▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ23週110話3月7日(木)|号泣!梅吉との最期のひとときを彩る『父ちゃんブギ』

ブギウギネタバレあらすじ感想110話

NHK朝ドラ「ブギウギ・110話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月7日(木
)放送日
ブギウギ第23
週「マミーのマミーや」

ブギウギ23週110話3月7日(木)|梅吉と過ごす最期の時間

スポンサーリンク

 

*ブギウギ23週110話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

香川・花田家にて

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ 愛子と梅吉

近寄りがたかった祖父・梅吉の枕元に恐る恐る座った愛子。

愛子が持つカメのことを、梅吉が「アホやけどかわいいねん」と教えると愛子は興味を示します。

この会話をきっかけに2人の距離が縮まっていきます。

すると梅吉は体を無理やり起こし、カメと愛子を写真に撮ると言い出したのでした。

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ 愛子にカメラを向ける梅吉

「にぃ~!」「おお、えぇ顔やぁ!」

笑顔の愛子の目を細める梅吉は嬉しそうにシャッターを切ったのでした。

一方その頃

「こんなんがぎょうさん出てきて・・・」

梅吉が撮影した水着女性の写真を、困惑しながら梅吉の弟・松吉とその妻・ユキに見せたスズ子。

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ スズ子と松吉とユキ

写真を見た2人は決して怪しい写真ではないと言います。

かつて海で写真を撮ってもらったこともあるユキは「梅吉さんに撮ってもろたらなホンマに気分がええんよ」と皆が言っていたと教えるのでした。

するとそこへ愛子がやって来ました。

愛子が嬉しそうに梅吉に写真を撮ってもらったことを報告すると、スズ子は感慨深げに梅吉がいる部屋を見つめるのでした。

そんな中

「今日明日が山かもしれん」

往診に来た医師から告げられたスズ子は、梅吉に思いを伝えなければと思います。

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ スズ子と梅吉

薬のおかげもあり穏やかな顔で眠る梅吉に、スズ子は秘めていた思いをつぶやきました。

「ワテな心のどっかでずっと気にしてたんや。お父ちゃんとお母ちゃんと六郎と血がつながってないこと・・・引っ掛かってたんや」

スズ子の独り言を言うと、なんと眠っていると思っていた梅吉が「スズ子はワシとツヤちゃんのほんまの子やけん。なんも言う必要ないやろ」と答えました。

驚いたスズ子は、本当のことを秘密にされていたのは全て両親の優しさからだったのだとようやく気づきます。

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ 涙を流すスズ子

涙を流しながら梅吉に感謝を伝えると、梅吉もまた、何も知らないふりをしてくれたスズ子にお礼を言うのでした。

「知らんふりして、ワシらを親にさせとってくれたんやなぁ」

梅吉は自分とツヤと六郎は、血より濃い「ハート、心と心で繋がっている」と声をふり絞ると、スズ子は涙が止まらなくなるのでした。

死期が迫る中

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ 梅吉

「歌、聞かせてくれんか?スズ子の歌、聞きたいねん」

そう頼んだ梅吉は『父ちゃんブギ』をリクエストしました。

スズ子が苦笑していると、梅吉は即興で『東京ブギウギ』の替え歌『父ちゃんブギ』を歌い始めました。

スズ子も梅吉に調子を合わせながら歌い終えると、一気に寂しさが込み上げてきます。

スズ子はまるで小さな子どものように梅吉に抱きついて号泣したのでした。

ブギウギ 23週110話ネタバレあらすじ 梅吉に抱き着くスズ子

「お父ちゃん・・・、お父ちゃーーん・・・!!」

つづく

◆スズ子の家族たち【花田家の面々】はコチラ▶

◀109話 | 111話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ23週110話3月7日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ23週110話 今日の感想解説

今日のポイントは、
涙の『父ちゃんブギ』 です。

予想をはるかに上回るような神回でした~!

 

ブギウギ23週110話 今日の感想解説1ずっとスズ子ちゃんの心に残っていたわだかまりが、梅吉さんの大きな愛に包まれて消えていきました。

その後に2人で泣き笑いしながら歌った『父ちゃんブギ』は、最後の貴重な親子時間を過ごす切なくも幸せなシーンになっていたと思います。

涙の『父ちゃんブギ』シーンには、ネット上でも賞賛コメントが続出です!

 

「愛に溢れたお父ちゃん。朝から号泣してしもた・・・」

「幸せな父娘。血よりも濃いハートは最強」

「父ちゃんブギが耳から離れないよ〜」などなど。

 

ブギウギ23週110話 今日の感想解説2また歌い終えた後に号泣しながら抱きつくスズ子ちゃんは、ものすごくリアルでしたよね。

とてもお芝居で泣いているようには思えなかった趣里さんの演技力の高さといったら、もう!

本当に素晴らしくて、こちらも泣きながら驚かされてしまいました。

 

ブギウギ23週110話 今日の感想解説3なんとこのシーンの撮影はリハーサルなしで15分以上撮影し続ける長回しスタイルで行われたのだとか。

しかも1発OKで撮り終えたというから、さらに驚きです!

その臨場感や緊張感がしっかり伝わるような素晴らしいシーンに仕上がっていましたね。

おかげで、スズ子ちゃんと梅吉さんにしっかり泣かされた朝になりました〜♪

◀109話 | 111話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ23週110話3月7日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第110話 感想吹き出し

最期の親子時間に涙する~

亡くなる直前に父と娘が感謝の気持ちを伝え合います〜!

 

ブギウギ第110話 感想吹き出し1とうとう梅吉さんの天国へ旅立つ日が描かれます。

第110話では、最期の時を一緒に歌って過ごす親子の時間が見どころになりそうです。

特に2人がお互いに感謝し合うシーンは、間違いなく涙腺が崩壊する予感!

 

ブギウギ第110話 感想吹き出し2梅吉さんとスズ子ちゃんは、『血のつながりのない親子』という事実をそれぞれの胸の中にそっとしまってきました。

しかし梅吉さんの死を前にすべてを打ち明けて「ありがとう」と伝えあう2人。

血のつながり以上に親子の絆を感じさせるシーンになるはずですね!

 

ブギウギ第110話 感想吹き出し3また、梅吉さんが歌詞を考案するであろう替え歌『父ちゃんブギ』。

歌詞が、どのような内容なのかにも注目です。

歌が流れながら、花田家のみんなと過ごした梅吉さんの姿が走馬灯のように映し出されるかもしれませんね。

 

ブギウギ第110話 感想吹き出し5スズ子ちゃんが歌って踊れる舞台人になることを誰よりも応援してきた梅吉さん。

これ以上ないような幸せな最期になりそうです。

梅吉さんのシーンでは欠かせない紙吹雪を心の中で降らせながら、最期の旅立ちを見送りたいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ23週110話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀109話 | 111話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶