▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ23週|離れ離れになるスズ子と愛子と父ちゃんブギウギ

【ブギウギ】ネタバレ23週あらすじ予告「マミーのマミーや」

ブギウギネタバレ23週あらすじ予告|「マミーのマミーや」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第23週は?

興行のためアメリカへ行くことになったスズ子。

愛子を連れて行くことができないため激しく葛藤する・・・

次の興行先はアメリカ!?

1950年(昭和25年)6月

「福来くん!次の興行先はすごいよ!!」

興奮する作曲家・羽鳥善一は、なんとアメリカでショーを開催する話が舞い込んだことをスズ子に報告しました。

4か月かけて広いアメリカを回るという壮大な計画です。

大喜びしたスズ子ですが、思わぬことが分かりました。

それは娘・愛子には渡航許可が下りないため、一緒に連れて行くことができないということでした。

歌手と母親の間で悩む!

スズ子と離れ離れになると知った愛子は泣きじゃくります。

歌手と母親の間で悩みぬいたスズ子は、羽鳥の妻・麻里に背中を押されて断腸の思いでアメリカ行きを決意したのでした。

「愛子。マミーは歌手としてもっともっと大きなりたいねん!ごめんな・・・」

スズ子は泣き叫ぶ愛子を振り切って家を出たのでした。

帰国後に向かった先は世田谷!

アメリカで貴重な経験を重ねたスズ子が無事に帰国しました。

スズ子が向かった先は自宅のある三鷹ではなく、世田谷に建てた新居です。

「愛子!マミーやで~!」

会いたくてたまらなかった愛子を、スズ子は強く抱き締めたのでした。

香川の梅吉が危ない!

1951年(昭和26年)秋。

がんを患っていた父・梅吉が危ないとの知らせを受けたスズ子は、愛子を連れて香川へ。

寝床の梅吉はすっかりとやつれていました。

それでもスズ子と愛子を見た途端に、ニヤリと微笑むのでした。

替え歌『父ちゃんブギ』

刻一刻と最期の迫る中、スズ子は梅吉に語り掛けます。

「ワテはお父ちゃんとお母ちゃんと血が繋がっていないことを知っていたで・・・」

ずっと秘めていた事実を打ち明けたスズ子は、自分に言わないようにしてくれた両親の優しさに感謝します。

一方しみじみと聞いていた梅吉は、知らないふりをしてくれたスズ子こそ優しい子だと感謝したのでした。

その後スズ子と梅吉は、東京ブギウギの替え歌『父ちゃんブギ』を一緒に歌う日々を過ごします。

やがて梅吉はスズ子と愛子と親族に囲まれながら、笑顔で天国へ旅立ったのでした。

そんな梅吉の葬儀の日、スズ子は実母・キヌとの再会したのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ23週・今日のあらすじ「マミーのマミーや」

◀22週24週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ23週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆107話・3月4日(月)
アメリカツアーの話が舞い込む!前向きなスズ子に思わぬ壁が現れる!

◆108話・3月5日(火)
愛子が激怒で仲良し親子に溝!旅立ちの朝に泣き叫ぶ愛子に胸が痛む

◆109話・3月6日(水)
アメリカから帰国したスズ子の心配事は愛子!さらに香川から電報も!

◆110話・3月7日(木)
号泣する!梅吉との最期のひとときを彩る曲は替え歌『父ちゃんブギ』

◆111話・3月8日(金)
実母・キヌと15年ぶりに再会したスズ子のことが気になる愛子がたずねる!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ23週あらすじ予告|「マミーのマミーや」まとめ

ブギウギ23週解説員吹き出し1

親子の絆が描かれる!

ハンカチなしでは見られない展開が続きそうな週です~!

 

ブギウギ23週解説員吹き出し2第23週の前半は、スズ子ちゃんが渡米公演のため愛子ちゃんと離れ離れになる展開が待っています。

スズ子ちゃんは現代の産休復帰したワーママたちが誰しも経験するような、切ない気持ちを味わうことになりそうですね。

3歳になった愛子ちゃんは、大人顔負けにおしゃべりをしたり、踊ったり歌ったりする、まさに天使のようなかわいい時期!

仕事と子育ての間で葛藤するスズ子ちゃんが、愛子ちゃんを振り切ってアメリカに向かうシーンは胸が詰まりそうです・・・。

 

ブギウギ23週解説員吹き出し34ヶ月の渡米公演は、親子それぞれが大きく成長する機会となるはずです。

これまで愛情たっぷりで育ててきたからこそ、親子の絆はしっかりと築かれていてほしいものです。

とにかく多くの朝ドラファンがウルウルしちゃいそうですね。

 

ブギウギ23週解説員吹き出し4さて第23週の後半の注目点は、なんと言っても父・梅吉さんの最期のシーンになりそうです。

前半は親として子どもとの絆を確かめる展開だとすると、後半は娘として親との絆を噛み締める展開になっています。

この時、出産と子育ての大変さを経験しているスズ子ちゃん。

 

ブギウギ23週解説員吹き出し5血のつながりがない自分に愛情をかけて育ててくれた父への感謝は、さらに深いものになっていると思います。

スズ子ちゃんが梅吉さんを看取るシーンは、小さな頃から2人のかけあいを見守ってきた視聴者にとって号泣不可避!

ハンカチをしっかり握って、梅吉さんがこの世を去る際の最期のやりとりを見届けたいです。

 

ブギウギ23週解説員吹き出し6スズ子ちゃんが親としても子としても「親子の絆」を考えることになりそうな第23週。

最終回まで1ヶ月を切るこのタイミングで、2つの親子を対比させるとは心憎い演出ですね。

たくさん泣かされる週になりそうです〜♪

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

◀22週24週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ23週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!