▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼7週35話5月17日(金)|見返りは求めない!夫・優三に困惑する新妻の佐田寅子!

虎に翼ネタバレあらすじ感想35話

NHK朝ドラ「虎に翼・35話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年5月17日(金
)放送日
虎に翼7
週「女の心は猫の目?」

虎に翼7週35話5月17日(金)|新妻の寅子が困惑する!

スポンサーリンク

*虎に翼7週35話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

猪爪家にて

虎に翼 7週35話ネタバレあらすじ 寅子と優三が婚約

思惑が合致し結婚することになった寅子と優三。

「結婚!トラと優三くんが?!」

父・直言は、あまりの急展開に激しく困惑します。

一方の母・はるは感慨深げに「その手があったか!」とつぶやくと同時に、風変わりな結婚を受け入れた優三の気持ちが気になります。

すると優三は天涯孤独な自分にとって、猪爪家の家族になれることはこれ以上ないうまみだと答えました。

感極まる直言とはるは両手をついて深々と頭を下げました。

「私たち2人にとってはかわいい娘です。家族ともどもよろしくお願い致します」

晴れて婚約した寅子と優三は、月末に婚姻届けを出すことになったのでした。

婚約が決まった後

虎に翼 7週35話ネタバレあらすじ 初めて法廷に立った寅子

雲野弁護士や同僚たちに婚約を報告した寅子。

その恩恵かは不明ですが、ほどなくして初めて弁護の仕事も決まりました。

初めて法服に身を包んだ寅子は、志半ばで夢を諦めた同期の涼子や梅子、香淑に思いを馳せながら法廷に立ちました。

傍聴席では傍聴マニアの寿司職人・笹山が、寅子の勇姿を見届けたのでした。

初めての裁判の後

虎に翼 7週35話ネタバレあらすじ よね

「紙切れ1枚でこれだけ立場が良くなるなら、結婚も悪いものじゃないわね」

寅子は同期で一緒に働くよねに声を弾ませました。

しかしよねは、人間は「逃げ道」を作ると弱くなると口にします。

寅子は自分の場合は違うと否定しますが、よねは耳を貸さずにその場を去ったのでした。

猪爪家にて

虎に翼 7週35話ネタバレあらすじ 結婚する寅子と優三 猪爪家の結婚記念写真

結婚式をしない代わりに、家族で写真を残すことになりました。

弟・直明も岡山から戻り写真を撮ると、ささやかな祝宴を囲みました。

こうして寅子は、晴れて猪爪寅子から佐田寅子(さだともこ)となったのです。

家族から祝福される寅子ですが、心はソワソワして落ち着かないのでした。

寅子の部屋にて

虎に翼 7週35話ネタバレあらすじ 寅子と優三の初夜

夫婦となって最初の夜の事。

20センチほど離して敷いた各々の布団の上で、寅子と優三は1日を振り返ります。

優三は緊張する寅子に、指一本触れないから安心してと伝えて先に眠りにつきました。

「まぁ、僕はずっと好きだったんだけどね。トラちゃんが・・・」

ぼそっとつぶやいた優三の言葉を聞き逃さなかった寅子は、慌てて優三を起こし真意を確かめます。

すると優三は高等試験に落ちた時点で、自分の恋心には蓋をするつもりだったと打ち明けます。

「トラちゃんに見返りは求めないし、今まで通り書生の優三さんとして接してくれて構わないから」

優三はそう伝えると、さっさと先に眠りにつきました。

虎に翼 7週35話ネタバレあらすじ 困惑する寅子

「はて?」困惑する寅子は、暗闇の中で眠れぬ夜を過ごすのでした。

つづく

スポンサーリンク

虎に翼7週35話5月17日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

虎に翼7週34話 今日の感想解説

今日のポイントは、
優三さんの本音です。

契約結婚のようなこの夫婦の先行きが気になります~!

虎に翼7週34話 今日の感想解説1晴れて夫婦になった寅子ちゃんと優三さんの姿が描かれた『虎に翼』第35話。

着物にベールを着けた寅子ちゃんの花嫁姿もかわいかったですね。

その姿を見た時の優三さんのちょっと照れ気味なうれしそうな笑顔が、この後のびっくり展開を物語っていたようにも思います!

虎に翼7週34話 今日の感想解説2第35話の注目ポイントは、なんといっても新婚ほやほやの夜に起こった優三さんの告白でしたね。

お互いにWIN-WINな契約結婚だとばかり寅子ちゃんは思っていたはずですから、聞き捨てならず叩き起こす気持ちもよーく分かります。

ずっと心に閉まっておくつもりだった思いを寅子ちゃんに伝えた優三さんのシーンで、ネット上は大いに盛り上がっていました!

虎に翼7週34話 今日の感想解説4「ちゃんと告白してくれてよかったー。このまま幸せになって欲しい」

お腹下してなかったから、本当にぽろっと出た愛の言葉のはず」

「さりげない告白からの即寝!さすが優三さんだね♪」

などなど、特に速攻でいびきをかきはじめるほどの寝つきの良さに、ツッコミを入れずにはいられない朝ドラファンが多くいたようです!

虎に翼7週34話 今日の感想解説6同時に優三さんからのぽろっと告白で、まんまと困惑する寅子ちゃんも面白かったですよね。

おそらく夫婦になった期待と不安が入り混じり、食事会ではビールもクイッと飲み干していましたし、ある程度は腹を括って迎えた夜だったのではと想像しています。

しかしあんな肩透かしをくらった後に、優三さんの本心を知るという展開でしたから、寅子ちゃんが眠れなくなるのも無理はありません。

夫婦としてはまだまだ前途多難な2人ですが、これからどんな関係を築いていくのか興味津々です〜♪

◀34話 | 36話▶

スポンサーリンク

虎に翼7週35話5月17日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

虎に翼7週35話 今日の感想解説1

純情男子の後出し告白!

新婚初日の夜、優三さんが寅子ちゃんに思いを伝えます~!

虎に翼7週35話 今日の感想解説11虎に翼第35話では新婚の2人が初めて一緒に過ごす夜のシーンに注目です!

利害関係の一致による契約のような結婚かと思いきや、優三さんはやっぱり寅子ちゃんがずっと好きだったことを打ち明けました。

つぶやくようにサラリと伝えてしまう優三さんの後出し告白は、朝ドラファンを悶えさせそうです!

虎に翼7週35話 今日の感想解説13一方、まさかの事実を聞かされる寅子ちゃんも、どう受け止めるのか気になりますね!

花岡くんの時もそうでしたが、割と単純な寅子ちゃんは好意を向けられると逆に好きになる傾向があるような?!

さっさと先に寝てしまう優三さんとは違って、寅子ちゃんは告白のことが気になり眠れない夜を過ごしてしまいそうな予感です。

そんな初めて一緒に過ごす夜さえも、コミカルに描かれてしまう夫婦漫才のような2人が観られるのかもしれませんね。

虎に翼7週35話 今日の感想解説14それにしても、弁護士になる夢を諦めて猪爪家を出た優三さん。

こんな形で猪爪家に戻って来るとは思いませんでしたね。

寅子ちゃんが好きだったのはもちろんですが、若くして天涯孤独の身になった優三さんにとって猪爪家はかけがえのない場所だったのだと思います。

本当に猪爪家の家族なったことで嬉しいです~!

虎に翼7週35話 今日の感想解説18ところで寅子ちゃん本人は、この時点ではまだ『愛のない結婚』を選んだつもりかも・・・。

とはいえ優三さんの思わぬ告白から『愛のある夫婦』へと少しずつ変化することを期待したいですね。

ちなみに近い将来、二人は子供を授かる展開が待っています。

それだけに、これから夫婦としての心の絆がどんな風に紡がれていくのか、とっても楽しみです〜♪

 

以上、虎に翼7週35話のネタバレあらすじ予告でした。

◀34話 | 36話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶