虎に翼19週91話8月5日(月)|航一を気に入る優未の考察が鋭い!慌てる寅子に釘を刺す!

虎に翼ネタバレあらすじ感想91話

NHK朝ドラ「虎に翼・91話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年8月5日(月
)放送日
虎に翼19
週「悪女の賢者ぶり?」

虎に翼19週91話8月5日(月)|優未が寅子に釘を差す!

*虎に翼19週91話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

喫茶ライトハウスにて

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 寅子と航一

苦しみを打ち明けた航一に寄り添いたいと思う寅子。

一方、落ち着きを取り戻した航一は寅子に礼を言うと、次の日曜日にマージャンを教えるために自宅へ行くと伝えるのでした。

その後、寅子と航一が店の中へ戻ると判事補の入倉が涙ぐみます。

「俺って、本当に人を見る目がない・・・」

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 入倉

入倉は、航一がつまらなくて退屈な人だと思っていたと言い、寅子のことを「小うるさいクソババア」としか思っていなかっと謝りました。

苦笑いした寅子は、自分も入倉のことを「差別主義者のクソ小僧」と思っていたと言い、「おあいこ」だと微笑みます。

「私も人を見る目がない。というよりも心を閉ざして見ようともしていなかったんだもの。反省するわ。ごめんなさい」

素直に謝る寅子を、航一は穏やかな笑みを浮かべながら見つめるのでした。

日曜日、佐田家にて

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 寅子と優未と航一

航一からマージャンの手ほどきをうける寅子。

一方、航一のことを気に入っている娘・優未は、航一に猪爪家の家族や亡き父・優三が映っている写真を見せました。

すると航一も財布の中から家族写真を取り出し、亡き妻や子どもたちを寅子と優未に見せたのでした。

するとそこへ

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 杉田太郎・次郎

航一の事を聞きつけた地元弁護士・杉田兄弟がやって来ました。

「年はいってても男と女。変な噂を立てられてもあれでしょ」

杉田兄弟は、よかれと思って恩着せがましく言います。

一方で寅子は、杉田兄弟が優未の前でそんなことを言うため動揺を隠せません。

微妙な空気が流れる中でマージャン勉強会は進んでいったのでした。

やがて夕方になり、航一は「また来ます」と寅子に伝えると、杉田兄弟を連れて帰っていったのでした。

航一たちが帰った後

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 優未

「星さんはお母さんのこと好きなのかな・・・」

優未が航一のことを察します。

すると寅子は慌て、変な感じになってしまったことを謝ると、「優未が嫌な気持ちになるようなことは絶対しないから!」と訴えました。

そんな寅子に呆れた優未は、大きなため息をつきます。

そして「お母さんが誰のことを好きでも嫌いでもいいけど、私のせいにしないで!」と釘を刺しました

寅子は優未に、義姉・花江や亡き母・はるの面影を感じるのでした。

三条支部にて

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 深田

「最近、高瀬君と小野さんもいい雰囲気なんれすて」

庶務課長・深田がニヤニヤしながら教えると、寅子は「も?」と声を上げました。

航一とのことを言われることを恐れる寅子は、周りが勝手にはやし立てるのはどうかと思うと苦笑いを浮かべたのでした。

するとそこへやって来た杉田兄弟が驚くべきことを告げます。

「森口さんとこのお嬢さんが、昨日新潟市内で警察に売春事件に絡んで補導されたらしいんですて!」

なんと新潟市内で女子高生が男たちに売春を持ちかけて財布から金を盗む事件が多発。

事件に関与した可能性のある女生徒2人と森口美佐江が一緒にいたのです。

虎に翼 19週91話ネタバレあらすじ 動揺する寅子

驚いた動揺を隠せないのでした。

つづく

虎に翼19週91話8月5日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

虎に翼19週91話 今日の感想解説1

今日のポイントは
ホの字顔がイイッ!です。

物言わぬとも心の内がわかってしまう航一さんに注目が集まりました~!

虎に翼19週91話 今日の感想解説11明らかに寅子ちゃんに『ホの字』なんだろうなとわかる表情が多かった航一さん!

好きだなぁ、佐田さんのそういうところ」と思っている頭の中が、色気と共にダダ漏れていましたね。

恋愛となるとかなり鈍い寅子ちゃんの態度とのギャップもコミカル!

ひと筋縄では行かない航一さんの恋模様が今後どうなるのか楽しみです。

虎に翼19週91話 今日の感想解説12もちろん多くの朝ドラファンたちも、言葉少ない航一さんの表情に魅了されていました!

「航一さん、もう寅ちゃんを目で追っちゃってるもんね!大好きですやん!」

杉田兄弟が寅ちゃんの家に居座った時の星航一の死んだ目!吹いたわw

「岡田将生さんの演技、見応えあるなぁ。星航一という人物を実に魅力的に演じている」などなど。

寅子ちゃんと出会った頃に比べたら、口癖である「なるほど」のバリエーションも多彩になりましたよね。

心を許していると伝わってくる点も、朝ドラファンたちを魅了するポイントになっているような気がします!

虎に翼19週91話 今日の感想解説13そんな航一さんの変化に真っ先に勘づいたのが、どうやら涼子さまと優未ちゃんのようです。

もしかしたら今後、お付き合いに発展する際に二の足を踏む寅子ちゃんや航一さんの背中を押す役目が回ってくるキャラなのかもしれませんね。

その辺りも含めて、航一さんと寅子ちゃんの関係が変わっていくプロセスをしっかり見守りたい〜♪

◀90話 | 91話▶

虎に翼19週91話8月5日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

虎に翼19週91話 今日の感想解説1

勘の鋭い優未ちゃん

さらっと航一さんと仲良くなる優未ちゃんに注目です~!

虎に翼19週91話 今日の感想解説11航一さんの提案でマージャン勉強会を開くことになった寅子ちゃん。

さらに航一さんと親密になれる機会になるのかなと思いきや、しっかり杉田兄弟が邪魔しにくるのだとか!

杉田兄弟が混ざってから、寅子ちゃんや航一さんがどんなリアクションを見せるのかにも注目したいですね。

虎に翼19週91話 今日の感想解説12さて、優未ちゃんと航一さんが、意外と相性が良いことも判明するようです。

よく考えると2人とも、誰ともつるまなくても平気なタイプですよね。

寡黙だけれどしっかり自分の世界があって、1人の世界を楽しんでいる気がします!

虎に翼19週91話 今日の感想解説13しかも優未ちゃんは航一さんのことを観察していて、寅子ちゃんへの気持ちを察するようです。

寅子ちゃんも優未ちゃんの勘の鋭さに驚くことでしょうね。

それもあってか、慌てて「優未の嫌がることはしない」とフォローするような言葉になるかもかもしれませんね。

優未ちゃんから「私のせいにしないで」とカウンターパンチをくらう寅子ちゃんに注目です~!

そのうち寅子ちゃんより優未ちゃんの方が、マージャンが強くなったりしたら、また面白そうですね。

寅子ちゃんを好きな航一さんのためにも、今度は杉田兄弟抜きでまた勉強会を開けるといいのですが・・・。

少しシリアス展開が続いた後のマージャン勉強会なだけに、朝ドラファンがほっこりできる回になるといいな〜♪

 

以上、虎に翼19週91話のネタバレあらすじ予告でした。

◀90話 | 91話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶