【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第48話12月7日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!48話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月7日(水)放送日
舞いあがれ!第10週「別れと初恋」

舞いあがれ!第48話あらすじネタバレ|真夜中に告白する柏木!

 

*舞いあがれ!10週48話の放送後のあらすじネタバレです。

 

航空学校・帯広分校にて・・・

舞いあがれ!48話 水島 お別れ

「じゃっ!」

いつものおどけた笑顔を舞たち仲間に浮かべた水島は、航空学校から立ち去って行きました。

共に支え合ってきた水島との別れに、舞はひどく落胆するのでした。

 

3日後のこと・・・

舞いあがれ!48話 舞と吉田と倫子と中澤

落ち込み続ける舞を励ましたい倫子。

「そろそろ元気出さないと!」

倫子は翌週から始まるソロフライト訓練に向けて行う自チームの勉強会の席に舞を誘いました。

野外航法の予習資料を数多く差し出した吉田は、「もう仲間からフェイル(退学者)は出したくない」と言います。

その言葉に同意する倫子と中澤も、マル秘情報を出して共有するのでした。

そんな中で吉田は、舞に担当教官を替えることも可能だと教えるのでした。

 

柏木の部屋にて・・・

舞いあがれ!48話 舞と柏木

柏木と資料を共有した舞は、教官交代の話を口にしました。

しかし柏木は、水島のためにも大河内から絶対に逃げないと断言します。

「大河内教官を見返してやる!」

柏木の意気込みに同意した舞は、モヤモヤしていた思いを吹っ切ることができたのでした。

その後、舞は部屋に戻って行ったのでした。

 

食堂にて・・・

舞が忘れていったノートを届けるために、真っ暗な廊下に出た柏木。

舞いあがれ!48話 柏木

しかし守衛が見回りをしていたため、食堂のテーブル下に逃げ込みました。

なんとそこには舞も隠れていました。

すると柏木は、舞の手をつかみ、秘めていた思いを告げます。

「岩倉、俺・・・お前のことが好きだ」

柏木は舞と一緒にいると素直になれる打ち明け、「もっと岩倉のことを知りたい」と伝えます。

そして返事は後でいいと言った柏木は、「ソロフライト、頑張ろうな」と微笑み、部屋に戻って行ったのでした。

 

柏木が去った後・・・

舞いあがれ!48話 舞の電話

「どないしよ。分からへんねん」

柏木からの突然の告白に驚いた舞は、親友・久留美に電話で状況を相談しました。

すると久留美は、舞も柏木のことが好きだと指摘します。

舞いあがれ!48話 久留美

そして自分のことのように、舞の初恋を喜ぶのでした。

 

数日後・・・

ソロフライトに臨む日。

「よし、いくで!」

自分を奮い立たせた舞は、一人で大空に飛び立つために滑走路に飛行機を進めていくのでした・・・つづく

舞いあがれ!48話 ソロフライト 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第48話12月7日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第48話 感想吹き出し

今日のポイントは
舞いあがる舞ちゃんです。

視聴者の感情がついていけないほど、唐突過ぎる告白でした!

舞いあがれ 第48話 感想吹き出し1大事なソロフライトの前夜、しかも水島くんと大号泣で別れてからわずか3日です。

まだそんなモードではないと思っていまいたが、柏木くんは我慢できなかったようですね。

一方で舞ちゃんは戸惑いながらも、明らかに舞いあがっていました。

数日前の体育館の時から、柏木くんモードになっていたのでしょうかね。

このまま柏木くんと恋愛に発展するのか注目です。

一方で貴司くん一太くんの目が消えないことを祈るばかりです~♪

 

舞いあがれ 第48話 感想吹き出し2ところで、ナース姿の久留美ちゃんにも恋愛フラグが立ちました!

若い八神ドクターが久留美ちゃんのお相手になるのか興味津々です。

ただし、気になったのは久留美ちゃんの苗字ではなく下の名前でちゃん付けで呼び、夜食で餌付けまで・・・。

女性の扱いに手慣れた感がするだけに一抹の不安を感じます・・・。

 

八神ドクターを演じるのは、中川大輔(なかがわだいすけ)さんです。

東京都出身で、1998年(平成10年)1月5日生まれの24歳。

所属プロダクションは『研音』(福原遥さん、川口春奈さん、杉咲花さんらが所属)です!

以上、10週48話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第48話12月7日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第48話 感想吹き出し

水島学生、帯広を去る!

ムードメーカーの水島くんいなくなり、ショックを受ける舞ちゃん。

 

舞いあがれ 第47話 感想吹き出し2宮崎本校で同じチームになったばかりの頃、舞ちゃんに1番フランクに話してくれたのが水島くんでしたよね。

帯広に来てからも、苦戦する舞ちゃんの練習に付き合ってくれていました。

舞ちゃんだけでなく、ほかのメンバーもムードメーカーの水島くんの存在の大きさを痛感していることでしょう。

 

舞いあがれ 第47話 感想吹き出し3苦楽を共にした思い出がたくさんあるからか、水島くんが去った後も舞ちゃんは引きずってしまうようです。

しかし観察眼の鋭い倫子ちゃんは、そんな舞ちゃんの変化も見落としません!

気持ちを切り替えようとする倫子ちゃんの行動には「水島くんの夢を引き継ぐために、残った自分達は今できることをやっていこう!」という気持ちが込められている気がします~!

 

舞いあがれ 第47話 感想吹き出し5倫子ちゃんといえば、仲間たちの変化にいち早く気づいたり、的確な助言をしたりしています。

優等生の柏木くんがスランプに陥った時や、中澤くんが夫婦の危機に悩んでいた時などもそうでした。

今回も「さすが!」とうなってしまうような頼り甲斐を見せてくれそうですね。

残った5人がパイロットへの道を迷いなく突き進んでいってくれることを願います〜♪

 

予習に参加しない柏木くんのことが気がかりな10週48話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶