ネタバレ予告あらすじと感想
2024年8月9日(金)放送日
虎に翼19週「悪女の賢者ぶり?」
虎に翼19週95話8月9日(金)|熱い思いを告白する2人
*虎に翼19週95話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。
佐田家にて
亡き優三がお守りの中に遺した手紙を見つめる寅子と娘・優未。
優未は自分に似ている優三のことをもっと知りたくなり、お守りを開けたと打ち明けました。
「私ね。お父さんの字、優しくて好き。何にも覚えてないけど、お父さんのことがすごく好き!」
そう言った優未は「・・・変かな?!」と寅子の顔を見つめます。
少しも変ではないと微笑んだ寅子。
そして、自分の役目は優未を、優三の分も丸ごと抱き締めて「愛してる、大好き。宝物生まれてきてくれてありがとうって伝えることだった。ごめんね」と言います。
優三の分まで優未を愛することが、自分自身の使命だとあらためて感じた寅子は優未を強く抱きしめたのでした。
新潟地裁にて
大雨により列車が止まり、帰ることができない寅子。
「少し話しても?」
意を決して航一に切り出した寅子は、優三への思いを語り始めます。
「私は今も優三さんを愛している。これからもずっと愛し続けたい。だから彼以外に誰かを愛したりしてはダメなんです」
寅子は航一のことは大切に思うが、きちんと気持ちに線を引きたと伝えました。
すると航一は、戦争中の後悔が原因で全てに蓋をして生きてきたが、寅子といると「つい、ふたが外れてしまう」と言います。
そして「あなたと出会えてよかった。それだけで十分です」と穏やかな笑みを浮かべるのでした。
雨が止んだ後
一緒に部屋を出た寅子と航一。
廊下に水が溜まっていたため、航一は滑り転んでしまいました。
助けを借りて立ち上がった航一は、寅子の手を放しません。
2人はうつ向いたまま動かなくなりました。
すると寅子は、胸の奥底に隠していた正直な気持ちを語り始めました。
優三だけを愛していたいと決めたのにどうしようもなく航一に胸が高鳴ってしまうと言います。
「今、色んな事を話したいと思うのは航一さん。ドキドキしてしまうのは航一さん。一緒にいたいのは航一さんで・・・。何で私の気持ちは、なりたい私とどんどんかけ離れていってしまうんでしょうか」
寅子は涙を浮かべながら航一を見つめました。
握った手に力を込めた航一も高ぶる感情を口にします。
自分は優三の代わりになるつもりはなく、寅子のことを亡き妻・照子の代わりにするつもりもない。
そして、今の気持ちを大事にしても罰は当たらないと言います。
「永遠の愛を誓う必要なんてないんですから。なりたい自分とかけ離れた不真面目でだらしがない愛だとしても、僕は佐田さんと線からはみ出て、蓋を外して溝を埋めたい・・・」
航一の言う「永遠を誓わない、だらしがない愛」を、寅子は自分たちが欲する最適なものだと感じ納得の笑みを浮かべます。
すると航一は寅子を抱き寄せ、ぎこちない動きで、そっと寅子の唇に唇を重ねたのでした。
キスが終わった後に目が合って吹き出した2人は、仲睦まじく寄り添って駅に向かったのでした。
つづく
虎に翼19週95話8月9日(金)今日の感想!
放送後の感想とポイントをお届けです。
今日のポイントは
不器用なキスシーンに悶絶!です。
ついに寅子ちゃんと航一さんの想いが通じ合いました~!
不器用なキスシーンに、日本中の朝ドラファンが悶絶したに違いありません!
2人の身長は岡田将生さんが181cm、そして伊藤沙莉さんが151cmで、身長差はなんと30cmです。
ぎこちなく腰を屈めながら、おそるおそる顔を近づけるイケメンについ笑ってしまいました。
ともすれば艶かしい印象に映るタイプのシーンでしたが、さすが『虎に翼』なコミカルな仕上がりで好感度が爆上がりしました!
当然、朝ドラファンたちがこの不器用なキスシーンに反応しないはずはありませんよね!
「なにこのかわいいキスシーン!身長差が最大限に活かされてて最高!」
「朝ドラで抱擁はよくあるけど、キスシーン珍しくない?!可愛いふたりw」
「きゃーきゃー!何この2人きゅん。さっき滑ってズッコケからのキスまでの演技と思えない」などなど。
朝から破壊力がハンパなかったこのシーンに、多くのコメントが寄せられていました。
今回、永遠を誓わない不真面目でだらしのない愛だとしても一緒にいようと選択した2人。
この選択が出来たのも、優三さんからの最後の手紙が効いていたからだと思います。
やっと2人がカップルになった姿を見ることができて心地の良い週末を迎えました!
ただ朝ドラあるあるを考えると、今後のお付き合いでも様々な壁が待ち受けていそうですね。
それも「はて?」と「なるほど」を繰り返しながら、2人で乗り越えて欲しいな〜♪
虎に翼19週95話8月9日(金)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
両想いの2人の時間
寅子ちゃんと航一さんが隠していた胸の内をさらします~!
大雨で電車が止まってしまったという、いつもの日常とは違うシチュエーションで起こる告白タイムに注目です。
お守りに遺されていた手紙によって、亡くなった優三さんへの愛を再確認した寅子ちゃん。
優三さんの分も優未ちゃんを愛することが自分の使命だと感じる一方で、航一さんへの思いがどんどん募っているようです。
そんなもどかしい気持ちが交錯する寅子ちゃんを、航一さんは丸ごと包み込む気配ですね。
これまで恋愛することがなかった寅子ちゃんですから、戸惑いも大きいのかもしれません。
航一さんの言う「不真面目でだらしがない愛」を、寅子ちゃんはどんな思いで受け止めるのか楽しみです~!
以上、虎に翼19週95話のネタバレあらすじ予告でした。