▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ22週104話2月28日(水)|村山トミが死去!スズ子が驚く意外な事実と山下の決断!

ブギウギネタバレあらすじ感想104話

NHK朝ドラ「ブギウギ・104話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月28日(水
)放送日
ブギウギ第22
週「あ~しんど♪」

ブギウギ22週104話2月28日(水)|亡くなったトミに誓う!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ22週104話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

トミの葬儀会場にて

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ 故・村山トミ 小雪

愛助の母で村山興行の社長・村山トミの葬儀。

トミの孫となる愛子を連れて現れたスズ子は報道陣の注目の的です。

そんな中、愛子と共に焼香に臨んだスズ子はトミの遺影に語り掛けるのでした。

「おかげさまで愛子は元気に育っております。あれから顔も見せんとすんまへんでした・・・」

葬儀会場の控室にて

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ スズ子と山下と坂口と矢崎

久しぶりに再会した村山興業の坂口と矢崎からトミの話を聞くスズ子。

愛助が亡くなってからすぐに肺結核を発症したトミは、絶対に社外に漏らすなというかん口令を敷いていました。

坂口や矢崎がせめてスズ子にだけにでも知らせようと促したものの、余計な気を遣わせたくないトミは首を縦に振らなかったと言います。

「生真面目いうか、融通が利かんいうか・・・社長らしいわ」

坂口が苦笑いを浮かべる一方で、スズ子は愛助もトミと同じだったとしみじみと振り返るのでした。

また、トミがスズ子のレコードをこっそり買い集めたり、お忍びで出演映画を鑑賞していたことも明らにされます。

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ スズ子

驚いたスズ子は、トミが元気なうちにもっと仲良くなりたかったと心から偲ぶのでした。

その頃、誰も居ない祭壇の前にはマネージャーの山下ががっくりと肩を落としていたのでした。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ スズ子と愛子と山下

「愛子をしっかり育てるて、約束してきました」

愛助に報告したスズ子は、トミと一緒に天国から見守ってほしいと頼みました。

一方山下は「何や気が抜けてしもたな・・・」とため息をつくと、覇気のない足取りで帰って行ったのでした。

数日後の事

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥 買物ブギ

作曲家・羽鳥から待望の新曲『買物ブギ』の楽譜を受け取ったスズ子。

スズ子の買い物姿を見てひらめいたと明かす羽鳥は、「あの瞬間、なぜか歌が聞こえてきたんだよ!」と声を弾ませました。

しかもなんと羽鳥が作曲だけでなく作詞も手掛けた自信作です。

早口言葉のように食材の名前の歌詞が並ぶ独特の曲に、スズ子は面食らったのでした。

スズ子の自宅にて

前日にもらった難曲『買物ブギ』の練習を必死に繰り返していたスズ子。

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ 山下

するとそこへやって来た山下が、神妙な顔つきで申し出ました。

「マネージャーを辞めさせていただきたいんです」

山下はスズ子と自分を繋いでくれた愛助とトミが亡くなって、「心の糸」が切れてしまったと打ち明けました。

激しく動揺するスズ子が猛反対する中、山下は「スズさんはこれからの人と仕事をすべきやと思うんです!」と訴えたのでした。

その翌日、山下は若い男を連れて再びスズ子の自宅にやって来ました。

ブギウギ 22週104話ネタバレあらすじ 山下とタケシ

若い男は新しいマネージャー候補なのでした。

つづく

◆山下役・近藤芳正さんの朝ドラ出演8作品はコチラ▶

◀103話 | 105話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ22週104話2月28日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ22週104話 今日の感想解説

今日のポイントは、
義理と人情に厚い山下さんです。

トミさんの祭壇を見つめる寂しそうな横顔を見ていて切ない気持ちになりました・・・

 

ブギウギ22週104話 今日の感想解説1かつて村山興行の社員としてトミさんに仕えていた山下さん。

トミさんが亡くなったことで、ぷっつりと心の糸が切れてしまいました。

いつもエネルギッシュだったのに、なんだか急に小さく見えましたよね。

愛助・トミ親子にひとかたならぬ思いを持っていた山下さんだけに、急に張り合いがなくなったようでした。

 

ブギウギ22週104話 今日の感想解説2さて、大粒の涙を流して山下さんの申し出を拒否していたスズ子ちゃん。

まるで小さな子どもがダダをこねているように見えるほど「離れていかないで!」という気持ちが表れていたように思います。

それくらい山下さんは、仕事仲間以上の家族のような存在であり心の支えだでしたものね。

最愛の人・愛助さんが出会わせてくれた人であることも、大きな意味を持っているのかもしれませんね。

 

ブギウギ22週104話 今日の感想解説3山下さんの引退宣言には、朝ドラファンの反響も大きなものがありました。

「1番心を許してる山下さん、居なくなっちゃうの?!」

「食い下がるスズ子ちゃんが泣けるー!」

「絶対、山下ロスになる。私もいやや〜涙」などなど。

山下さんの心がポキッとなる気持ちを理解する一方で、まだまだドラマに登場し続けてほしかったというコメントが溢れていました。

 

果たして山下さんが思い描くように新マネージャーにバトンタッチできるのか!?

全力で「嫌や!」を連発するスズ子ちゃんをどう説得するのか注目です〜!

◀103話 | 105話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ22週104話2月28日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第104話 感想吹き出し

ラスボスに誓う~!

偉大で最恐なラスボスとして物語を彩ったトミさんの葬儀が描かれます。

 

ブギウギ第104話 感想吹き出し1

愛助くんの母・トミさんが亡くなってしまいました。

社外には誰にも漏らさなかったことから病床の様子などは描かれず、いわゆる『ナレ死』になるのかもしれません。

葬儀の中でトミさんを偲びたいと思います。

 

ブギウギ第104話 感想吹き出し2これまで愛助くんとスズ子ちゃんの行く手を阻む『偉大なるラスボス』として物語を彩ってくれたトミさん。

スズ子ちゃんと愛子ちゃんとの交流を期待していましたが、叶わぬものとなってしまいましたね。

孫にデレるトミさんを見られなかったのは心残りです~!

 

ブギウギ第104話 感想吹き出し4ところでトミさんの元で村山興業を盛り立ててきた坂口さんと矢崎さんのシーンが楽しみです。

犬猿の仲のように描かれてきた2人だけに、どんな様子でトミさんについて語るのかが気になりますね。

想像してみると、情に厚い坂口さんが涙でぐしゃぐしゃになってもそんなに驚きません。

しかしクールな仕事ぶりの矢崎さんも一緒に号泣したりしていたら、もらい泣きしてしまいそうです。

 

ブギウギ第104話 感想吹き出し5トミさんを偲んで、しんみりした回になりそうな第104話。

これからは愛助くんと一緒に天国からスズ子ちゃんと愛子ちゃんの幸せを願ってくれると思います。

偉大なるラスボスとして、朝ドラファンを楽しませてくれたトミさんに「ありがとう」と伝えたい~!

 

以上、ブギウギ22週104話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀103話 | 105話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶