▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ22週105話2月29日(木)|タケシに頭を抱えるスズ子!新マネージャーは何者?

ブギウギネタバレあらすじ感想105話

NHK朝ドラ「ブギウギ・105話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月29日(木
)放送日
ブギウギ第22
週「あ~しんど♪」

ブギウギ22週105話2月29日(木)|新マネージャーのタケシ

スポンサーリンク

 

*ブギウギ22週105話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ 新マネージャー・柴本タケシ

マネージャーを辞める決意を固めた山下が後任候補を連れてきました。

「初めまして!私、柴本タケシと申します!」

タケシは山下の妹の息子で、大学を卒業したものの仕事が見つからずフラフラしていました。

受け入れを拒みたいスズ子ですが、頼みの山下はどうしても辞めると言います。

山下は「ちっとばかし調子のええところはありますが決して悪い人間やない」とタケシを頼み込みました。

スズ子は納得がいかないものの、山下に押し切られてしまったのでした。

翌朝、タケシの初仕事の日

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ スズ子とタケシ

スズ子から音楽について質問されたタケシ。

その場しのぎで「幅広いジャンルを聴いています!」と答えました。

その言葉を鵜呑みにしたスズ子が「心強いわぁ〜!」と声を上げると、タケシは気まずい気持ちになるのでした。

羽鳥家にて

「この子、音楽に詳しいんですわ〜」

作曲家・羽鳥にタケシを紹介したスズ子は、羽鳥の作る曲も好きだと明かします。

喜ぶ羽鳥から、どの曲が好きかと聞かれたタケシは「1曲になんてとても絞れませんよ〜!」とごまかして乗り切ったのでした。

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥

そんな中、羽鳥は完成した『買い物ブギ』の楽譜をスズ子に渡します。

前回よりもさらに難易度が高くなっていることに驚いたスズ子は、ワンマンショーに向けて気合が入ります。

しかし仕事が立て込む羽鳥は、次回のショーに参加できないと明かしました。

不安になるスズ子は、タケシに羽鳥の代わりの手配を頼みます。

しかしタケシは、どこか要領を得ずにモタモタするのでした。

その頃、スズ子の自宅では

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ 山下と大野

山下がスズ子の不在を見計らってやって来ました。

愛助の写真に手を合わせた山下は、決心が揺らぐからスズ子には会わずに去ると家政婦の大野に打ち明けます。

「タケシのことは、スズさんに任せましたから」

引退を決めた山下の思いに、大野は静かに耳を傾けたのでした。

稽古場にて

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ スズ子の稽古

ワンマンショーに向けて必死に稽古を重ねるスズ子。

難曲の『買物ブギ』に手こずるスズ子はタケシに助けを求めました。

しかしなんと、タケシは稽古場の片すみでのん気に居眠りをしていたのでした。

帰り道の事

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ タケシに説教するスズ子

「ワンマンショーに向けて、大事な時期やねんで!」

スズ子はマネージャーの自覚に欠けるタケシに説教をしました。

平謝りで反省しきりのタケシはもう2度と寝ないと誓いますが、スズ子の怒りは収まりません。

ブギウギ 22週105話ネタバレあらすじ スズ子

スズ子は早くもタケシを受け入れたことを後悔するのでした。

つづく

◆スズ子の原点・USKの人たちはコチラ▶

◀104話 | 106話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ22週105話2月29日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ22週105話 今日の感想解説

今日のポイントは、
前途多難な予感・・・です。

マネージャー見習いのタケシくんは、絵に描いたようなポンコツ青年でした♪

 

ブギウギ22週105話 今日の感想解説1伯父の山下さんから見ても「ちょっと調子がいい」というタケシくん。

何より適当な言葉でその場をしのごうとする彼の本性が気になります。

スズ子ちゃんも、彼の知ったかぶりやウソにカンづき始めているてような気配でしたね。

今後のスズ子ちゃんの仕事に、影響が出ないかと心配になっちゃいました!

 

ブギウギ22週105話 今日の感想解説2そんなタケシくんのポンコツぶりには、ネット上でもさまざまなツッコミが入っています。

「イケメン新人マネかと思ったら、ポンコツだった件」

「三浦くんのお芝居ステキ!ナイスなポンコツぶり!」

「この時代の大卒なら優秀では?これから化けるかも?」

「愛子ちゃんの心をわしづかみ。スズちゃんの信頼を得るには時間がかかりそう~」

期待と不安が入り乱れるコメントから、今後の行く末を楽しみにしている朝ドラファンが多くいるように感じました。

 

ブギウギ22週105話 今日の感想解説3ところで山下さんが大野さんに、スズ子ちゃんへの思いを語ったシーンもよかったですね。

これまで山下さんを始め、羽鳥先生やタナケンさんなど、ステキな人たちに育ててもらったスズ子ちゃん。

今度は若い人たちを育てることで、さらに成長できるフェーズに入ったと伝えたかったんだと思います。

そのシンボルとして物語に送り込まれたのがタケシくんで間違いないですね!

 

スズ子ちゃんにビシバシ鍛えてもらったら、山下さんを上回るような敏腕マネージャーになってくれるはず!

山下DNA仕込みの交渉シーンを早く見てみたい〜♪

◀104話 | 106話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ22週106話2月29日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第105話 感想吹き出し

新マネ・タケシくん登場!

山下さんの甥っ子・タケシくんがスズ子ちゃんの新マネージャーに就任します〜♪

 

ブギウギ第105話 感想吹き出し1スズ子ちゃんが新マネージャー・タケシくんを雇うことにするシーンが見どころになりそうです。

お世話になった山下さんに頭を下げられては、さすがのスズ子ちゃんも断れませんよね。

これまで長い時間をかけて培った山下さんとスズ子ちゃんの関係性があってこそ、成り立つシーンになるのではと期待しています。

 

ブギウギ第105話 感想吹き出し2タケシくんを演じるのは若手俳優・三浦獠太(みうらりょうた)さんです。

1997年(平成9年)9月5日生まれで2024年に27歳になります。

なんと「キングカズ」の称号で知られる日本サッカー界のレジェンド・三浦知良選手とモデル・三浦りさ子さんの長男です。

 

ブギウギ第105話 感想吹き出し510スズ子ちゃんを演じる趣里さんと同じ芸能事務所『トップコート』に所属しているのだとか。

三浦さんが事務所に入りたての頃に、ワークショップで趣里さんから演技指導を受けたこともあるそうです。

2人のリアルな先輩・後輩関係が、どこかタケシくんとスズ子ちゃんコンビに重なる部分を感じます~!

 

ブギウギ第105話 感想吹き出し5300また、朝ドラに途中参加する俳優さんは緊張しがち・・・という『あるある』がありますよね!

しかし三浦さんは、先輩・趣里さんから「よく来たな!」と明るく迎え入れてもらったそうです。

ドラマ上ではまだまだポンコツ・マネージャーのシーンが多そうですが、そのうち息ぴったりな名コンビになりそうな予感。

タケシくんが山下さんの立場を引き継いで、今後どんな急成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです~!

 

以上、ブギウギ22週105話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀104話 | 106話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶