▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼ネタバレあらすじ7週|失恋した寅子が婚活開始!もう相手は誰でもよい!?

虎に翼7週 ネタバレあらすじ

【虎に翼】ネタバレ7週あらすじ予告「女の心は猫の目?」

虎に翼7週ネタバレあらすじ予告|「女の心は猫の目?」

虎に翼の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第7週は?

法律事務所にて修習生として過ごす寅子。

失恋した寅子が婚活に動くのだが・・・

働き始めた寅子!

1939年(昭和14年)の春のこと。

弁護士になる夢を諦めた書生の優三は、猪爪家を離れ、寅子の父・直言が経営する企業の製造所で寮生活を送りながら働き始めました。

一方、寅子は今後1年半を『雲野法律事務所』で法律実務の修習生として過ごすことになったのでした。

プロポーズの期待が高まる!?

その頃、寅子が密かに思いを寄せる花岡に動きがありました。

実務修習を終えた花岡は、ようやく裁判官に任命されることが決まったのです。

花岡からの電話でその喜びをいち早く聞いた寅子は、花岡の希望で2人きりでお祝いを行うことを約束します。

この話を聞いた母・はると義姉・花江は、寅子がプロポーズされるのではないかと期待するのでした。

寅子はドキドキしながら約束の店へ向かいました。

花岡は『佐賀地裁』への赴任することが決まったと寅子に告げたものの、プロポーズの言葉はありませんでした。

2人は握手を交わし、お互いを応援して別れたのでした。

よねが同僚になる!

1940年(昭和15年)春

帝大への入学を目指す寅子の弟・直明は、岡山の進学校の寄宿舎へ入るために猪爪家を出ました。

同じ頃、再び高等試験に落ちたよねは、寅子と同じく『雲野六郎事務所』で働き始めました。

修習中の寅子、轟、よねは、三人で切磋琢磨するのでした。

久保田先輩が法廷に!

1940年(昭和15年)10月

一年半に渡る修習期間を終えた寅子は、ついに弁護士資格を取得しました。

とはいえ、女性であることを理由に、依頼人から敬遠される有様で、法廷に立つ機会は一向に訪れませんでした。

そんな中、明律大学女子部の先輩・久保田聡子が、なんと女性弁護士として初めて法廷に立ちました。

歓喜した寅子たちは傍聴に行きました。

裁判後に久保田が結婚して妊娠していることを知って寅子は目を丸くするのでした。

まさかの失恋!

ある日、上京中の花岡と偶然に出会った寅子とよねと轟。

なんと花岡は美しい女性を連れていて、自分の婚約者であると紹介したのです。

寅子は衝撃を受け、よねと共に言葉を失ったのでした。

帰宅した寅子は、はるに頭を下げて言いました。

「私のお見合い相手を探していただけませんか・・・」

失恋した寅子にとって、もはや相手は誰でも良くて一刻も早く見合いを済ませたい心境です。

しかし25歳を過ぎても、弁護士としての活動を続けたいという寅子の見合い相手を見つけるのは容易ではないのでした。

寅子のためによねが動く!

一方、よねと轟は寅子のために立ち上がっていました。

寅子ではなく別の女性と婚約した花岡を呼び出し、寅子への気持ちを問い質します。

すると花岡は、「結婚相手には家庭に入ってほしい」と明かしました。

それを聞いて怒りがこみ上げるよねと轟でしたが、花岡の強い決意の前に諦めるしかなかったのでした。

優三が決意を固める!

そんなある日。

父・直言から寅子が見合い相手を探していると聞いた優三が久々に猪爪家へ。

「社会的地位を得るための結婚の相手は、僕じゃダメでしょうか!?」

なんと優三は、寅子にプロポーズするためにやって来たのでした。

虎に翼7週ネタバレあらすじ予告|「女の心は猫の目?」まとめ

虎に翼7週解説員吹き出し1

寅子ちゃんの失恋と結婚!?

寅子ちゃんの恋路に大きなターニングポイントが訪れ、まさかの相手とビジネス婚の展開です~!

虎に翼7週解説員吹き出し11晴れて弁護士として活動できるようになったものの、婦人弁護士というだけで仕事がこない寅子ちゃん。

早く法廷に立ちたいのに、どうやら資格だけではダメで社会的信頼も必要だと気付かされます。

第7週では、そんな寅子ちゃんが選んだ人生の選択が見どころポイントになりそうです!

虎に翼7週解説員吹き出し12寅子ちゃんを巡っては、これまでに2人の男性キャラが登場していました。

断然、いい感じの雰囲気になっていたのは大学の同期だった花岡くんです。

しかし花岡くんは婦人弁護士として大きな夢を持ってがんばる寅子ちゃんに、いわゆる理想のお嫁さん像を押し付けられないと自分の思いを伝えることができません。

このあたりのシーンでは、朝ドラファンが「なんでそこくっつかないかな?!」とヤキモキしつつ大盛り上がりしそうだなと予想しています。

虎に翼7週解説員吹き出し14結果的に花岡くんは、本心を口に出さない『スンッ』とした女性代表のような人と婚約する展開に。

やっぱり男性はそういう女性を選ぶんかーーいとツッコミを入れつつ、寅子ちゃんのメンタルがだいぶやられるのではないかと心配しています。

ただ寅子ちゃんが面白いのは、ここから全く違う方向に舵を切っていく点です!

虎に翼7週解説員吹き出し16あれだけお見合いを嫌がっていたのに、結婚で得られる社会的信頼に弁護士活動の活路を見出す寅子ちゃん。

そこへもう1人の男性キャラである書生・佐田優三さんが滑り込んでくるというから注目せざるをえません!

寅子ちゃんが試験に合格した時に、優三さんは夢を諦めて猪爪家から出てしまっています。

それ以来の登場が、まさか『ビジネス婚もOK!』と立候補する相手になるというから驚きですね。

本作の脚本を担当する吉田恵里香さんに、朝ドラファンたちが気持ちいくらい踊らされてしまいそうです。

まさか第7週で、寅子ちゃんの失恋と結婚が同時に描かれることになるとは・・・!

ドラマの王道をことごとく覆して進んでいく寅子ちゃんに、ますますハマってしまいそう〜♪

◆優三役・仲野太賀さん!父との関係が微笑ましいと評判▶

◆【虎に翼相関図】役柄と演じる俳優はコチラ▶

◀6週8週▶

各話ネタバレはこちら

以上、虎に翼7週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!