▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼キャスト弟・直明役・三山凌輝さん|朝ドラいつから出る?彼女は? 役柄とプロフ

虎に翼キャスト弟・直明

NHK朝ドラ【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明(いのつめなおあき)役を演じるのは、朝ドラ初出演となる三山凌輝(みやまりょうき)さんです

家族思いの直明はヒロイン・寅子の心の支えとなります。

ここでは弟・直明役どころと、三山さんのプロフィールをご紹介します。

虎に翼キャスト弟・直明役|三山凌輝さんの役柄とは?

三山凌輝(みやまりょうき)さんが演じる猪爪直明は、第9週より登場するキャストです。

猪爪直明(いのつめなおあき)は、ヒロイン・猪爪寅子(いのつめともこ)の年の離れた弟です。

直明は3人きょうだいの末っ子で、寅子の上には長男・直道(なおみち)がいます。

三山凌輝さんは末っ子・直明の青年期を演じます。

それまでは、子役の永瀬矢紘(ながせやひろ)さんが直明役を演じるため、三山さんは9週(2024527日)からの登場予定となります。

直明は末っ子らしく、家族に笑顔を与えてくれるムードメーカー的存在です。

【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明

純粋な性格の持ち主で、家族思いのキャラクターで、責任感も強い好青年。

そのため、自分を犠牲にしてでも家族や家を支えようとして、葛藤する場面もあるようです。

幼少期のアイドル的存在の直明が、どのように成長していくのかも見どころの一つですね。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト弟・直明役|三山凌輝さんのプロフィール

NHK朝ドラ【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役の三山凌輝さんは、愛知県出身です。

【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役の三山凌輝さん

1999年(平成11年)426日生まれで、2024年に24となります。

2016年ごろからテレビドラマやCMなどに出演し始め、2018年に上演された人気舞台『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』への出演をつかみ取りました。

また、人気の7人組ボーイズグループ『BEFIRST』のメンバーでもあり、RYOKIというメンバー名で活動しています。

芸名 三山凌輝(みやまりょうき)
本名 三山凌輝
出身地 愛知県
生年月日 1999年(平成11年)4月26日|2024年で24歳
血液型 O型
身長 177㎝
所属事務所 フラッシュアップ
・上村海成・原田舞美・田中周平ほか

三山さんが注目を集めたのは、先述した『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』への出演でした。

その時の役どころは、人気キャラクターの一人、神無月郁(かんなづき いく)です。

三山さんが演じる前には他の役者さんが同キャラを演じていたこともあり、その分期待も大きくプレッシャーもかかっていましたが、見事に演じ切りました。

ちなみに多くの応募者が参加していたオーディションを勝ち抜いてこの役を獲得しています。

そして、三山さんとオーディションといえば、触れないわけにいかないのが、BMSG企画・SKY-HI主催のボーイズグループオーディション『THE FIRST』です。

『世界を目指すグループ』のメンバー発掘を目標としたこのオーディションは、約半年間にわたって開催されました。

オーディションの模様は日本テレビ『スッキリ』で放送されたほか、『Hulu』や『YouTube』などといった配信サービスやSNSでも配信されました。

このオーディションでは、各審査段階で明確に順位がつけられます。

三山さんは順調な滑り出しだったものの、途中で順位が落ち込み、脱落の危機に瀕したこともありました。

しかし、持ち前の歌やラップ、ダンスのスキルで何とか持ちこたえ、見事デビューメンバーに選ばれました。

その後は、『BEFIRST』メンバーとして活躍する傍ら、テレビドラマ『生理のおじさんとその娘』(NHK)や映画『HiGH&LOW THE WORST X』などといった作品に出演し、俳優としての活動も継続していました。

俳優とボーイズグループという二足のわらじは大変でしょうが、幅広い分野での今後の活躍が期待されますね。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト弟・直明役・三山凌輝さん|折り紙付きのダンスと抜群の言語スキル

注目の朝ドラ【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役の三山凌輝(みやまりょうき)さんはご自身の特技として、英会話とダンスを挙げています。

【虎に翼】キャスト弟・直明役 三山凌輝

特技であるダンスは、そのスキルを生かして複数のオーディションに合格し、ダンスの実力は折り紙つきです。

ダンスを始めたのは中学生の頃だそうですが、驚きなのはスクールなどに通っていたわけではなく、すべて独学なんだそうです。

まねしたいスタイルのダンサーを見つけては、動画を見て真似てきたそうです。

大学ではダンスサークルに入り、集団で踊る楽しみを覚えたといいます。

さらに、3歳から小学2年生ごろまでインターナショナルスクールに通っており、そのあとはオーストラリアとアメリカでもそれぞれ1年過ごしていたという経歴の持ち主です。

「英語が得意」というのも納得の経歴ですが、実は三山さん、コロナ禍に自主的に韓国語を勉強しており、今ではトリリンガルなんだとか。

これ以外にも新たに外国語を習得したいと考えているらしく、マルチリンガルになるべく勉強を重ねているようです。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト弟・直明役・三山凌輝さん|気になる家族は?

【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役の三山凌輝さんの家族について調べてみました。

【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役 三山凌輝

ご家族とは良好な関係を保っているようですが、目立った情報は公開されていません。

特に家族構成についてはファンの人々でも把握できておらず、ベールに包まれているようです。

一人っ子なのではないか?という噂もありますが、三山さんのSNSに姪っ子が登場していることから、少なくともご兄弟はいらっしゃるのではと言われています。

さらに、実家では猫を数匹飼っているようです。

ペットも大切な家族ですからね。

今後、どこかで猫ちゃんの公開を期待したいです~!

スポンサーリンク

虎に翼キャスト弟・直明役・三山凌輝さん|彼女!?オーディション期間に恋愛発覚!

朝ドラ【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役の三山凌輝さんは多方面で活躍しています。

そんな三山さんですが、実は熱愛報道が原因で大炎上してしまった過去があります。

熱愛報道があったのは2021年で、『THE FIRST』オーディション中の出来事だったため、ファンからは「自覚が足りていない!」など、かなり厳しい声が上がりました。

熱愛のお相手は、人気タレントの山ノ内すずさんです。

三山凌輝さんと噂になった山ノ内すず

二人は2020年公開の映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』で共演しており、これが「交際のきっかけになったのでは?」と言われています。

報道を受けて二人はそれぞれ謝罪に追い込まれました。

『THE FIRST』内にて、三山さんは主催のSKY-HIさんから覚悟を問われ、「覚悟はある」と返答する場面もありました。

この覚悟は「山ノ内さんとの交際のことを指しているのではないか」と言われており、この頃には二人はすでに破局していたと考えられています。

その後、三山さんに目立った熱愛の噂はありません。

若い頃は青春の謳歌したい気持ちもわかる分、お二人の決断はつらいものだったかもしれません。

その決意と覚悟が、大きな結果に結びつくと良いですね。

虎に翼キャスト弟・直明役・三山凌輝さん|まとめ

【虎に翼】キャスト 弟・猪爪直明

NHK朝ドラ【虎に翼】キャスト弟・猪爪直明役を演じる三山凌輝さんについて紹介させていただきました。

9週(2024527日)からの登場する弟・直明は、素直な性格で責任感が強く、家族思いの好青年です。

ヒロイン寅子にとって心強い身内となります。

朝ドラ初出演となる三山凌輝さんが物語に爽やかで力強い風を吹き込んでくれるはずです~!