▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ23週109話3月6日(水)|アメリカから帰国したスズ子の心配事と突然届いた電報!

ブギウギネタバレあらすじ感想109話

NHK朝ドラ「ブギウギ・109話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月6日(水
)放送日
ブギウギ第23
週「マミーのマミーや」

ブギウギ23週109話3月6日(水)|帰国したスズ子の心配事

スポンサーリンク

 

*ブギウギ23週109話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

渡米から4ヶ月後

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ 帰国したスズ子とタケシ

アメリカツアーを終えて帰国したスズ子は、すぐさま新居へ向かいしました。

一刻も早く娘・愛子に会いたいものの、受け入れてくれるか心配でたまりません。

「愛子!マミーやで!今、帰ったで!」

スズ子が呼びかけるものの、愛子はモジモジして近づこうとすらしません。

たまらずにスズ子は愛子を抱きしめました。

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

「大きなったなあ・・・。よう我慢してくれたな。会いたかったでえ」

スズ子が愛子の温もりを感じ取っていると、愛子もぎゅっと抱きしめ返したのでした。

1951年(昭和26年)秋

新居に越してから一年。

スズ子はすっかりご近所さんと馴染むようになっていました。

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ 電報

そんなある夜、香川に住む叔父・松吉から電報が届きました。

「ウメキチ キトク スグ カへレ」

なんと、がんを患って半年ほど闘病生活を送っていた父・梅吉の危篤を知らせでした。

事態を受け止めたスズ子は、マネージャーのタケシに仕事の調整を任せると、愛子を連れて香川へ急いだのでした。

香川・花田家にて

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ 梅吉

病床に横たわる梅吉はやつれていました。

しかしスズ子と愛子の顔を見るなり笑顔を浮かべました。

愛子の成長に目を細めた梅吉は、スズ子に「会えてうれしいわ。2時間ほど寿命延びたわ」と冗談を飛ばします。

それを聞いた途端に、重々しかったスズ子の顔に笑顔が戻ったのでした。

花田家の食卓にて

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ 松吉とユキ

普段の梅吉の様子をスズ子に教える梅吉の弟・松吉と妻・ユキ。

「兄貴、口開いたらスズちゃんの自慢ば~やったわ」

腕の立つカメラマンとして商売が繁盛していた梅吉は、その人柄から近所でも人気者でした。

病気になって写真館を畳んでからは、スズ子自慢に拍車がかかった親バカだったと言います。

スズ子は梅吉が故郷で幸せに暮らしていたと知って嬉しくなるのでした。

倉庫にて

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ 写真を見るスズ子

梅吉が大切にしていた写真があると聞いて倉庫に入ったスズ子。

そこには、梅吉が写真館を営んでいた時に撮影した多くの家族の写真がありました。

どの家族も笑顔があふれていて、スズ子の顔もほころびます。

そんな中で見つけたアルバムを開くと、なんと水着の女性の写真ばかり。

「何やこれ!」スズ子は呆れてしまうのでした。

一方その頃

なかなか梅吉に近寄れずにいた愛子。

梅吉が大切に育てていたカメと遊んでいると、梅吉の部屋からうめき声が聞こえてきました。

気になった愛子がこっそりのぞくと梅吉が手招きします。

ブギウギ 23週109話ネタバレあらすじ 愛子

愛子は固まりながらもじっと梅吉を見つめるのでした。

つづく

◆最期の時が近づく!梅吉の役柄とキャストはコチラ▶

◀108話 | 110話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ23週109話3月6日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ23週109話 今日の感想解説

今日のポイントは、
相変わらずの梅吉お父ちゃんです。

 

ブギウギ23週109話 今日の感想解説1闘病中で残り僅かな人生の梅吉さんが久々に登場しました!

前回は生まれたばかりの愛子ちゃんの顔を見に来た時でしたよね(第89話

今回、松吉&ユキ夫婦の話しや回想シーンのおかげで、梅吉さんが香川に帰ってからも幸せに暮らしていたと実感できました。

 

ブギウギ23週109話 今日の感想解説12特に梅吉さんが撮った写真については、ネット上でもたくさんの感想があふれていました!

「どれも梅吉さんらしい写真ばかり!」

「写真でたくさんの人を笑顔にしたんだな〜」

グラビア写真だけはアルバム収納な梅吉さん」

かつては映画を撮るのが梅吉さんの夢でしたが、写真の方が性に合っていたのかもしれませんね。

水着女性の写真をスズ子ちゃんが見つけて、娘としてなんとなく気まずくなっている様子もリアルでかわいらしかったです~♪

 

ブギウギ23週109話 今日の感想解説13また愛子ちゃんが、弟・六郎くんの遺していったカメに反応していた点にもグッときました。

最期の時が迫っている梅吉さんとの心の距離を縮める存在が、あのカメになるのかもしれないと期待してしまいます。

どうか梅吉さんが娘と孫に見守られながら、この世を旅立つ幸せな最期を迎えられますように〜!

◀108話 | 110話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ23週109話3月6日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第109話 感想吹き出し

母娘の再会のハグは必見!

4ヶ月間離れ離れだった母娘の再会を確かめ合うハグに注目です〜♪

 

ブギウギ第109話 感想吹き出し2第108話は15分の間に、渡米前後のスズ子ちゃんたちがぎゅっと詰め込まれるようです。

特に見逃せないのは、スズ子ちゃんと愛子ちゃんが4ヶ月ぶりに再会した時のハグシーン!

久々の母を前に小さい子にありがちな人見知りを発動し、モジモジする愛子ちゃんが早く観たいです。

朝ドラファンとしては、母のぬくもりを思い出してぎゅっとし返すシーンを涙無くして観られそうにありません。

 

ブギウギ第109話 感想吹き出し3また気になるのは、スズ子ちゃんが帰国後に急いで帰る世田谷の新居です。

モデル・笠置シヅ子さんは同じく世田谷に306坪の土地を購入後、ハリウッド風の豪華な洋風の自宅を建てたのだとか。

そういえばスズ子ちゃんが新居への引っ越しを決めたのは、渡米が決まってからでしたよね。

スズ子ちゃんの中で、アメリカへの憧れやイメージが膨らんでいた可能性もありそうです~!

 

2話に渡って繰り広げられる、スズ子ちゃんの渡米エピソード。

世田谷の新居で愛子ちゃんと再会するシーンは涙なしでは見られそうにない予感です。

親子の絆がより深まるはずです~!

 

以上、ブギウギ23週109話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀108話 | 110話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶