▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ23週108話3月5日(火)|仲良し親子に溝?!旅立ちの朝に泣き叫ぶ愛子に胸が痛む

ブギウギネタバレあらすじ感想108話

NHK朝ドラ「ブギウギ・108話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月5日(火
)放送日
ブギウギ第23
週「マミーのマミーや」

ブギウギ23週108話3月5日(火)|渡米決定に愛子が激怒!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ23週108話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

アメリカツアーが決定して以降、ずっとすねている愛子。

スズ子は新しい家の話をするなど必死に機嫌をとろうとしますが、愛子の相変わらずです。

側で見ていた家政婦・大野から、ごまかしたような言い方では余計に不安にさせると言われたスズ子は、どうしていいものか途方に暮れるのでした。

日帝劇場にて

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ スズ子とおミネとパンパンガール

アメリカ興行に先立って『福来スズ子お見送りショー』が開催されました。

会場にはラクチョウのおミネとその仲間たちのほか、たくさんのファンが駆けつけます。

その中には、大野に連れられてきた愛子の姿もありました。

ショーの最後に『東京ブギウギ』を披露すると、会場のボルテージは最高潮に。

「アメリカ、行ってきます!」

スズ子が高らかに宣言すると観客からは大きな声援と拍手が響き渡りました。

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ 愛子

一方で愛子は終始ふくれっ面のままだったのでした。

渡米当日の朝

「愛子は宝物や。せやけどマミーはな、もっともっと大きな歌手になりたいねん」

出発時間が迫る中でスズ子は愛子に語りかけました。

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ スズ子と泣き叫ぶ愛子

しかし愛子は「いややー!いややー!」と涙を流し、スズ子に抱きついて離れません。

マネージャーのタケシと大野に促されて愛子を振り切ったスズ子は、断腸の思いで旅立ったのでした。

渡米から3か月後

新たなに完成した新居に引っ越した愛子と大野。

そんな中、アメリカにいるスズ子から手紙が届きました。

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ 愛子と大野

「マミーを遠い国に行かせてくれて、ほんまにありがとう」

感謝が綴られた手紙は「愛子、アイラブユーやで」と締めくくられていました。

愛子はスズ子が遠い場所で頑張っているのだと理解します。

そして心を込めてスズ子の絵を描くと、手紙と一緒にアメリカへ送ったのでした。

ニューヨークにて

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ 愛子の絵を見るスズ子

スズ子からアメリカに来て4か月。

最後の夜を迎えたスズ子は、愛子から届いた絵をながめて涙を流していました。

気持ちを沈めようとベランダに出ると、作曲家・羽鳥とアメリカツアーを振り返ります。

本場の音楽に触れて刺激を受ける羽鳥は「あと1年くらいこっちにいたい気分だよ」とスズ子に同意を求めます。

しかしスズ子は「おいしいライスカレーも中華そばもないし・・・、何より愛子がおらんのが寂しすぎますわ!」と微笑んだのでした。

ブギウギ 23週108話ネタバレあらすじ スズ子

アメリカでかけがえのない時間を過ごしたスズ子は、一刻も早く愛子に会いたくてたまらないのでした。

つづく

◆スズ子より先にアメリカに渡ったキャラはコチラ▶

◀107話 | 109話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ23週108話3月5日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ23週10話 今日の感想解説

今日のポイントは、
愛子ちゃんにもらい泣きです~

出発の朝に大泣きする愛子ちゃんに抱きつかれ、スズ子ちゃんは今までで1番辛そうでしたね。

 

ブギウギ23週10話 今日の感想解説1家の中から「マーミーーー!」と呼ばれ続けた時は、胸がしめつけられました。

代わりに愛子ちゃんを抱きしめてあげたくなるほど切ないシーンに仕上がっていましたね。

今日のヒロインともいえる愛子ちゃん役・小野美音ちゃんの演技にネット上の注目が集まっています。

 

「健気でかわいくて・・・。もらい泣きが止まんない」

「3歳くらいの子って、確かにこんな感じで泣いてるわ」

「愛子ちゃん役の子、演技とは思えない!凄い!」

などなど、美音ちゃんのとても自然な演技のおかげで、物語に没頭できた朝ドラファンから絶賛の声が多数あがっていました!

 

ブギウギ23週10話 今日の感想解説2残念ながら美音ちゃんの登場は、112話で最後になるようです。

113話から8歳になった愛子ちゃんを子役・このかちゃんが引き継ぎます。

新たな愛子ちゃんを演じるこのかちゃんの演技も、今から楽しみですね!

 

美音ちゃんのお芝居には、多くの朝ドラファンが癒され、泣かされ、感動をもらいました。

寂しい気持ちもありますが、帰国したスズ子ちゃんとの再会シーンを楽しみに天才子役・美音ちゃんの演技を見納めたいと思います〜♪

◀107話 | 109話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ23週108話3月5日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第108話 感想吹き出し

仲良し親子に危機?!

仲の良かった親子の間に入った亀裂が心配です・・・

 

ブギウギ第108話 感想吹き出し1悩みに悩んだ末にアメリカ行きを決めたスズ子ちゃん。

どこかで愛子ちゃんも「きっと分かってくれる」と期待していたような気がします。

そんなスズ子ちゃんの期待も空しく、愛子ちゃんの機嫌は収まりませんでした。

 

ブギウギ第108話 感想吹き出し2大野さんがいるとはいえ、幼い愛子ちゃんにとってマミーと離れ離れになるなんて受け入れることは難しいですよね。

まして4か月という長丁場ですから、断固拒否を貫きたくなる気持ちも理解できます。

本当は甘えたいけど、対決姿勢を崩せないという頑固な愛子ちゃんが見られるのかもしれません。

 

ブギウギ第108話 感想吹き出し3ところで渡米前に開催される『お見送りショー』は、さしずめ壮行会といった主旨でしょうか。

多くのファンに見送られるのは嬉しいはずですが、肝心要の愛子ちゃんは不機嫌のままなので、スズ子ちゃんの心の痛みは相当に深そうですね。

愛子ちゃんとの溝が埋まらない中で旅立つとのことでとても胸騒ぎがします~!

 

以上、ブギウギ23週108話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀107話 | 109話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶