ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月15日(金)放送日
ブギウギ第24週「ものごっついええ子や」
ブギウギ24週116話3月15日(金)|一に会いたい愛子を思う
*ブギウギ24週116話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。
スズ子の自宅にて
愛子は友達になった一がいなくなったことにショックを受け、3日も学校を休んでいました。
スズ子は学校へ行ってまた友達をつくることを勧めます。
しかし愛子は「一君がいい。やっとできた友達やったのに・・・」とスズ子をにらみつけました。
反抗的な態度を続ける愛子を何とかしたいスズ子ですが、家政婦の大野からそっとしておくよう諭されたのでした。
羽鳥家にて
「今回(誘拐騒動)のことで、愛子と余計に距離が出来てしまったいいますか・・・」
スズ子は作曲家・羽鳥とその妻・麻里に愛子のことを相談しました。
すると麻里は、スズ子の愛情は愛子に伝わっているはずだと言い、このままぶつかり合っていけば悪いことにはならないと言います。
「歌も子育ても今のままでいいんじゃないかしら。こんなふうに悩んだりしながら生活して歌い続けていくしかないと思うわ」
麻里に背中を押されたスズ子は、その後、刑事の高橋の元へ向かいました。
そして、愛子と一を会わせてあげられないか相談したのでした。
数日後の事
高橋が一を連れてきました。
愛子は「一君ごめんね。約束破ってしもて・・・」と謝ると一は受け入れたのでした。
一方スズ子は、父親の小田島が起こした事件の内容をすべて知った上で来た一を立派だと思い、素直に謝る愛子を誇らしげに感じます。
遊びだした2人を見て、家政婦の大野が「子が親の背中見るのではなく、親が子の背中見で育つのがもしれません」と語ると、スズ子は大きくうなずいたのでした。
一が帰る時間になり
最初はぎこちなかった愛子と一でしたが、すっかり仲良くなっていました。
また来たいと言う一に、高橋は今度は父親に連れてきてもらえと微笑みます。
スズ子に感謝された一は、「有名人の子ってのもなかなかつらいもんらしいぜ。からかわれるしさ、おばさんが忙しいから寂しいみたいだ」と愛子の思いを代弁しました。
愛子と一はまた会うことを約束してお別れしたのでした。
その夜の事
愛子が人の気持ちを思いやれる優しい子に育っていると実感したスズ子。
スズ子は愛子にお節介を焼きすぎたことを素直に謝りました。
そして、愛子も一も「ものごっついええ子や」と褒めると、「愛子、ワテの子でいてくれてホンマにありがとう。大好きやで」と思いを伝えます。
すると愛子は「私もマミーが好き。一君 連れてきてくれてありがとう!」と満面の笑みを浮かべました。
ぎこちなかったスズ子と愛子は誘拐騒動を経て仲直りしたのでした。
つづく
ブギウギ24週116話3月15日(金)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
山あり谷あり後の仲直り!
一くんとの再会が叶い、愛子ちゃんとスズ子ちゃんが仲直りします〜♪
第116話はスズ子ちゃんと愛子ちゃんの仲直りが見どころになりそうです。
ずっと愛子ちゃんとの関係がうまくいかず、母親として思い悩む日々を過ごしていたスズ子ちゃん。
高橋デカがひと肌脱いで親子の絆がグッと強まる胸アツな展開に、朝ドラファンたちが号泣する回になるかもしれません。
特に一くんとの出会いをきっかけに、スズ子ちゃんが愛子ちゃんの成長を目の当たりにする場面が楽しみです。
大切な友達との約束を果たせなかったことは、愛子ちゃんの胸に小さなトゲのように刺さったままだったのかもしれません。
それがすっかり取れるおかげで、母も娘も素直に向き合えるようになるのかも!
また近くで見守ってきた家政婦の大野さんが、ここであたたかなセリフを言ってくれるとグッと物語に深みがでそうです!
マネージャー・タケシくんも同じ場面にいたら、なぜか1番感動して号泣しちゃいそうですね。
普段からスズ子ちゃんと愛子ちゃんを支える大野さん&タケシくんコンビの絶妙なアシストが加わって神シーン爆誕となってほしい〜♪
以上、ブギウギ24週116話のネタバレあらすじ予告でした。