▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ25週118話3月19日(火)|誘拐未遂犯の小田島に驚きの提案をする人情家のスズ子!

ブギウギネタバレあらすじ感想118話

NHK朝ドラ「ブギウギ・118話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月19日(火
)放送日
ブギウギ第25
週「ズキズキするわ」

ブギウギ25週118話3月19日(火)|スズ子が小田島に提案!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ25週118話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ スズ子と大野

「びっくりして死にそうになりましたわ。よう似てはるねん、お母さんにも!何かこう、近寄り難い空気があるいうか・・・」

スズ子は新人歌手・水城アユミと出会ったことを家政婦の大野に話していました。

そして「あんなイキのええのと比べられたら、かなわんで・・・」と不安を口にするのでした。

するとそこへ

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ 小田島

なんと一年前に誘拐未遂事件を起こした小田島が、息子の一とたずねてきました。

動揺するスズ子ですが、深々と謝る小田島を自宅へ招きます。

小田島は罪を償った後に親戚に紹介された富山で庭師の見習いをしていたと明かします。

しかし一の希望もあって東京へ戻ることにしたと報告しました。

「あの子のためにもなんとか雇ってもらえる所、見つけようと思います!」

すっかり反省した小田島の話を聞いたスズ子は、愛子の友達になってくれた一のことも考え、小田島を家事手伝いとして雇うことにしのでした。

小田島が働き始めた後

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ スズ子とタケシ

小田島を雇い入れたことに納得がいかないマネージャーのタケシ。

しかしスズ子は「この世は義理と人情や!」と諭します。

それでも納得できないタケシは、「そんな甘いから水城アユミの親父にも舐められるんですよ!」と反論しました。

さらにタケシは、アユミの父・股野が何度も会いたいと連絡をしてきているが多忙を理由に断っていると明かします。

驚いたスズ子はやんわりタケシを叱ると、股野と会う段取りつけるよう指示したのでした。

しばらくしたある日

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ 股野

喫茶店で懐かしい話や子育ての話に花を咲かせるスズ子と股野。

「父一人、子一人でつらいこともあったけど、何度も君の歌に乗り越えさせてもろたわ」

しみじみと言った股野はスズ子に感謝したのでした。

すると股野は申し訳なさそうに切り出しました。

それは、大みそかの歌合戦でアユミに『ラッパと娘』を歌わせてほしいというものです。

遅れてやって来たアユミは真っ直ぐな瞳でスズ子を見つめます。

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ 水城アユミ

アユミは「ラッパと娘は私が歌手を本気で目指すきっかけになった歌なんです」と申し出たのでした。

一方、戸惑いを隠せないスズ子は「羽鳥先生に聞いてみんことには・・・」と返事を濁そうとします。

そんなスズ子は世間から新進気鋭の歌手であるアユミの歌と比べられるのを恐れるのでした。

一方、喫茶店の外からスズ子たちの様子をうかがっている者がいました。

雑誌『真相婦人』の記者・鮫島です。

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ 鮫島

隠し撮りした鮫島はニヤリと笑うのでした。

「な〜んかワクワクするねぇ」

スズ子の自宅にて

数日経っても、水城アユミの申し出を羽鳥に伝えられないでいたスズ子。

するとタケシが憤慨しながら『真相婦人』を手にやってきました。

なんと喫茶店での様子が記事になっていて、『水城アユミ「ラッパと娘を歌わせろ」と直談判!』という見出しが踊っています。

ブギウギ 25週118話ネタバレあらすじ スズ子

記事を見つめたスズ子は逡巡するのでした。

つづく

◆ツヤ役の水川あさみさんが過去に出演した朝ドラはコチラ▶

◀117話 | 119話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ25週118話3月19日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ25週118話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
人が好過ぎるでしょう!です。

 

ブギウギ25週118話 今日の感想解説12誘拐未遂事件の犯人・小田島さんとその息子・一くんが東京へ戻ってきました!

一くんと再会した時に見せた愛子ちゃんのとびっきりの笑顔が印象的でしたね。

それにしても犯人を雇ってあげるなんて、スズ子ちゃんの心の広さにあっぱれです!

 

ブブギウギ25週118話 今日の感想解説12このスズ子ちゃんによる『義理人情人事』には、ネットも騒然!

「さすがお節介が大好きなスズ子ちゃんや!」

「小田島親子、路頭に迷わずに済んでよかったね涙」

「スズちゃんは小田島さんが悪い人じゃないって見抜いたんだな〜」

などなど、小田島さんはもちろんのこと一くんの行く末を心配する視聴者がたくさんいました。

スズ子ちゃんのおかげで、バッチリ安心できたようです。

 

ブギウギ25週118話 今日の感想解説13また小田島さんとのシーンでチラッと映った母・ツヤさんの笑顔写真もまた、粋な演出でしたね!

記憶喪失だけど雇ってもらったゴンベエさんや、最初のお客になってくれたからと永久タダなアホのおっちゃんなど、ツヤさんが義理と人情で繋いだご縁まで思い出せました。

ツヤさんに育ててもらい、そんなご縁を身近に感じてきたスズ子ちゃんなら、今回の小田島さんを雇う展開もむしろ自然な流れにさえ思えます。

 

花田家に出入りする仲間がまた増えて、賑やかな自宅シーンが続きそうですね。

ゴンベエさんがツヤさん亡き後に『はな湯』を救ってくれたように、いつか小田島さんもスズ子ちゃんに恩返しをする姿が見られるといいなとちょっとだけ期待〜♪

◀117話 | 119話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ25週118話3月19日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第118話 感想吹き出し

義理人情を体現するスズ子ちゃん!

罪を償って帰ってきた小田島さんが、スズ子ちゃんの家に就職することになりそうです〜♪

 

ブギウギ第118話 感想吹き出し1庭師の仕事をしていた小田島さん。

その仕事は、百戦錬磨の高橋デカが口をきいてくれた先だったかもしれませんね。

反省の日々を過ごしながら、改心してくれたのではないでしょうか。

 

ブギウギ第118話 感想吹き出し2さて、スズ子ちゃんの自宅は愛子ちゃんが伸び伸び遊べる広さの庭があります。

家政婦・大野さんひとりでは庭をはじめ、手が回らないところが多々ありそうです。

小田島さんにはうってつけの仕事となりそうです~!

 

ブギウギ第118話 感想吹き出し3そもそもスズ子ちゃんの大切なモットーは『義理と人情』ですよね。

誘拐未遂に終わったとはいえ、その犯人を雇うなんてスズ子ちゃんの懐の深さに驚く展開です。

愛子ちゃんの大切な友達になってくれた一くんに対する義理を、仕事を紹介するという人情で返すスズ子ちゃんが観られそうです。

それと、一くんが愛子ちゃんの初恋相手になったりしないかな〜とサイドストーリー妄想が止まりません!

最終回に向けてスズ子ファミリーがますますにぎやかに描かれそうです〜♪

 

以上、ブギウギ25週118話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀117話 | 119話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶