▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ24週|有名人の子・愛子がイジメに遭って誘拐まで!?

ブギウギ24週 ネタバレあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ24週あらすじ予告「ものごっついええ子や」

ブギウギネタバレ24週あらすじ予告|「ものごっついええ子や」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第24週は?

愛子は「有名人の子」として虐められていた。

そんな中、愛子の誘拐をほのめかす脅迫電話がかかってきて・・・

りつ子とラインダンス!?

1951年(昭和26年)11月。

作曲家・羽鳥善一の『作曲2000曲記念ビッグパーティー』の開催日が近づいていました。

尊敬する羽鳥のために、スズ子は驚きの余興を計画します。

なんとそれは『梅丸少女歌劇団(USK)』に踊ったラインダンスです。

スズ子はブルースの女王・茨田りつ子に「一緒に踊ろう!」と持ち掛けたのでした。

愛子は有名人の子

1955年(昭和30年)6月。

小学校2年生になった娘・愛子は、「有名人の子」として虐められ友達がいませんでした。

反抗的な言動も多く、スズ子はどう接してよいのか悩んでいました。

愛子に友達ができることを望むスズ子は『8歳の誕生パーティー』を自宅で開き、近所の主婦や子どもたちを招きます。

しかし愛子は誰ともなじめず、不機嫌になってしまうのでした。

愛子が誘拐される?!

「娘を誘拐されたくなかったら3万円を出せ!」

ある日、見知らぬ男からスズ子に脅迫電話がかかってきました。

狼狽するスズ子は必死で愛子を探すものの見つからないため、警察に助けを求めます。

駆け付けた警察署の捜査主任・高橋らが捜査を進める中、何も知らない愛子が帰宅しました。

取り乱すスズ子は愛子を叱りつけ、翌日の登校も外出も禁止したため愛子はむくれてしまったのでした。

実は愛子は空き地で出会った3年生の少年・一(はじめ)と友達になり、明日も遊ぶ約束をしていたのです。

犯人はシングルファザー!

犯人から再び身代金を要求されたスズ子。

日帝劇場を受け渡し場所に指定した犯人でしたが、あえなく警察に逮捕されました。

逮捕された小田島(おだじま)は、男手一つで息子を育ててきたが病弱で働けなくなって犯行に及んでいました。

無事に犯人が捕まり、スズ子は胸を撫でおろしたのでした。

愛子が怒りをぶつける!

犯人逮捕の翌日の事。

友達になった少年・一に会うために愛子は空き地に行きました。

しかし一は転校したということを知らされ茫然となります。

さらに、愛子は身代金を要求していた犯人が一の父親だと気づきました。

愕然とした愛子は怒りをスズ子にぶつけたのでした。

「一くんがおらんようになったんは、マミーのせいや!」

愛子と一の再会に涙!

一が居なくなって以来、スズ子に反抗的な態度を続けていた愛子。

ほとほと困ったスズ子は、警察の捜査主任・高橋に一を連れてきてほしいと頼みました。

しばらくして一が愛子の元へやって来ました。

再会した2人のやりとりを見守っていたスズ子は、愛子の成長を感じることになるのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ24週・今日のあらすじ「ものごっついええ子や」

◀23週25週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ24週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆112話・3月11日(月)
羽鳥善一のパーティーでサプライズ!りつ子が戸惑う余興の内容とは?

◆113話・3月12日(火)
8歳になった愛子には友達がいない!愛子のためにスズ子が動くのだけど・・・

◆114話・3月13日(水)
3万円を払わなければ愛子を誘拐する!スズ子が青ざめる事態が発生する!

◆115話・3月14日(木)
無事に誘拐犯が捕まる!スズ子が安堵する一方で愛子が愕然となる理由とは?

◆116話・3月15日(金)
ワケあって離れ離れになった一に会いたい愛子のためにスズ子が頼る先とは?

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ24週あらすじ予告|「ものごっついええ子や」まとめ

ブギウギ24週解説員吹き出し1

あの有名刑事が登場?!

誘拐事件を解決するのは有名刑事です~!

 

ブギウギ24週解説員吹き出し11第24週の注目ポイントは、大スターのスズ子ちゃんを脅迫事件から守る刑事・高橋さんです。

しかも演じるのは、刑事役が十八番の内藤剛志(ないとうたかし)さんです!

テレ朝ドラマの人気シリーズ『科捜研の女』の土門薫(どもんかおる)役や『警視庁・捜査一課長』の大岩純一(おおいわじゅんいち)役など、今や刑事役といえばこの方ですよね。

まさか『ブギウギ』でも刑事役で登場するとは夢にも思っていなかったので、びっくりしました〜!

 

ブギウギ24週解説員吹き出し12ちなみに内藤さんは、今回で2度目の朝ドラ出演です。

初出演は2004年(平成16年)に放送された『わかば』で、主人公の亡き父と焼酎バー店主の1人2役をこなし話題になりました。

また内藤さんはNHKと縁が深く、お父さんがNHKテレビやラジオの技術者として働いていたのだとか。

今では父の元職場で俳優として仕事をしているなんて、ステキな巡り合わせですよね!

 

ブギウギ24週解説員吹き出し13そして、この高橋刑事が絡む『スズ子ちゃん脅迫事件』は、犯人が愛子ちゃんをダシにしてお金を要求する内容です。

てっきりオリジナルの展開なのかなと思いましたが違いました!

史実を調べてみると、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんが「娘を殺されたくなければ6万円用意しろ」と脅迫された事実が残っていました。

 

ブギウギ24週解説員吹き出し14当時の日本は現在に比べて有名人のプライバシーは全くと言っていいほど保護されていませんでした。

そのためスターたちの豪勢な生活は、一般の人々へ向けて遠慮なくメディアに紹介されていたようです。

結果的に笠置さんは犯人のターゲットにされ、1954年(昭和29年)と1955年(昭和30年)の2度に渡って脅迫行為を受けてしまいました。

幸いなことに両方ともお金の受け渡し場所で犯人が逮捕されたため、金銭や身体に被害が及ぶことはありませんでした。

2度目も1度目と同じ犯人だったというオチまでついていたそうです。

 

愛子ちゃんを自分の命より大切に思っているスズ子ちゃんなら、脅迫電話に慌てふためくはずです。

ドラマに彩りを添える渋オジな高橋デカがスズ子ちゃんをガッチリ守ってくれるはずです〜♪

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

◀23週25週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ24週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!