▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ最終回26週|歌手引退!ブギの女王がマイクを置く日

ブギウギ最終回26週 ネタバレあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ26週あらすじ予告「世紀のうた 心のうた」

ブギウギネタバレ最終回26週あらすじ予告|「世紀のうた 心のうた」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告・最終回第26週は?

水城アユミとの対決を制したスズ子が歌手引退を決意。

しかし羽鳥などが反対の声を上げるが・・・

歌手引退を決意する!

1957年(昭和31年)の正月を迎えたスズ子。

大みそかに出演した『オールスター男女歌合戦』での新人歌手・水城アユミとの対決ではスズ子が実力をいかんなく発揮。

改めて多くの称賛を受ける結果となりました。

「ブギの女王」と呼ばれたスズ子の復活に、多くの人々が喜びます。

しかしスズ子はその熱い舞台を最後に、自らのキャリアに区切りをつける決意を固めました。

それは歌手活動からの引退なのでした。

賛否両論が巻き起こる!

スズ子は歌手引退の決意を尊敬する作曲家・羽鳥に打ち明けました。

激しく動揺する羽鳥は強く反対し、「引退すれば絶縁する!」と言い渡しました。

一方、マネージャーのタケシも涙ながらに反対の意を表します。

その一方で、盟友のブルースの女王・茨田りつ子はスズ子の決意を尊重しました。

やがて反対する声を押し切ったスズ子は引退を公表する記者会見に臨みます。

その場には芸能記者・鮫島も出席し、スズ子へ厳しい質問を投げかけるのでした。

後悔の念に駆られる羽鳥!

スズ子の引退に断固反対していた羽鳥。

しかし後悔の念に駆られた羽鳥はスズ子に謝罪し、絶縁の撤回を申し出ます。

その上で、最後のコンサートを提案しました。

思わぬ提案に喜んだスズ子は快諾すると、コンサートに向けて準備を始めたのでした。

さよならコンサート開演!

『福来スズ子さよならコンサート』の日。

開演前の楽屋には、USK時代の仲間である秋山美月、リリー白川、桜庭和希前や、マネージャーの山下、村山興行の坂口も駆け付けます。

さらにラクチョウのおミネとその仲間たちなど、多くの友人たちが応援にやって来ました。

最後のコンサートは感動的な盛り上がりを見せたのでした。

そして、歌手を引退したスズ子の新たな日常が始まったのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ最終回26週・今日のあらすじ「世紀のうた 心のうた」

◀25週次作『虎に翼』

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ最終回26週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆122話・3月25日(月)
水城アユミとの新旧対決で最高の評判を得たスズ子が大きな決断を抱く!

◆123話・3月26日(火)
福来スズ子が歌手を引退!?羽鳥から絶縁宣言されても決意は揺るがない!

◆124話・3月27日(水)
修復不可能か?!羽鳥の事が気になるスズ子だがそれでも引退会見に臨む!

◆125話・3月28日(木)
苦楽を共にし名曲の数々を作り上げてきたスズ子と羽鳥が思いをぶつけ合う~!

◆126話・3月29日(金最終回
華々しいエンディングに皆が終結!福来スズ子の『さよならコンサート』

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ最終回26週あらすじ予告|「世紀のうた 心のうた」まとめ

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し1

引退の理由はいかに?

物語のエンディングは歌手を引退して新たなスタートを切ることになりそうです!

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し11寂しいですがブギウギは最終回を迎えます!

若手スター歌手・水城アユミちゃんとの対決で圧勝したスズ子ちゃん。

全てを出し切った後に燃え尽きてしまうのかもしれません。

歌手引退の理由がどう語られるのか注目です~!

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し12ちなみにスズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんは1957年(昭和32年)に歌手を引退しました。

その後は芸名を『笠置シヅ子』と改名して女優活動に専念しました。

なお歌手引退後に公で歌を披露したのは1960年(昭和35年)に開かれた『服部良一銀婚式記念 シルバーコンサート』です。

義理と人情を大切にした笠置さんらしく、お世話になった服部夫妻のためにひと肌脱いだのでしょうね。

引退後は頑なに歌わなかったという笠置さんは、このコンサートの後にプライベートでも歌わなかったと伝えられています。

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し13さてドラマでは引退について報告した際、りつ子さんは納得してくれました。

一方で、作曲家・羽鳥さんからは猛反発の上、絶縁宣言までされるというスズ子ちゃん。

長年、共にタッグを組んでやってきた2人の良好だった関係が、残念ながら最後の最後でこじれてしまうなんて・・・。

それほど羽鳥さんにとって『福来スズ子』という名歌手を失うことは、受け入れ難い現実であるはずですよね。

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し15そんな羽鳥さんといえば、いつもスズ子ちゃんを鼓舞する存在でした。

スズ子ちゃんが歌えなくなると「歌い続けるんだ!」(第50話)、「君が歌手を辞めるなんて、僕が音楽を辞めるようなもんだよ!」(第77話)などスズ子ちゃんの気持ちを奮い立たせてくれましたよね。

引退報告を受けた時の羽鳥さんの衝撃を想像すると胸が痛みます。

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し16とはいえ最終的にスズ子ちゃんの意志を尊重して引退を受け入れる羽鳥さん。

その境地に至るまでには、りつ子さんや妻・麻里さんの助言をもらうシーンが描かれる可能性もあるのかも!?

羽鳥先生によって企画されたクライマックスの『引退コンサート』が開催されるまでに、ひと山もふた山も波乱が待っているかもしれないですね!

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し17ところで朝ドラの最終回あるあるといえば、ドラマを彩ってきたキャラクターの登場です。

スズ子ちゃんの『引退コンサート』の会場にはUSK時代の秋山さん・リリーちゃん・和希ちゃんや村山興業の坂口さんと元マネージャー・山下さんコンビ、大ファンになったラクチョウのおミネさんとその仲間たちも登場するようです。

最後のステージを彼女たちが見守るシーンはグッときてしまうに違いありませんね!

 

ブギウギ最終回26週解説員吹き出し18ちなみにスズ子ちゃんのクランクアップの衣装は、ステージ衣装のような派手なものではなく普通のお洋服でした。

愛子ちゃんや大野さんと一緒に暮らす日常のカットで終わるのかもしれませんね。

華々しいステージでの活躍の一方で、いつも観客と同じ感覚を失わずに寄り添いながら生き、それ故に爆発的な人気スターに登りつめたスズ子ちゃん。

義理と人情を大切に生きたひとりの女性『花田スズ子』として心に残るブギウギ最終回を飾ってくれるはずです〜♪

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

◀25週次作『虎に翼』

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ最終回26週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!