▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんの役者魂と16才年上の恋人とは?

虎に翼 9週41話ネタバレあらすじ 花江が号泣

『虎に翼』キャスト・米谷花江(よねたにはなえ)役の森田望智(もりたみさと)さんについてご紹介します。

主人公・寅子の親友だった花江は、寅子の兄・直道と結婚して義姉となりました。

寅子を支える花江の役柄を演じる森田さんのプロフィールや過去の経歴、そして、熱愛報道のエピソードについても詳しく掘り下げてみましょう。

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんの役柄とは?

森田望智(もりた みさと)さんが演じる米谷花江(よねたに はなえ)は、ヒロイン寅子の親友であり、後に義姉になります。

女学生のうちに結婚することを夢見ていた花江は、妻として必要なものを全て習得して、家庭で一番になりたいと願っています。

寅子の兄・直道に好意を抱いた花江は、お見合いを経て女学校を卒業する前に結婚し、寅子の義姉となりました。

結婚後・猪爪花江となった後も寅子のよき相談相手です。

虎に翼 寅子と直道と花江

なお『虎に翼』の脚本家の吉田恵里香さんは、結婚して家庭を守る花江は「ある意味、もう一人の主人公というつもり」で執筆していると語っています。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんのプロフィール

NHK朝ドラ『虎に翼』キャスト義姉・花江役の森田望智(もりた みさと)さんは神奈川県出身です。

『虎に翼』 森田望智

名前は「望智」と書いて「みさと」と読みます。

1996年(平成8年)913日生まれで、2024年に28になります。

所属事務所は、ミュージシャン、俳優、声優から芸人、タレントまで様々な芸能人が所属する芸能事務所『ソニー・ミュージックアーティスツ』

土屋太鳳さん、二階堂ふみさん、黒島結菜さんなど朝ドラのヒロインも多数輩出している事務所です。

芸名 森田 望智(もりた みさと)
本名 不明
出身地 神奈川県
生年月日 1996年(平成8年)9月13日
血液型 B型
身長 163㎝
所属事務所 『ソニー・ミュージックアーティスツ』
西野カナ・土屋太鳳・二階堂ふみ・黒島結菜・森七菜・橋本愛・国生さゆりほか

森田望智さんは小学生の時にスカウトされ、14歳で女優デビュー。

最初の出演作は2011年のCM・栄光ゼミナール「高校受験編」でした。

2017年には人気コミックの実写化で、川口春奈さんと山崎賢人さんが主演を努める映画『1週間フレンズ。』に主人公・ヒロインの同級生役として出演しました。

2018年には浜辺美波さんが主演を務めるドラマ『賭ケグルイ』にも出演しています。

2019年には社会現象を起こしたNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』 にセクシー女優・黒木香役として出演し、大胆な演技で一躍話題となりました。

同作の演技により、『釜山国際映画祭』のアジアコンテンツアワードのNew Comer賞(最優秀新人賞)を受賞するなど、女優として大きく飛躍しました。

2020年にはNHK朝ドラ『おかえりモネ』に気象予報士の野坂碧役を演じ、朝ドラデビューを果たしています。

【おかえりモネ】キャスト・野坂碧役 森田望智さん

朝ドラ『おかえりモネ』野坂碧役

同作においては、『全裸監督』とは全く違う役柄を演じたことで、ネット上では「役のふり幅がすごい」と話題になっていました。

2024年にはNetflix映画『シティーハンター』のヒロイン役に抜擢され、好評を博しています

上品なルックスと、高い演技力で、今後の活躍が期待される女優の一人です。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんオーディションでの衝撃エピソード

森田望智さん

朝ドラ『虎に翼』キャスト花江役の森田望智さんは、その演技力の高さや役にのめり込む様から憑依系女優とも呼ばれています。

今注目の女優の一人ですが、デビューから8年間に渡って何百回ものオーディションに落選する日々が続いたそうです。

そんな中、『全裸監督』のオーディションが舞い込んだそうです。

「今、全てを賭けよう」と思った森田さんは、脇毛が生えていることが特徴的なセクシー女優、黒木香さんに合わせ、自分で脇毛を書いてオーディションに挑んだそうです。

ほかにそんな人はいなかったようで、その心意気もあってか、無事オーディションに合格しました。

清楚で愛らしいルックスからは想像できない、行動力のある方なんですね。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんは全裸監督を家族で観たらしい

『虎に翼』キャスト花江役の森田望智さんのご家族はご両親と妹さんの4人家族です。

森田望智 全裸監督

お父さんの職業などは明らかになっていませんが、裕福な家庭ではないかと言われています。

その理由は、森田さんがクラシックバレエや体操・フィギュアスケートを習っていたとことや、学生時代に数多くの海外旅行に出掛けたことがあるということです。

なかなか庶民感覚の習い事ではないですし、裕福な家庭である可能性が高そうですね。

そんな森田さんのご家族に関する詳しい情報はありませんでしたが、森田さんのSNSではご家族に関するエピソードが度々登場しています。

森田さんのSNSでは、七夕にご両親の結婚記念日を妹さんと共に祝う投稿がされていました。

ほかにもお寿司の海老の殻を剥けなくて、お父さんに剝いてもらう、というエピソードも投稿されていました。

お父さんは娘さんたちに甘々なようですね。

また、森田さんは出演した『全裸監督』をご両親と一緒に見たそうです。

お母さんは爆笑しており、お父さんは笑っていいのかな?という雰囲気で苦笑いしていたそうです。

それにしても、ご自身の濡れ場シーンをご両親と見るのはさぞかし勇気がいることと思いきや、ご本人に恥ずかしさは無かったそうです。

さすが、大物女優ですね!

スポンサーリンク

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんは16才年上の映画監督と熱愛?

朝ドラ『虎に翼』キャスト花江役の森田望智さんは、女優として今後の活躍が期待されていますが、恋愛事情はどうなのでしょうか?

なんと、2022年に週刊FLASHで熱愛報道がスクープされていました。

気になるお相手は、森田さんの出演映画『全裸監督』で助監督を務めた片山慎三(かたやま しんぞう)さんです。

片山さんは2022年に公開された映画『さがす』で監督を務め、日本映画監督協会新人賞、第47回報知映画賞監督賞、第14回TAMA映画賞 最優秀新進監督賞など、多くの受賞を果たしています。

そして、同作には森田さんも出演しています。

熱愛報道当時、森田さんは25歳、片山さんは41歳と16歳差となっています。

お二人に近い芸能関係者によると、片山監督からの猛アプローチにより交際に発展したようです。

森田さんの所属事務所では、「プライベートなことは本人に任せております。」という回答で、否定はしていないようでした。

2024年現在、お二人に関する新しい情報は入っていませんが、交際が順調だといいですね!

森田さんは現在27歳、片山監督は43歳ということで、年齢的には結婚を考えても不思議ではないですよね。

交際が順調に続けば、結婚もアリかもです~!

虎に翼キャスト花江役|森田望智さんの役者魂と16才年上の恋人とは?|まとめ

虎に翼 7週32話ネタバレあらすじ 花江

『虎に翼』キャスト米谷花江(よねたにはなえ)役の森田望智(もりたみさと)さんについてご紹介しました。

憑依系女優と呼ばれる森田望智さんは、幅広い役柄をこなす実力派女優として注目されています。

森田さんが演じる花江は、家庭を大切にし、夢を追い続ける女性です。

過去の出演作やオーディションでの経験、家族とのエピソードを通じて、彼女の人柄やプロフェッショナリズムが明らかになりました。

また、片山慎三監督との熱愛報道も彼女の魅力の一端を物語っています。

これからの活躍にも大いに期待が寄せられる森田望智さんにぜひご注目ください。