▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼12週59話6月20日(木)|母・はるの死!執念で道男を探し出す寅子が熱く訴える!

虎に翼ネタバレあらすじ感想59話

NHK朝ドラ「虎に翼・59話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年6月20日(木
)放送日
虎に翼12
週「家に女房なきは火のない炉のごとし?」

虎に翼12週59話6月20日(木)|死を待つはるの元に道男

スポンサーリンク

*虎に翼12週59話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

猪爪家にて

虎に翼 12週59話ネタバレあらすじ はる

母・はるが倒れたと知らされ、慌てて帰宅した寅子。

心臓が弱く明日を迎えられるか分からない状態でした。

「愛する子どもたちや自慢のお嫁さん、宝物の孫たちに囲まれて、何にも悔いは・・・」

はるはそう言いかけて、言葉に詰まらせます。

すると義姉・花江がはるの後悔に気づき寅子に伝えるのでした。

「トラちゃんっ、道男くんを探して!」

轟法律事務所にて

虎に翼 12週59話ネタバレあらすじ 道男に訴える寅子

「道男がどこにいるか心当たり教えて。本当は知ってるんでしょ?お願い!緊急事態なの!」

寅子は同期のよねから帰れと言われながらも、必死に食い下がります。

するとそこへ、轟と一緒に道男がやってきました。

道男は寅子に気づくとすぐに奥の部屋に閉じこもり鍵をかけたのでした。

寅子はドア越しに、はるが危篤で最後に道男に会いたがっていると伝えます。

虎に翼 12週59話ネタバレあらすじ 道男

「そんなこと言うわけないだろ、ばあちゃんが・・・。とっ捕まえて締め上げる気だろ」

道男は花江に言い寄った時、蔑むようなはるの眼差しを思い出し、寅子の言葉を全く信じようとしません。

それでも寅子ははるに悔いを残させたくないと、必死に道男を説得し続けまました。

すると道男は迷いながらも鍵を開けたのでした。

その後

虎に翼 12週59話ネタバレあらすじ 道男を抱きしめるはる

「道男・・・、こっちいらっしゃい・・・。よくここまで、独りで生きてきたね」

はるは弱々しい声で道男を枕元に呼び寄せると、最後の力を振り絞って道男を抱き寄せました。

一方で道男ははるが死んだらまた独りになると怖がります。

そんな道男にはるは、これから先の道男次第だと勇気を与えます。

「全てを突っぱねちゃ、ダメ」

道男に対するはるの愛ある言葉や態度を、寅子はしっかりと目に焼き付けるのでした。

その日の深夜

虎に翼 12週59話ネタバレあらすじ 寅子と花江とはる

寅子と花江に自分が死んだ後のことを託したはる。

安堵すると家族写真を胸に抱えて静かに目を閉じました。

動揺する寅子は「お願い!いなくならないで!!ずっと側にいてよぉ・・・ヤダヤダ」と子供の様に泣きじゃくります。

するとはるは、好き勝手に飛び回っていたのは寅子の方だとツッコミつつ、色々ある人生だったが悔いは何もないと振り返るのでした。

「ヤァダァ〜〜〜〜〜〜!」

いよいよはるが旅立つ覚悟を決めたと感じた寅子は全身全霊で泣き叫び、はるにしがみつきます。

そんな寅子の頭を優しく撫でたはるは、愛おしそうに笑みを浮かべたのでした。

虎に翼 12週59話ネタバレあらすじ 寅子の頭を撫でるはる

やがて夜更け過ぎに、はるは静かに息を引き取ったのでした。

つづく

スポンサーリンク

虎に翼12週59話6月20日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

虎に翼12週59話 今日の感想解説

今日のポイントは
段取りよいはるさんとの別れです。

あっという間にはるさんが天国へと旅立ってしまい、朝から涙が止まりません!

虎に翼12週59話 今日の感想解説1恥ずかしいから1冊だけ残して日記を燃やして欲しいとお願いしたはるさん。

とっても、乙女な部分を感じましたね。

それと同時に、今後の猪爪家は寅子ちゃんや花江ちゃんの好きな様にしていいというメッセージだったようでした。

自分がいなくなった後の猪爪家を見越したように段取りよく物事を片づけていたはるさんに頭が下がります。

虎に翼12週59話 今日の感想解説2そんな急すぎるはるさんの死には、もちろん朝ドラファンも反応せずにはいられません!

早すぎる!愛情深くて素敵な人だった。早速、はるさんロスだぁ・・・

「最後にはるさんは、道男くんに人に甘えていいって教えてあげたんだね」

「自分の母を思い出して、号泣。はるさん、ほんと素敵なお母さんだった」などなど。

虎に翼12週59話 今日の感想解説5もっとはるさんの人生も見ていたかったと、ロスになる朝ドラファンでネット上は溢れ返っていました。

また、母の死を感じ取った寅子ちゃんによる全身全霊の「ヤーーダーーー!」にも胸を熱くさせられました。

最期の最期まではるさんの聡明な母親ぶりが見られてとても見応えがありましたね。

はるさんは物語から退場してしまいましたが、時々『イマジナリーはるさん』が寅子ちゃんを叱咤激励するシーンを見られたらいいな〜♪

◀58話 | 60話▶

スポンサーリンク

虎に翼12週59話6月20日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

虎に翼12週59話 今日の感想解説1

母・はるさんが天国へ

長きに渡り猪爪家を切り盛りしてきた聡明な母・はるさんが天国へ・・・

虎に翼12週59話 今日の感想解説11危篤状態のはるさんの最後の心残りを解消するため、寅子ちゃんが奔走する姿に注目です。

その心残りとは、道男くんが猪爪家を出て行ったまま消息がわからないことでした。

なんとはるさんは、長男の直道さんが生まれた時に『道男』も名前の候補と考えたそうで、道男くんを他人のように思えないのだとか。

道男くん本人として接して言葉をかけてあげることが、はるさんの最後の望みになるようです。

虎に翼12週59話 今日の感想解説12そこで寅子ちゃんは、どうやって道男くんを見つけるのか気になりますよね!

やはり最初に出会ったカフェ『燈台』に戻り、寅子ちゃんと距離を取るよねさんに直談判して居場所をたずねるようです。

その最中に寅子ちゃんがいるとは知らずに、店の奥から轟くんと道男くんが出てきて居場所が判明!

寅子ちゃんは道男くんをアツく説得し、はるさんの元へと連れていくという胸アツな展開が待っています。

虎に翼12週59話 今日の感想解説14はるさんの死に際は父・直言さんの時のように猪爪家の面々に囲まれた最期を過ごすのかなと想像していました。

しかし寅子ちゃんたちに加え、戦災孤児・道男くんも一緒にはるさんを看取ることになるとは驚きです!

ステキなお母さんだっただけに、物語から卒業してしまうのはとても寂しい・・・

今後も折に触れて回想シーンや家族写真で登場してくれたらいいな〜と願っています〜♪

 

以上、虎に翼12週59話のネタバレあらすじ予告でした。

◀58話 | 60話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶