▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ24週114話3月13日(水)|青ざめるスズ子!3万円を払わなければ愛子を誘拐する!

ブギウギネタバレあらすじ感想114話

NHK朝ドラ「ブギウギ・114話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月13日(水
)放送日
ブギウギ第24
週「ものごっついええ子や」

ブギウギ24週114話3月13日(水)|誘拐犯からの脅迫電話!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ24週114話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ スズ子と大野

3万円を出さなければ娘・愛子を誘拐するという脅迫電話が掛かってきました。

男は門に手紙を挟んでおいたと言い、「警察に言ったら娘がどうなるか分からないぞ!」と声を荒げて電話を切ったのでした。

青ざめたスズ子と大野が表に出て手紙を探すと、クシャクシャになった紙クズを見つけました。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ スズ子と大野と脅迫状

切り貼り文字で『ムスメノイノチガオシケレバ サンマンエンダセ』と書いてあります。

すぐにスズ子は小学校に電話を掛けて愛子の無事を確かめますが、すでに愛子は下校していました。

血相を変えて外へ駆け出したスズ子と大野は、愛子が通りそうな通学路を探して回ります。

「愛子ぉ~!!!」「愛ちゃ〜ん!!」

必死に名前を呼びますが一向に見つかりません。

自宅に戻っても愛子の姿はなく、とうとう警察に連絡したのでした。

電話から数十分後に刑事たちがやって来ました。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ 刑事・高橋

捜査主任・高橋とその部下の岡田・野口は、早速捜査を始めたのでした。

一方、その頃

誘拐騒動のことなど全く知らない愛子。

家に帰る途中、空き地でみすぼらしい身なりの少年に声を掛けられました。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ 一(はじめ)

「福来スズ子の子だろ?オレ、誕生日パーティーに行ったんだ。いいなあ、あんな母ちゃんがいて」

少年は不自由のない暮らしをする愛子を羨ましがります。

しかし愛子は「あんなマミー嫌や」と言うと、みんなと同じがよかったと不満をこぼしたのです。

少年は愛子は贅沢だと指摘し「オレと代わって欲しいよ」と言います。

さらに、自分は薄汚い格好でバカにされるので学校に行っていないと明かし、愛子の方が「全然マシだよ」と諭しました。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ 愛子と一

自然と心を開いた愛子も学校が嫌いなことや友達がいないことを少年に打ち明けました。

すると少年は、明日もここで一緒に遊ぼうと愛子を誘います。

初めての友達との約束に愛子はうれしくなり、明日が待ち遠しくなるのでした。

夕方になり

スズ子が不安を募らせる中、愛子が帰ってきました。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

愛子をきつく抱きしめたスズ子は、遅く帰ったことを叱りつけます。

一方高橋は、不審な人物がいなかったか愛子にたずねるのでした。

するとその時、再び犯人から電話が掛かってきました。

スズ子が名前をたずねると、犯人は「おだじ・・・」と言いかけます。

しかし慌てて言葉を濁すと、「明日の朝にまた電話する」と告げて電話を切ったのでした。

不安が募るスズ子は、愛子に明日は学校を休めと命令します。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ 愛子

しかし少年と遊ぶ約束をした愛子は「何でや!絶対行くで!」とスズ子をにらみつけました。

事情を知らないスズ子は、いつもの反抗期によるわがままだろうと思い込むのでいた。

少年の自宅にて

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ 一と小田島

愛子と友達になった少年はボロボロの家で、1冊しかない漫画を読んでいました。

するとそこへ少年の父が帰宅しました。

「一(はじめ)、父ちゃん仕事見つかったぞ!」

声を弾ませた父親は、もうすぐまともな暮らしができるようになると一に約束したのでした。

ブギウギ 24週114話ネタバレあらすじ 一の父親・小田島

その父親は、なんとスズ子に脅迫電話をかけた犯人だったのでした。

つづく

◆愛助役・水上恒司さんの早分かりプロフはコチラ▶

◀113話 | 115話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ24週114話3月13日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ24週114話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
未解決だけど謎の安心感です。

 

ブギウギ24週114話 今日の感想解説215分間のほとんどを慌てふためいていたスズ子ちゃん。

しかし捜査員・高橋さんの登場で謎の安心感が漂うから不思議なものですね。

やはり演じているのが、刑事役といえば・・・でおなじみの内藤剛志さんだからでしょうね!

 

ブギウギ24週114話 今日の感想解説3ネット上でも内藤さん演じる高橋デカの登場に、コメントが盛り上がっていました!

「朝から刑事な内藤さん観られて幸せ〜♪」

「高橋刑事の話し方、落ち着くわ。安心感がハンパない!」

「土門でもなく大岩でもない、高橋刑事登場」などなど。

中には刑事役なら主演・趣里さんの父親・水谷豊さんが演じる『相棒』シリーズの杉下右京に演じてほしかったと期待していた朝ドラファンも多かったようです。

 

ブギウギ24週114話 今日の感想解説4しかし義理と人情を大切にストーリーが展開する『ブギウギ』では、内藤さんの人情み溢れる演技がフィットしていましたね。

愛子ちゃんに事件についてやんわり説明する時、子どもの目線に合わせて少し屈んで話しかける姿がとても自然で印象深かったです。

しっかりと高橋デカの人物像を作ってから撮影に入ったのかなと想像させてくれました!

 

ブギウギ24週114話 今日の感想解説8最終的に犯人の小田島さんも、子どものためを思っての犯行だと判明しました。

息子の一くんは愛子ちゃんの友達でもありますし、何とか穏便に解決するといいですよね!

その辺りを高橋デカには、罪を憎んで人を憎まずな『大岡裁き』でお願いしたい〜♪

◀113話 | 115話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ24週114話3月13日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第114話 感想吹き出し

事件解決の立役者

不審電話の犯人を逮捕する捜査主任・高橋さんに注目です〜!

 

ブギウギ第114話 感想吹き出し1第114話には、不審電話事件の捜査をするキャラクター・捜査主任の高橋さんが新登場!

この高橋さんをベテラン俳優・内藤剛志(ないとうたかし)さんが演じます。

内藤さんといえば「デカ役ならばこの人!」と真っ先に思いつく俳優さんですよね。

テレ朝ドラマの『科捜研の女シリーズ』土門薫役や、『警視庁・捜査一課長シリーズ』の大岩純一役など、役名で覚えている人も多いかもしれません。

 

ブギウギ第114話 感想吹き出し2それにしても、まさかNHKの朝ドラで内藤さん演じるデカが観られることになるとは!

内藤さんは大阪府出身なので、高橋さんも大阪出身設定の可能性も考えられそうですね。

ちなみに内藤さんが演じる高橋は『敏腕刑事で情に熱い人情派デカ』というキャラ設定のようです。

それを踏まえて内藤さんは、たくさんのデカ役経験から生まれる芝居のアイデアを提案しながら撮影を進めたのだとか。

物語の行く末はもちろん、放送ではどんな『高橋デカ』に仕上がっているのかにも注目です〜♪

 

以上、ブギウギ24週114話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀113話 | 115話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶