▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼キャスト佐田優三役・仲野太賀さん|結婚相手となる役柄や父などプロフを紹介!

虎に翼キャスト 優三 仲野太賀

NHK朝ドラ【虎に翼】キャスト・佐田優三(さだゆうぞう)役を仲野太賀(なかのたいが)さんが演じています。

仲野さんが演じる優三は、ヒロイン寅子の人生に大きくかかわる重要なキャラクターです。

ここでは佐田優三の役柄と、仲野太賀さんのプロフィールをご紹介します。

虎に翼キャスト佐田優三役|仲野太賀さんの役柄とは?

仲野太賀(なかのたいが)さん演じる佐田優三(さだゆうぞう)は、朝ドラ【虎に翼】の重要なキャストです。

佐田優三は、ヒロイン・猪爪寅子(いのつめともこ)の家に下宿する『書生』です。

早くに両親を亡くした優三は、父親が弁護士だったため、自分も弁護士を目指して大学で法学を学んでいます。

残念ながら高等試験(のちの司法試験)には合格できていませんが、寅子の父の好意で下宿を続けています。

昼は銀行で働いており、夜間に大学で勉学に励む日々を過ごしています。

大学まで優三の弁当を届けたことが寅子と法学の出会いのきっかけとなり、寅子が弁護士を目指すと決めてからは法学書を渡すなど、寅子と法学をつなぐような役割も果たしています。

虎に翼  寅子と優三

なお寅子の結婚相手と目されるキャラクターです!

ちなみに寅子のモデルとなった三淵嘉子(みぶちよしこ)さんは、実家に書生として出入りしていた和田芳夫(わだよしお)さんと結婚しています。

和田さんは昼に働き夜は大学の夜間部にて勉学に励んでおり、優三と重なる部分が多く、和田さんをモデルとしたキャラクターだと考えられます。

和田さんと三淵さんが夫婦だったことを考えると、優三と寅子の間にもロマンスが芽生えるのかどうか、今後の展開がとても気になりますね。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト・佐田優三役|仲野太賀さんのプロフィール

【虎に翼】キャスト・佐田優三を演じる仲野太賀さんは、東京都杉並区阿佐ヶ谷出身です。

虎に翼キャスト 佐田優三役 仲野太賀さん

1993年(平成5年)27日生まれで、2024年で31となりました。

俳優になったきっかけは、小学生の頃にはまった映画『ウォーターボーイズ』でした。

最初は、映画に影響されて一人で市民プールに通い、シンクロの練習をしていたそうです。

しかし、シンクロの練習を続けるうちに「俺がやりたいのは、これじゃない」と気づき、その後「たぶん俳優だ」と思い直し俳優の道を志したといいます。

本格的なデビューは、2007年・映画『バッテリー』への14才での出演。

仲野太賀 バッテリー出演時

なんと、オーディション雑誌に掲載されていた募集告知に応募し、見事に合格したといいます。

それ以降、俳優として数多くの作品に出演し、その確かな演技力で共演者からも高い評価を受けています。

 

芸名 仲野太賀(なかのたいが)
本名 中野太賀
出身地 東京都杉並区阿佐ヶ谷
生年月日 1993年(平成5年)2月7日|2024年で31歳
血液型  A型
身長 168㎝
所属事務所 スターダストプロモーション
・常盤貴子・北川景子・山田孝之・岡田将生・林遣都・永野芽郁ほか

仲野太賀さんは、デビュー直後からテレビドラマ、映画、舞台、CMなど数多くの作品に出演しており、よく知られた存在でした。

しかし、2016年のインタビューにて仲野さんは「なかなか認められない」と、自身の役者としての最初の十年間が厳しい状況だったことを明かしています。

仲野さんがこのように考える一方で、彼の演技力は監督や脚本家たちから非常に高く評価されています。

2016年に公開された出演作映画『淵に立つ』では、仲野さんの演技を高く評価した監督が、脚本は仲野さんに『あてがき』した、と語っています。

テレビドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ)では、仲野さんの演じたキャラクターについて、脚本家の宮藤官九郎(くどうかんくろう)さんは「仲野さんの好演があったからこそ成立したキャラクター」だと述べています。

映画『50回目のファーストキス』では、仲野さんのアドリブを見た福田雄一監督が、仲野さんのために台本を新たに書き換えたそうです。

大河ドラマ主演 仲野太賀

制作陣からもこれだけ評価の高い仲野さんは、その実力と努力が認められたのか、ついに2026年放送予定のNHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』で主演の座を手に入れたことが発表されています。

仲野さんの今後の活躍は、ますます目が離せませんね。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト佐田優三役・仲野太賀さん|2019年に芸名を改名!

【虎に翼】キャスト・佐田優三役の仲野太賀さんは、芸名を一度改名しています。

虎に翼キャスト優三役・仲野太賀

デビューしてから十年以上、『太賀』という名義で活躍していましたが、2019年6月23日に突如改名を発表します。

当時、これから俳優としてやっていく覚悟を決めて、名字を名乗ろうと思ったからと語っています。

けれども、仲野さんの本名は『中野』です。

この違いについては、「仲間との出会いが俳優人生の財産」と実感したことから、本名の『中野』に人を意味する人偏を加えた『仲野』を選択したといいます。

改名のエピソードからも、仲野さんの周囲の人々を大切にする誠実な人柄が伺えますね。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト佐田優三役・仲野太賀さん|父親はチョロ・中野英雄さん

【虎に翼】キャスト・佐田優三役の仲野太賀さんは実力派俳優として知られています。

仲野太賀の父・中野英雄

仲野太賀さんの父・中野英雄さん

そんな仲野さんのお父さんも有名な俳優なのをご存じでしょうか?

仲野さんのお父さんは、テレビドラマ『愛という名のもとに』(1992年・フジテレビ)のチョロ役で大注目を浴びた、中野英雄(なかのひでお)さんです。

その後、強面役が人気を博し、北野武監督作品『アウトレイジ』をはじめ、数多くの映画、Vシネマ、テレビドラマ等で活躍しています。

親子仲が非常に良いことでも有名で、お父さんは仲野さんを溺愛しているのだとか。

子供のころから欲しいものは何でも買ってくれる存在で、仲野さん自身も甘えん坊だったそうです。

お母さんには買ってもらえないようなものでも「父に言ったら買ってもらえる」と思いながら生活していたのだとか。

仲野太賀と中野英雄

役者同士ということもあり、あえてお父さんの出演作品はあまり見ていないようですが、関係はとても良好なようです。

何とも微笑ましい父子関係ですね。

ちなみに仲野さんのお母さんは中野英雄さんのマネジャーをなさっています。

また、仲野さんにはお兄さんがいらっしゃいますが、一般の方のため公開情報はありません。

スポンサーリンク

虎に翼キャスト佐田優三役・仲野太賀さん|恋愛事情や結婚観は!?

【虎に翼】キャスト・佐田優三役の仲野太賀さんの恋愛事情について調べてみました。

なんと仲野さんは過去に3回、熱愛が報道されています。

一度目の報道が2015年、お相手は女優の門脇麦(かどわきむぎ)さんで、所属事務所も報道内容を認めていました。

門脇麦

実力派俳優の二人ということもあり、世間でも好意的に受け止められていました。

しかし残念ながら破局に至ったそうです。

その後、2019年には女優の森川葵(もりかわあおい)さんとの熱愛報道がありました。

森川葵(もりかわあおい)

二人は所属事務所も同じということで、事務所はすぐに報道内容を認めました。

父・中野英雄さん公認の仲ともいわれていたため、世間から結婚もと注目されていました。

しかし多忙が原因ですれ違いが多くなり、2022年ごろに破局してしまったといいます。

そして、2023年には女優の木竜麻生(きりゅうまい)さんとの熱愛が発覚しました。

木竜麻生(きりゅうまい)

もともと友人同士だったそうですが、2022年公開の映画『ぜんぶ、ぼくのせい』での共演を機に交際に発展したとされています。

所属事務所も報道内容を否定していません。

それ以降、破局の報道はないため、交際は継続しているのではないでしょうか。

ちなみに、仲野さんは結婚願望について「いつかできればいいかな。急いではいないです」と2021年に語っています。

仕事でも注目度の高い仲野さんですが、プライベートにも注目が集まりそうです。

虎に翼キャスト佐田優三役・仲野太賀さん|まとめ

虎に翼 キャスト優三

朝ドラ【虎に翼】キャスト佐田優三の役柄と、演じる仲野太賀さんのプロフィールをご紹介しました。

猪爪家の書生の優三は、ヒロイン・寅子と同じく法律を学んでいて、結婚相手と目されるキャラクターです。

真面目で勉強熱心ではあるものの、緊張するとお腹を下してしまうため、なかなか試験に受からないという愛すべき一面を持っています。

実力を兼ね備えた個性派俳優の仲野太賀さんの演技に朝ドラファンが魅了されるはずです~♪