任せられる存在が現れてホッとしました~!

 

ブギウギ21週101話 今日の感想解説2大野さんの心のこもった仕事ぶりを観た朝ドラファンからは、たくさんの賞賛の声が!

「大野さんのお見事な救世主ぶり!」

「想像以上に仕事が出来る家政婦さんだった」

「これは茨田りつ子のファインプレー過ぎる」

りつ子さんから送り込まれた新キャラ・大野さんは、さっそく朝ドラファンの心をガッチリ掴んだようです。

 

ブギウギ21週101話 今日の感想解説3また大野さんが愛子ちゃんを優しくしつける様子には、ベテラン感がにじみ出ていました!

お手伝いをしてお利口さんに過ごす愛子ちゃんの成長ぶりに、観ているこちらもびっくりです。

既に母を亡くしているスズ子ちゃんにとって、大野さんがそんな役割も果たしてくれそうだなと期待が高まります。

 

ブギウギ21週101話 今日の感想解説4中でも大野さんの「これがらはわたすがいます。頼ってけ」というあたたかなセリフが最高!

出産以来ピーンと張り続けていたスズ子ちゃんの心の糸を見事にほぐしてくれました。

これまで仕事中は山下さんのサポートを受けていたものの、プライベートではワンオペでしたものね。

心の底に溜まっていた辛い思いがすべて溶け流れたように見えて、スズ子ちゃんの静かな涙に思わずもらい泣きです。

 

大野さんという最強の助っ人を得て、新曲『ヘイヘイブギー』に取り組むスズ子ちゃん。

子守唄バージョンが少し聞けましたが、ステージではどんな歌になるのかと思うと今から待ちきれない〜♪

◀100話 | 102話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ21週101話2月23日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第101話 感想吹き出し

スーパー家政婦・大野さん

シングルマザーとして頑張って来たスズ子ちゃんに女神が現れました!

 

ブギウギ第101話 感想吹き出し1りつ子さんの粋な計らいでやって来た大野さん。

大野さんはりつ子さんの実家で女中をしていた縁があり、今回お願いされるのだとか。

りつ子さんの性格上、仕事の出来だけでなく人間的に信頼できる人物を紹介してくれたのでしょうね。

愛子ちゃんも懐いたスーパー家政婦のサポートを受けたスズ子ちゃんが、ますます飛躍していくことを期待です~♪

 

ブギウギ第101話 感想吹き出し2さて、大野さんを演じるのはベテラン俳優・木野花(きのはな)さんです。

朝ドラ4作目となる木野さんは、これまでに2006年放送の『純情きらり』(沢井ウメ役)、2007年放送の『どんど晴れ』(ナレーション担当)、2013年放送『あまちゃん』(長内かつ枝・メガネ会計ババア役)に出演しています

『ブギウギ』への出演にあたって、青森言葉のセリフを通してあたたかな人柄が伝わるよう演技に注力したのだとか。

 

ブギウギ第101話 感想吹き出し3木野さん自身も青森県出身のため、お国ことばには思い入れが強いようです。

また、イントネーションや濁音の強弱をていねいに確認しながら、セリフを体に入れていったとコメントしています。

大野さんのネイティブ青森弁にも注目です~!

 

以上、ブギウギ21週101話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀100話 | 102話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶