▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼6週28話5月8日(水)|香淑に続いて涼子と梅子まで!3人が抱える悲しい事情とは?

虎に翼ネタバレあらすじ感想28話

NHK朝ドラ「虎に翼・28話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年5月8日(水
)放送日
虎に翼6
週「女の一念、岩をも通す?」

虎に翼6週28話5月8日(水)|香淑と涼子と梅子が断念

スポンサーリンク

*虎に翼6週28話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

甘味処・竹もとにて

虎に翼 6週28話ネタバレあらすじ 寅子

朝鮮半島に帰ることを決めた留学生・香淑。

「みんなは次こそ必ず受かるって信じているから。だから少しでも役に立ちたかった。最後まで一緒にいられなくてごめんなさい・・・」

朝鮮半島からの留学生・香淑は、一年間に渡って隠してきた思いを寅子とよねと梅子と涼子とその付き人の玉に打ち明けました。

一方、こんな形で別れたくない寅子は突然思いついたのでした。

「今から海に行きませんか!素敵な場所で楽しい気持ちになって、それで帰ってもらいたい」

夕方の海岸にて

虎に翼 6週28話ネタバレあらすじ 香淑

素敵な場所のはずだった海岸は「曇り空」でした。

それでも香淑は、入学以来、様々なトラブルがあったが「どれも最後はいい方に流れて・・・今日もきっとそうなります!」と前向きな笑顔を浮かべます。

すると最年長の梅子が「こうしてずっと思い出を作っていくと思っていた。5人、いや6人でね」としみじみと言うのでした。

そんな中、香淑の名前が母国語で「チェ・ヒャンスク」と読むと知った寅子たちは、親しみを込めて「ヒャンちゃん」と呼ぶことにします。

その後、香淑のリクエストに応えて寅子が歌い、皆で日が暮れるまではしゃいだのでした。

かけがえのない思い出を胸に香淑は朝鮮へ帰って行きました。

寅子たちは香淑の思いを背負って益々試験勉強に励んでいくと誓ったのでしたが・・・。

しばらくして

虎に翼 6週28話ネタバレあらすじ 桜川涼子と母・寿子

涼子の父・桜川侑次郎男爵が芸者と失踪したことが発覚。

それから涼子は勉強会に出てこなくなくなりました。

心配する寅子とよねと梅子は、高等試験まであと2週間を切った頃に桜川家を訪ねました。

すると涼子は家を守るために男爵家の子息と婚約したことを明かします。

そしてなんと試験はもう受けられないと言い出したため、寅子たちはショックを隠せません。

よねが怒りをぶつけたものの、母・寿子を「見捨てることができない」という涼子の言葉に何も言えなくなったのでした。

高等試験の日

虎に翼 6週28話ネタバレあらすじ 寅子と優三とよねと轟と中山千春

香淑と涼子の思いを背負って試験会場へ向かった寅子。

極度の腹痛に耐える書生・優三、同級生のよねと轟太一、先輩の中山千春も一緒です。

しかし最年長の梅子の姿がありません。

寅子は梅子の事を心配しながら試験に臨んだのでした。

その頃、海岸にて

梅子は物憂げな表情で海を見つめていました。

虎に翼 6週28話ネタバレあらすじ 梅子

なんと梅子は弁護士の夫・大庭徹男から、「息子たちにはもう会えないと思えよ」という捨て台詞と共に『離婚届』を突きつけられたばかりだったのです。

つづく

スポンサーリンク

虎に翼6週28話5月8日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

虎に翼6週28話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
試験前に怒涛の展開!です。

虎に翼6週28話 今日の感想解説11高等試験の受験日を目前に、香淑ちゃん・涼子さん・梅子さんがリタイアするという怒涛の回でしたね!

寅子ちゃんのセリフにもあったように、見終わってから全く心の整理が付きません。

無事に試験を受けられた寅子ちゃんやよねさんたちには、3人の夢も背負ってぜひ合格してもらいたいです。

虎に翼6週28話 今日の感想解説12そんな試験を控えてのまさかの連続に、朝ドラファンのコメントが止まりません!

「展開が怒涛すぎて・・・。15分に詰め込むの逆にすごい

「ヒャンちゃんを見送るだけでは終わらないのが『虎に翼』よね」

「涼子パパも梅子さんの夫も、タイミング悪すぎなのよー!」

などなど、海で楽しそうに香淑ちゃんと思い出作りをしたシーンが霞むほどの衝撃を受けたようです。

虎に翼6週28話 今日の感想解説13怒涛の展開の中でも特にイラっとしたのは、やはり梅子さんの夫が離婚届を渡してきたシーンです。

おそらく高等試験の目前にあえて渡してきた雰囲気が漂っていましたよね。

あの時の梅子さんに対する態度や言葉からも、悪意しか感じられませんでした。

虎に翼6週28話 今日の感想解説15よねさんあたりが、いつか法律によってコテンパンにしてくれないかなと勝手に妄想しちゃいます!!!

とにかく去らざるを得なかった仲間たちのためにも、何とかして難関を突破して欲しいです!

香淑ちゃんや涼子さん、梅子さんにうれしい結果をお知らせできたら、きっと皆が笑顔になれると信じています。

優三さんのお腹の具合も気になる~♪

◀27話 | 29話▶

スポンサーリンク

虎に翼6週28話5月8日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

虎に翼6週28話 今日の感想解説1

仲間3人がリタイアだなんて・・・

5人で弁護士になるはずが寅子ちゃんとよねさんだけになってしまいました・・・

虎に翼 3週15話ネタバレあらすじ 寅子と涼子とよねと梅子と香淑とたま

虎に翼6週28話 今日の感想解説11虎に翼第28話では、寅子ちゃんたち女子受験組のうち3人もリタイアする事実が発覚します!

後に続く女性たちのため、何がなんでも高等試験に合格しなければならない崖っぷちに立たされているのに・・・。

1人また1人と同志が戦いから去っていく姿を見送らなければならなくなるようです。

虎に翼6週28話 今日の感想解説12中でも香淑ちゃんとのお別れエピソードは、見どころとして注目しています!

どうやら寅子ちゃんは、最後の記憶を悔しさや悲しさだけで埋め尽くさないために、皆で海へ行こうと提案するのだとか。

しかも香淑ちゃんのリクエストされた寅子ちゃんは、花江ちゃんの結婚式以来となる『モンパパ』を披露することに。

愛嬌たっぷりの歌声で皆のどうにもならない気持ちを和らげるシーンは、きっと朝ドラファンの涙腺が崩壊することでしょう!

虎に翼6週28話 今日の感想解説15そして香淑ちゃんに続き、涼子さまと梅子さんまで家庭の事情で最前線から去っていく悲しい展開が待っています。

となると、これから寅子ちゃんとよねさんはみんなの希望を背負って高等試験のリベンジに燃えることになりますね。

この悲しみをバネに奮起してもらいたいです~!

 

以上、虎に翼6週28話のネタバレあらすじ予告でした。

◀27話 | 29話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶