▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ24週113話3月12日(火)|友達のいない愛子のためにスズ子が動くのだけど・・・

ブギウギネタバレあらすじ感想113話

NHK朝ドラ「ブギウギ・113話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月12日(火
)放送日
ブギウギ第24
週「ものごっついええ子や」

ブギウギ24週113話3月12日(火)|友達がいない愛子を憂う

スポンサーリンク

 

*ブギウギ24週113話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

1955年(昭和30年)6月

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ 愛子の誕生日パーティー

スズ子たちが世田谷に引っ越して5年。

そんなある日、スズ子は愛子の8歳の誕生日を祝うホームパーティーを開きました。

実は友達のいない愛子のために、近所の主婦や子どもたちも招いたのです。

スズ子が張り切る一方で場の空気になじめない愛子の機嫌は悪くなり、ついには家の中に引きこもってしまうのでした。

「こんなんしてほしない!余計なお世話や!」とスズ子に言い放つのでした。

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ 愛子

愛子は学校で「有名人の子」といじめられ、なかなか友達ができません。

さらにタイミング悪くゴシップ雑誌『真相婦人』に誕生日パーティーの記事が掲載され、余計に風当たりは強くなってしまいました。

同級生たちから心無い言葉を浴びせられた愛子は、お節介なスズ子にますます苛立つのでした。

羽鳥家にて

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥と麻里

反抗的な言動が増えた愛子のことで悩むスズ子。

家政婦の大野に相談し、羽鳥夫妻にも相談しに行きました。

羽鳥の妻・麻里は、大野と同じく信じて見守ることも大事だとスズ子を諭すのでした。

「親の言うことを一番聞きたくないものよ。甘えでもあるんでしょうけどね」

世田谷の自宅にて

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

家の前で近所の子ども達が遊んでいる姿を見かけたスズ子。

一方愛子はリビングのソファであやとりをしていました。

スズ子が「一緒に遊んできたら?」と促しますが、愛子は自分と遊ぶ約束をすっぽかしたスズ子に腹を立ててしまいます。

その様子を見ていた大野は「だから言ったでしょ」とばかりにスズ子をいさめるのでした。

翌朝の事

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ 大嫌いと言い放つ愛子

愛子が大好きなフレンチトーストを作ったスズ子。

しかし愛子はひと口だけで食べるのをやめてしまいました。

「いらん!すんごいマズい!」

その態度にスズ子は怒り出し、愛子と口ゲンカをしてしまいます。

慌てて大野が止めに入ったものの時すでに遅し。

愛子は「マミーなんて大っ嫌いや!」とにらみつけると学校に向かったのでした。

スズ子は深いため息をつきながら、怒りに任せて叱ったことを後悔するのでした。

玄関先にて

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ 脅迫状

「嫌いや、大阪弁も嫌いや!」

スズ子への不満を口にしながら家を出た愛子。

すると門扉に挟まっていたスズ子宛ての封筒を見つけ開けました。

「ムスメノイ・・・?なんや!フン!」

愛子は切り張り文字が張られた紙を最後まで読まず、丸めてその場に投げ捨ててが学校へ向かったのでした。

リビングにて

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ スズ子

愛子が登校した後、子育ての悩みをに大野に聞いてもらっていたスズ子。

そんな時、1本の電話がかかってきました。

大野が出ると何やら怪しい男がオドオドしながら告げました。

「娘を誘拐されたくなかったら、3万円出せ・・・!」

脅しを聞いた大野は、「誘拐?!」と声を上げました。

ブギウギ 24週113話ネタバレあらすじ 大野

大野の声に驚いたスズ子は一気に不安になるのでした。

つづく

◆大阪『はな湯』の常連たちはコチラ▶

◀112話 | 114話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ24週113話3月12日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ24週113話 今日の感想解説

今日のポイントは、
マミーのお節介にうんざりです。

スズ子ちゃんを子育てで悩ませる8歳の愛子ちゃんが登場しました!

 

ブギウギ24週113話 今日の感想解説1全話まではまだあどけなさの残る愛子ちゃんでしたが、8歳になるとしっかりお嬢さんになっていましたね。

子役も小野美音(おのみおん)ちゃんから、このかちゃんにバトンタッチ。

ひとり親&超有名人のひとりっ子という難しい役を懸命に演じている姿に胸が打たれました~!

 

ブギウギ24週113話 今日の感想解説2新・愛子ちゃんを演じるこのかちゃんは現在8歳で、ドラマや映画、CMへの出演経験もあるタレントさんです。

特にドラマでは『科捜研の女 2022』(テレ朝・2022年)や『100万回言えばよかった』(TBS・2023年)、『Dr.チョコレート』(日テレ・2023年)などに出演していました。

話題作で少しずつ経験を積んだ結果、愛子ちゃん役を見事ゲットし朝ドラ出演に繋がったのかもしれませんね。

 

ブギウギ24週113話 今日の感想解説3さて、ちょっと過干渉気味のマミーにうんざりしている愛子ちゃん。

それでも有名人の子どもだからといじめられ友達ができないと知ったらマミーが悲しむと思い、本当のことを打ち明けられないでいる気がしています。

第113話は『親の心、子知らず』と同時に『子の心、親知らず』状態で、気持ちがすれ違ったままでしたね。

こじらせた母娘の関係がうまく解決して、このかちゃん演じる愛子ちゃんの満面の笑顔が少しでも早く観られると良いな〜♪

◀112話 | 114話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ24週113話3月12日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第113話 感想吹き出し

愛子ちゃんの反抗期?!

愛子ちゃんが8歳でまさかの反抗期に突入した〜?!

 

ブギウギ第113話 感想吹き出し1母親が有名人という理由で除け者にされている愛子ちゃん。

スズ子ちゃんとしては心配で仕方ないことでしょうね。

一方で相当なストレスを抱える愛子ちゃんは、その不満をスズ子ちゃんに向けるようです。

自分がイジメられるのは、マミーが有名人だからだと思っているのでしょうね。

見る方もつらい展開になりそうです・・・。

 

ブギウギ第113話 感想吹き出し2史実を調べてみると、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんも愛娘・ヱイ子さんのために誕生日パーティーを開いていました。

当時、笠置さんは広大な庭付きの豪邸に住み、その庭には手入れの行き届いた花々が咲き乱れていたのだとか。

世間から『笠置ガーデン』と呼ばれる自慢の庭で、毎年、ヱイ子さんの誕生日をにぎやかに祝っていたと伝わっています。

 

ブギウギ第113話 感想吹き出し3今回の113話は、このエピソードが元となってドラマ化されていると想像しています。

母の立場と娘の立場で悩みも違いそうです。

とにかく愛子ちゃんに素晴らしい出会いがあることを期待したい~!

 

以上、ブギウギ24週113話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀112話 | 114話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶