▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ25週|新進気鋭の水城アユミに焦るスズ子に喝が入る!

ブギウギ25週 ネタバレあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ25週あらすじ予告「ズキズキするわ」

ブギウギネタバレ25週あらすじ予告|「ズキズキするわ」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第25週は?

スズ子の前に現れた新進気鋭の歌手・水城アユミ

共演することになったスズ子は焦り始めてしまい・・・

大みそかの歌番組のトリ!

1956 (昭和31年)。娘・愛子は学校生活を楽しみ、明るく過ごしていました。

一方「ブギ」の流行が収束したことで、スズ子の仕事は減少傾向です。

そんなある日、丸の内テレビ局からオファーが届きました。

なんと大みそかの夜に行われる『オールスター男女歌合戦』という歌番組への出演依頼です。

番組担当者はトリで歌うスズ子の直前に、新進気鋭の歌手・水城アユミ(みずきあゆみ)に歌わせたいと言うのでした。

新人・水城アユミに圧倒される!

テレビ局に出掛けたスズ子。

そこでUSK時代の恩人の故・大和礼子の夫の股野義夫とばったり再会しました。

ピアニストだった股野は、今は娘のマネージャーを務めていると言います。

驚いたことに、なんとその娘こそ水城アユミだったのでした。

しばらくしたある日、股野とアユミがスズ子を訪ねてきました。

なんとアユミはスズ子の大ファンで、特に『ラッパと娘』が好きだと言います。

そして「お願いします!歌合戦でラッパと娘を歌わせてください!」と懇願したのでした。

アユミに圧倒されたスズ子は、「羽鳥先生に相談いないと・・・」と答えを濁します。

そんなスズ子は、世間から注目を浴びるニュースターのアユミが歌うことで、世間と比べられるではないかと不安を募らせるのでした。

羽鳥も焦っている!?

「あの子に歌わせてもいいと思っているんやけど・・・」

スズ子は作曲家・羽鳥に事の次第を打ち明け、どうするべきか相談しました。

驚いた羽鳥はアユミが歌うことに難色を示ます。

そして「福来君が歌ってこそラッパと娘は完成しているんだ。もっと大切にしてほしいね」と諭したのでした。

一方、羽鳥の妻・麻里は、善一も時代の移り変わりに苛立っていると感じるのでした。

りつ子が喝を入れる!

羽鳥に却下されたスズ子でしたが、今度はブルースの女王・茨田りつ子に相談しました。

するとりつ子は、スズ子が大型新人と歌うことに怯えていると指摘します。

「以前のあなたならワクワクしたはずよ。もう、何逃げてるのよ!」

りつ子は、スズ子に喝を入れるのでした。

目が覚めたスズ子!

りつ子にハッパをかけられたことで目が覚めたスズ子。

再び羽鳥を訪ねると、アユミに『ラッパと娘』を歌わせてほしいと願い出ました。

「なんや無茶苦茶、彼女と同じ舞台で歌いたなってきたんですわ!」

元気よく声を上げたスズ子は、自分は愛子のために『ヘイヘイブギー』を歌いたいと言います。

一方でスズ子の願いに驚き、考え込むのでした。

そして大みそかの夜、『オールスター男女歌合戦』の幕が上がります。

スズ子とアユミという新旧の歌手が同じステージに立ったのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ25週・今日のあらすじ「ズキズキするわ」

◀24週26週(最終回)

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ25週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆117話・3月18日(月)
注目の新人歌手!スズ子を脅かす水城アユミはあの先輩の忘れ形見!

◆118話・3月19日(火)
誘拐未遂犯の小田島に驚きの提案をする人情家スズ子にビックリや~!

◆119話・3月20日(水)
水城アユミと比べられる?追われる立場になったスズ子の動揺がハンパない!

◆120話・3月21日(木)
愛子に悩みを打ち明けたスズ子が水城アユミとの新旧対決に結論を出す!

◆121話・3月22日(金)
新旧スターの夢の対決は注目の的!オールスター男女歌合戦の幕が上がる~!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ25週あらすじ予告|「ズキズキするわ」まとめ

ブギウギ25週解説員吹き出し1

若手スターにビビってる!?

スズ子ちゃんを焦らせる新人歌手・水城アユミちゃんを要チェックです〜♪

 

ブギウギ25週解説員吹き出し11水城アユミちゃんは礼子先輩の娘でした!

USK時代にお世話になった礼子先輩は、スズ子ちゃんの憧れの存在でしたよね。

亡くなった礼子先輩の残した忘れ形見が、この終盤でスズ子ちゃんの前に現れる展開になるとは感慨深いものがあります~!

 

ブギウギ25週解説員吹き出し12当然ながらアユミちゃんは、礼子さんの美しさと音楽や踊りの才能をしっかり受け継いでいる予感です。

壮大な時間をかけての伏線回収に、朝ドラファンたちの震える姿が脳裏に浮かびます

あの気弱で頼りなさそうだった股野さんが、アユミちゃんとどんな風に会話しているのかも気になります~♪

 

ブギウギ25週解説員吹き出し13ところでアユミちゃんのモデルとなった歌手はいるのか調べてみました。

すると当時、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんの人気を脅かす勢いで現れた若手新人歌手の存在が浮かんできました。

それが昭和を代表する大スター・美空ひばりさんです。

美空さんは『ベビー笠置』というキャッチフレーズで、笠置さんの曲をカバーして歌う姿が人気となり、スターへのきっかけを掴んでいったのだとか。

笠置さんに憧れて歌手を目指す少女たちが当時は爆増していて、ひばりさんもその1人だったそうです。

アユミちゃんのモデルかどうかは定かではありませんが、キャラクター設定に影響を与えているのではと想像しています。

 

ブギウギ25週解説員吹き出し16ちなみにアユミちゃん役は、朝ドラ初出演の若手俳優・吉柳咲良(きりゅうさくら)さんが演じます。

2016年(平成28年)に開催されたホリプロ・スカウトキャラバン『PURE GIRL2016』にて12歳でグランプリを獲得。

2017年(平成29年)から2022年(令和4年)までミュージカル『ピーター・パン』の主演も務め、美貌と実力を兼ね備えた大型新人です。

第25週ではスズ子ちゃんに『ラッパと娘』を披露する予定になっているので、その演技や歌声を楽しみにしたいと思います!

 

ブギウギ25週解説員吹き出し160アユミちゃんとの出会いが、スズ子ちゃんにとって吉と出るのか凶と出るのか!?

歌手としては円熟味を増すベテラン枠といったポジションでよね。

若手のキラキラに負けず新たな扉を開いて欲しいなと思います〜♪

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

◀24週26週(最終回)

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ25週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!