▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼4週19話4月25日(木)|漢・轟太一の愛の喝で目覚めた花岡に寅子がトキめいた~!

虎に翼ネタバレあらすじ感想19話

NHK朝ドラ「虎に翼・19話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年4月25日(木
)放送日
虎に翼4
週「屈み女に反り男?」

虎に翼4週19話4月25日(木)|寅子が花岡にときめく!

スポンサーリンク

 

*虎に翼4週19話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

病院にて

虎に翼 4週19話ネタバレあらすじ 入院した花岡

ハイキング中に寅子に突き落とされてしまった男子学生・花岡悟。

「猪爪寅子めっ・・・!」

足腰を捻挫し右腕を骨折、頭にもケガを負って入院した花岡は寅子への恨みを口にしていました。

一方、加害者の寅子は謝罪するために毎日病室を訪ねます。

しかしいつも女性の見舞客がいるため、気後れして顔を出せません。

結局、花岡にきちんと謝れず、罪悪感を募らせながら3日も過ぎたのでした。

その頃、猪爪家では

約束していた映画に行けなかった以来、父・直言と母・はるの間に険悪なムードが漂っていました。

はるは直言に女がいるのではと疑いはじめていたのでした。

花岡の退院の日

虎に翼 4週19話ネタバレあらすじ 漢・轟太一

迎えにやって来た親友の轟に、花岡は寅子を訴えたいと切り出しました。

すると轟が吠えました。

「愚か者ーーー!上京してからのお前は、漢(おとこ)っぷりが下がっていくばかりだ!」

なんと轟は花岡を平手打ちすると、虚勢を張り、女性を小ばかにする花岡を諫めます。

そして自分自身は女子学生たちを尊敬するようになったと明かします。

「俺が漢の美徳と思っていた強さ優しさをあの人たちは持っている」

轟の真っ直ぐな言葉は、花岡の胸に深く刺さったのでした。

大学の廊下にて

虎に翼 4週19話ネタバレあらすじ 寅子と轟と花岡と梅子

退院後、大学に向かった花岡は、最年長の梅子に謝りました。

「皆さんを尊敬しているのに無駄に格好つけたり・・・数少ないイスを取られそうで妬ましくて恐ろしく思ってしまったり」

花岡は自分を曝け出して涙を流しました。

そんな花岡の思いを受け止めた梅子は「人は持っている顔は1つじゃないから」と励ますのでした。

寅子と轟は、素直な気持ちを打ち明ける花岡の言葉を物陰から聞くのでした。

放課後の教室にて

虎に翼 4週19話ネタバレあらすじ 花岡

ようやく花岡に謝ることができた寅子。

さらに「私の前では、本当の花岡さんでいてほしいです」と伝えました。

すると花岡はムッとした表情になり、思わぬことを寅子にぶつけたのでした。

「崖に落ちた日から猪爪のことが頭に浮かぶのに、また君のことばかり考えてしまうだろ!」

帰宅中の事

虎に翼 4週19話ネタバレあらすじ ときめいた寅子

花岡の言葉を何度も空で繰り返した寅子。

色恋に無縁だった寅子でも、ようやく理解しました。

花岡にときめきいた寅子はニヤつき小躍りしながら帰宅したのでした。

すると猪爪家の前に異様な人だかりが!

慌てて入ると、なんと大勢の検察官に怯えるはるが目に入ってきました。

「帝都銀行経理第一課長・猪爪直言を贈賄の容疑で勾留した」

虎に翼 4週19話ネタバレあらすじ 検察官と寅子

厳しい表情で家宅捜索の令状を見せる検察官の迫力に、寅子は一歩も動けなくなるのでした。

つづく

◆花岡悟役・岩田剛典さんの早わかりプロフはコチラ▶

◀18話 | 20話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

虎に翼4週19話4月25日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

虎に翼4週19話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
『愛の喝!』で花岡青年が変わるです。

 

轟くんからバッチーンッと、心身ともに『喝!』を入れられた花岡くん。

 

虎に翼4週19話 今日の感想解説11まだケガも治りきっていないのに漢・轟流の激愛が炸裂しました!

共感してくれると思いきや、突然飛んできたビンタに戸惑う花岡くんの表情につい笑ってしまいましたね。

このおかげで、虚勢を張ることのない本来の花岡くんが姿をみせる展開もアツかったです~!

 

虎に翼4週19話 今日の感想解説12喝のおかげで我に返った花岡くんに、朝ドラファンからも感想が続々と寄せられました。

花岡くんの真の姿は、梅子さんに見せたこっちか!

「本当の自分を見失って、花岡くん自身も悩んでいたんだね 涙」

「自分の非を認められるようになった花岡くん。こっからが伸びしろ!」

などなど、これまでと違いカッコ悪い花岡くんのシーンが続きましたが、そんな姿にこそ胸をグッと掴まれた朝ドラファンがたくさんいたようです。

 

虎に翼4週19話 今日の感想解説14また梅子さんだけでなく、寅子ちゃんともハイキングの件を謝罪しあえた花岡くん。

寅子ちゃんからの優しい言葉に、思わずいつも頭に寅子ちゃんが浮かんでいることをポロリしてしまいました。

それに浮かれてしまう超恋愛ビギナーの寅子ちゃんも、かわいかったですね!

 

恋が動き出しそうな予感がしたところで、父・直言さんが何やらトラブルに巻き込まれるというダークな展開が・・・。

胸騒ぎが止まりません!

直言さんの事件は早く解決して、花岡くんと寅子ちゃんの恋愛模様もぜひとも観たいです~!!!

◀18話 | 20話▶

スポンサーリンク

虎に翼4週19話4月25日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

虎に翼・第19話 感想吹き出し1

寅子ちゃんの初キュン!

花岡くんからの不意打ちの言葉に、思わず寅子ちゃんがトキめいてしまう〜♪

 

虎に翼・第19話 感想吹き出し12虎に翼第19話の見どころは、これまで恋愛要素のカケラもなかった寅子ちゃんが、初めてキュンとなりそうです。

今までお見合いでも居眠りし、一緒に暮らす書生・優三さんとも何も起こらないまま、ついに4週目に突入した寅子ちゃん。

しかし寅子ちゃんが謝った際に、花岡くんは四六時中、君のことを考えてしまうと言ってサッと去っていくのだとか。

イケメン・花岡くんから、そんな思わせぶりなことを言われたら、ときめかないワケがありませんよね〜!

 

虎に翼・第19話 感想吹き出し13しかも花岡くんは、本当は不器用で優しくて素直に頭を下げられる人。

そんな人柄を寅子ちゃんが知った後の出来事として描かれる点もニクいですよね。

ハイキングの時点で寅子ちゃんは、カッコつけてたクセに心の中では女性を見下しているイヤな奴だと思っていたはずです。

そのギャップ効果もあり、余計に寅子ちゃんのキュンが恋心に発展するような予感ですね!

 

虎に翼・第19話 感想吹き出し15この時点では花岡くん自身も寅子ちゃんのことが好きだという自覚があるかはまだ分かりません。

もしまだ気づいていなれば、今後、確実に好きだと実感する場面も出てくる可能性がありますよね。

2人がお互いの思いに気づいて、虎ちゃんの初恋が描かれる展開を朝ドラファンとして心待ちにしています〜♪

 

以上、虎に翼4週19話のネタバレあらすじ予告でした。

◀18話 | 20話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶