▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ23週111話3月8日(金)|実母キヌと15年ぶりに再会したスズ子に愛子がたずねる!

ブギウギネタバレあらすじ感想111話

NHK朝ドラ「ブギウギ・111話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月8日(金
)放送日
ブギウギ第23
週「マミーのマミーや」

ブギウギ23週111話3月8日(金)|実母キヌと再会のスズ子

スポンサーリンク

 

*ブギウギ23週111話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

香川・花田家にて

ブギウギ 23週111話ネタバレあらすじ 梅吉の遺影

亡くなった父・梅吉の葬儀。

スズ子が喪服姿で弔問客を迎えていると、杖をつく初老の女性がやって来ました。

その女性は、約15年前に一度だけ話をしたことがあるスズ子の生みの親・キヌです。

キヌと一緒の2人の立派な青年2人は、かつてスズ子が見たキヌの息子であり、スズ子の弟たちなのでした。

海岸の松林にて

ブギウギ 23週111話ネタバレあらすじ スズ子とキヌ

愛子とキヌの息子たち砂浜で遊ぶ姿を見つめるスズ子とキヌ。

「お幸せそうですね」

「こうしてまたスズ子さんとお会いできて、ウチはホンマに幸せ者やけん・・・」

スズ子とキヌはしみじみと言葉を交わしました。

すると息子たちが畑仕事に戻ると言います。

そんな息子たちはスズ子の大ファンだと目を輝かせます。

スズ子は「お母さんを大事にな」と弟たちに託すと、キヌにまた会いましょうと声を掛けました。

キヌは驚きながらも「はい、また・・・」と笑みを浮かべたのでした。

キヌとの会話の後

ブギウギ 23週111話ネタバレあらすじ キヌとスズ子と愛子

スズ子の傍らにいた愛子がキヌの事を誰かと聞きます。

一瞬言葉に詰まったスズ子でしたが、すぐに明るい口調で「マミーのマミーや。愛子のおばあちゃんや」と教えました。

一方、背中越しにスズ子の言葉を聞いたキヌの目から、自然と涙が溢れ出ます。

驚いた表情で振り返ったキヌは、深く頭を下げると息子たちに支えられて去って行ったのでした。

スズ子は愛子を抱き寄せ、キヌの後ろ姿を目で追ったのでした。

その夜の事

ブギウギ 23週111話ネタバレあとらすじ スズ子と愛子

「おじいちゃん、どこ行ったんやろ・・・」

梅吉が寝ていた部屋でうろうろうる愛子は、仲良くなった梅吉の死をまだ理解できません。

そんな愛子に、スズ子は「きっとこの辺で愛子のことをずっと見てるで」と教えたのでした。

その翌朝は、スズ子と愛子が東京へ帰る日です。

ブギウギ 23週111話ネタバレあらすじ スズ子と愛子と松吉とユキとタカ

すっかりお気に入りになったカメに別れを告げた愛子。

その手には、亡くなる直前に梅吉が撮影した愛子の写真がありました。

親戚たちに再び香川に来ることを約束したスズ子は、東京へ帰っていったのでした。

東京の自宅にて

ブギウギ 23週111話ネタバレあらすじ スズ子と愛子と金の懐中時計

梅吉の写真を飾ったスズ子が、ふと金色の懐中時計を見つけました。

かつてキヌからもらったスズ子の実の父・菊三郎の形見です。

スズ子は愛子に時計を渡すと、「こないだ会おうたおばあちゃんにもろたもんや。大切にしてや」と微笑みました。

一瞬で気に入った愛子を見つめたスズ子は、「愛子が持ってるのが一番ええ気がするわ」と納得の笑顔を浮かべたのでした。

ブギウギ 23週111話ネタバレあらすじ 梅吉とツヤと愛助の遺影

梅吉とツヤと愛助の遺影に見守られて、スズ子たちの忙しい日常が戻ったのでした。

つづく

◆キヌ役・中越典子さんがヒロインを務めた朝ドラはコチラ▶

◀110話 | 112話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ23週111話3月8日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ23週111話 今日の感想解説

今日のポイントは、
キヌさんと涙の再会です。

 

ブギウギ23週111話 今日の感想解説1養父母に対する長年のわだかまりから解放されたスズ子ちゃん。

そんな中で、15年ぶりに実母・キヌさんと再会し、2人でゆっくりと話せる機会に恵まれました。

言葉数は多くはありませんでしたが、心が通じ合ったようでしたよね。

多くの朝ドラファンたちも心が温かくなる展開でした。

 

ブギウギ23週111話 今日の感想解説2「キヌさんのなんとも切ないくも嬉しげな表情が全てを物語ってた」

「マミーのマミーやって言われた時のキヌさんに、涙止まらん!!」

「キヌさんがラスト1ヶ月で報われた。良かったなぁ 涙」

「梅吉さんに続いてのキヌさん。瞳が濡れっぱなし・・・」

などなどキヌさんに関する絶賛コメントがネット上にたくさんあがっていました。

 

ブギウギ23週111話 今日の感想解説3ところで、キヌさんから手渡された実父の金の懐中時計のその後も気になっていたアイテムです。

さすがに亀の代わりにという流れで愛子ちゃんの手に渡るとは思っていませんでした!

それもあって、本編を観た直後はいまいち金時計が愛子ちゃんに手渡される意図に気づけませんでした。

 

ブギウギ23週111話 今日の感想解説4しかし思い起こせば、実父・菊次郎さんはこの金時計を「何かあった時のための足しにしてほしい」とキヌさんに託したものでしたよね。

おそらくキヌさんも同様の気持ちで、あの時に出来た精一杯の愛情の証としてスズ子ちゃんに手渡したと想像しています。

金時計が表していたものが『愛情の形』だったと考えると、スズ子ちゃんが愛子ちゃんに手渡したシーンでの「しっくりくる」と言うセリフの意味も理解出来る気がしました。

これまで実父母が託してきた愛情のバトンを次に受け取るにふさわしい存在は愛子ちゃんだと、金時計というアイテムを使って表現してくれたように思います。

 

ブギウギ23週111話 今日の感想解説8ドラマの残り期間を考えると、キヌさんとの再会が描かれる可能性は低そうです。

しかし脳内には、たまに愛子ちゃんを連れて香川に顔を見せに行き、キヌさんの体調を気遣ったり談笑したりするスズ子ちゃんの姿がイメージできます。

そんな余韻に浸れるような温かな第111話でした〜♪

◀110話 | 112話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ23週111話3月8日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第111話 感想吹き出し

実母・キヌさんとの再会!

15年ぶりにキヌさんと再会し、実母ルートの物語が完結する予感〜!

 

ブギウギ第111話 感想吹き出し1梅吉さんの次は、再会を経て実母・キヌさんとの物語が完結を迎えるかもしれません!

前回キヌさんが登場したのは、第21話の法事に出席するよう頼まれて香川を訪れ、実母の存在を知った回でした。

全ての真実を知って涙を流すスズ子ちゃんとの別れ際に、キヌさんが実父・菊次郎さんの形見である金の懐中時計を渡していましたよね。

キヌさんと再会するにあたり、このアイテムが何らかの伏線として回収されるかどうかが気になっています。

 

ブギウギ第111話 感想吹き出し2さらに再会した2人は、少し言葉を交わすと判明しています。

そのシーンで2人の接点でもある金の懐中時計が登場するのではないかとにらんでいます。

母となった今、スズ子ちゃんは実母がどんな気持ちであの時計を手渡してくれたのか分かる気がしますよね。

時計自体が登場しなくとも、今ならキヌさんの気持ちを理解できることや、懐中時計を大切に保管していることなど、何らかの情報が分かるといいですね。

 

ブギウギ第111話 感想吹き出し3これまでの長い間、スズ子ちゃんとキヌさんは距離を置いたまま時間が経過してしまいました。

それはお互いにツヤさんや梅吉さんに義理立てする心もあったように思います。

葬儀のシーンでキヌさんのことを「マミーのマミーや」とまっすぐ愛子ちゃんに伝えるスズ子ちゃん。

産みの親も育ての親もすべて自分のルーツなのだと本当の意味で受け入れられたことが、朝ドラファンたちに伝わるシーンになる気がしています。

久しぶりの香川編は、感動に感動が続く名エピソードになりそうですね♪

 

以上、ブギウギ23週111話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀110話 | 112話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶