▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!キャスト久留美役・山下美月さん|熱烈フラミンゴ愛と大人グルメ?

 

舞いあがれ キャスト久留美役 山下美月

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、舞の幼なじみ・望月久留美(もちづきくるみ)役を演じるのは、『乃木坂46』の山下美月(やましたみづき)さんです。

久留美は親友として、ヒロイン・舞の夢を後押しする心強い存在です。

ここでは、久留美の役柄と山下美月さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト久留美役|山下美月さんの役柄とは?

舞いあがれ キャスト久留美役

望月久留美(もちづきくるみ)は、ヒロイン・舞(福原遥)の同級生で親友です。

両親が離婚して以来、久留美は父と一緒に暮らしています。

久留美の父・佳晴(松尾諭)は実業団ラグビーの花形選手として活躍していましたが、ケガによって失職。

それ以来、久留美は経済的に苦しい生活を続けています。

『看護師』を目指す久留美は、舞の夢を強く応援していきます。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト久留美役|山下美月プロフィール

『乃木坂46』の山下美月(やましたみづき)さんは、1999年(平成11年)7月26日生まれで、2022年に23歳になりました。

東京都出身の山下さんは、2016年に行われた乃木坂46の3期生オーディションに合格し、『乃木坂46合同会社』に所属しています。

芸名 山下美月(やましたみづき)
本名 山下美月
出身地 東京都西多摩郡瑞穂町(出身小・中学校が同町)
生年月日 1999年(平成11年)7月26日生|2022年で23歳
血液型 O型
身長 160㎝
所属事務所

 

『乃木坂46合同会社』
・遠藤さくら・岩本蓮加・久保史緒里・鈴木絢音・賀喜遥香・掛橋沙耶香など乃木坂メンバーと卒業生など

乃木坂のメンバーになった山下さんは、2018年にリリースされた『シンクロニシティ』にて、初のフロントメンバーに選抜。

その後、2021年にリリースされた乃木坂46の26thシングル『僕は僕を好きになる』で、初センターに抜擢されるなど、グループの中心メンバーです。

舞いあがれ キャスト久留美役 山下美月写真集

2020年1月に出版した自身初の写真集『忘れられない人』では、坂道シリーズのソロ写真集としては異例の初版14万部が発行されるなど、その人気ぶりは際立っています。

一方、俳優としても山下さんは順調にキャリアを重ねています。

2018年公開の映画『日々是好日(にちにちこれこうじつ)』(大森立嗣監督)で映画に初出演し、主人公の後輩・ひとみ役を好演しました。

川口春奈さん主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(2021年・TBS)では、主人公の後輩・茅野七海役を好演しました。

舞いあがれ キャスト山下美月ドラマポスター

朝ドラ初出演作品となる『舞いあがれ!』では東京出身の山下さんが、大阪弁でかわいくセリフを話すシーンが見られると早くもファンの間で話題になっています!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 望月久留美役・山下美月さん|フラミンゴ愛が爆発!

山下美月さんのプロフィールによると、趣味は『フラミンゴを観察すること』です。

フラミンゴ

イマドキの23歳女子の趣味としては、ちょっと意外ですよね!

フラミンゴについて「生まれた時は真っ白で、食べ物によって体の色がきれいなピンクに染まっていくところが好き」と答えています。

その好きレベルは「フラミンゴになりたい!」とまで言いだすほど。

フラミンゴをぼーっと眺めている時間は、山下さんにとっては大切な時間のようです。

キャスティングされた役に染まって演じる女優のお仕事に、フラミンゴとの共通点を感じているのかもしれませんね。

舞いあがれ キャスト山下美月 フラミンゴ愛

また、山下さんのフラミンゴ好きは本物のフラミンゴだけにとどまりません!

福岡でのコンサート会場にフラミンゴの形をしたバルーンを見つけると、しっかり『フラミンゴ記念写真』を撮り自身のインスタグラムにアップしていたこともありました。

お顔立ちからクールビューティーなイメージの山下さんですが、こんなかわいらしい趣味&好きな動物がいると思うと、一気に親近感がわいちゃいますね!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 望月久留美役・山下美月さん|ストレス発散法はアレ!

 舞いあがれ キャスト久山下美月 モデル活動

 コンサートやドラマ撮影・モデル活動など、人気の急上昇でかなり多忙な山下美月さん。

そんな山下さんのストレス解消法はズバリ『食べること!』なんだそうです。

CM制作発表会でのインタビューでも「私は食べることがストレス発散法。ダメだと思いつつ、夜中にポテトを食べました~」と、話す場面もあり笑いを誘っていました。

公式ブログでも、初記事の中で『お味噌汁、はちみつ梅、おにぎり、お刺身』と、好きな食べ物を並べる自称食いしん坊。意外にも和食が好きなようですね!

舞いあがれ キャスト久留美役 山下美月コンサート

またコンサートで地方を訪れた際は、その土地の美味しいものをチェックするのが恒例になっているんだとか。

お土産にカニを自宅に送ったり、大好きな子持ちヤリイカを買って帰ったり、そんなエピソードをブログで紹介していました。

映えスイーツやアイドルチックな次元ではなく、けっこう本格的な『グルメ食いしん坊』ぶりを発揮していますね。

『美味しい食べ物を食べたら、またお仕事ががんばれる!』そんなサイクルで上手にストレス発散をしているようですね!

朝ドラの現場も体力勝負といいます。

山下さんも、『お好み焼き』や『たこ焼き』など大阪の美味しいものを食べながら、長期戦の撮影を乗り切ってほしいですね。

きっと、そんな食いしん坊エピソードがSNSで発信されるかも~♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 望月久留美役・山下美月さん|文春砲の真相と恋愛観とは?

舞いあがれキャスト山下美月さん文春報道

山下美月さんは、これまでに『文春砲』によって熱愛報道をされた経験があります。

そのお相手は、アイドルになる前の情報で、周囲から「お付き合いしているのかも?」と噂されていた高校の同級生でした。

実際に付き合っていたかどうかは定かではなく、過去の噂の一つレベルのものでした。

ファンからは、「アイドルになる前の話だからセーフ!」や、掲載された2ショット写真のねつ造を疑う声など、山下さんを擁護する声が多く出ました。

 

その理由は、山下さんが乃木坂オーディションに合格して以来、ストイックにアイドルとして活動する姿がファンの信頼を得ているからのようです。

 

実際に乃木坂メンバーになってから熱愛報道の経歴は一切なく、一部のファンからは『アイドルの鏡』と呼ばれるほど山下さんも自覚と誇りを持って活動しています。

舞いあがれキャスト山下美月CanCan表紙

そんな山下さんも、雑誌『CanCan』で、ご自身の恋愛イメージについて語っていました!

飲食店でバイトしているときに『紙ナプキンに電話番号を書いて渡される出会い方』に憧れていたこともあったそうです。

また、直射日光が苦手な山下さんは水族館でデートしたいそうで、お魚を見て回ったあとに館内のショップでおそろいのキーホルダーを買ってみたいと話していました。

山下さんは、どうやら少女漫画に出てくるような、ピュアな恋愛観を持っているようですね♪

舞いあがれ!キャスト望月久留美役・山下美月さん|まとめ

【舞いあがれ!】キャスト望月久留美の役柄と、『乃木坂46』の山下美月さんのプロフィールをご紹介しました。

久留美(幼少時)は、ウサギの飼育係になったことで、ヒロイン・舞の親友になります。

赤楚衛二さんが演じるもう一人の幼なじみ・貴司と共に舞を支える存在となります。

朝ドラ初出演の山下さんが、『舞いあがれ!』にどんな爽やかな風を吹き込んでくれるのか注目です~♪