「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【おちょやん】キャスト相手役・天海一平役|成田凌さんの役柄とプロフ!光物を振り回す趣味とは?

人気若手俳優の成田凌(なりたりょう)さんが、2020年秋の朝ドラ【おちょやん】のキャスト・天海一平役で出演します。

成田さんが演じる【おちょやん】キャスト・天海一平の役柄と、成田さんの横顔を紹介します。

【おちょやん】キャスト相手役・天海一平役|成田凌さんの役柄とは?

天海一平役の成田凌さん

成田凌の役どころ
天海一平(あまみいっぺい)は人気を誇る喜劇一座の座長・天海天海(あまみてんかい)の息子。

一平は、喜劇界のプリンスと呼ばれています。

女優になったヒロイン・千代(杉咲花)と一緒に、新しい一座『鶴亀家庭劇』に参加。

やがて、一平と千代は恋に落ちます夫婦になります。

二人は、新しい時代の喜劇を目指して二人三脚で奮闘します。

しかし、戦争によって夫婦仲に暗雲が立ち込めるのでした・・・

一平のモデルは、『松竹新喜劇』を創立した喜劇俳優の2代目・渋谷天外(しぶやてんがい)さんです。

スポンサーリンク

【おちょやん】キャスト相手役・天海一平役|成田凌さんのプロフィール

成田凌(なりたりょう)さんは、1993年11月22日生まれで、2020年に26歳になります。

埼玉県出身で、所属は『ソニー・ミュージックアーティスツ』です。

同事務所は朝ドラと縁の深いプロダクションの一つです。

ヒロイン経験者として【エール】ヒロインの二階堂ふみさん、【まれ】ヒロインの土屋太鳳さん、【ウェルかめ】ヒロインの倉科カナさんらが在籍。

さらに、【スカーレット】の黒島結菜さん、【あまちゃん】の橋本愛さん、【べっぴんさん】蓮佛美沙子さんなど主要キャラクターを演じた実力派の役者さんらがいます。

さて、成田凌さんは今をときめく人気俳優の一人です。

デビューのキッカケは、数多くのイケメン俳優を輩出するファッション誌『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』です。

2013年に開催された同誌の第28回オーディションで、俳優の清原翔さんらと一緒に専属モデルに選ばれました。

なお、当時の成田さんは美容専門学校の学生で、美容師免許も取得していましたが芸能界に転身。

同年からモデルとして芸能活動をスタートさせました。

2020年現在も俳優活動と並行して、メンノン専属モデルとして活躍中です。

デビュー2年後の成田さん(2015年)

芸能界を目指した当初から役者志望だった成田さんは、2014年にドラマ『FLASHBACK』(フジテレビ)で主演に抜擢され、念願の俳優デビューを飾りました。

俳優として注目を浴びた成田さんは、テレビドラマ、映画など数多くの作品に出演を重ねます。

なんと、2018年~2020年にかけて映画だけでも18作品に出演するほどの売れっ子俳優です(公開予定作品、アニメ映画の声優1本も含む)

▼多数のアワードを受賞した映画『さよならくちびる』


出演本数もすごいのですが、演技も絶賛され、2018年度の日本アカデミー賞『新人俳優賞』をはじめ数多くの賞を受賞しています。

【おちょやん】キャスト天海一平役・成田凌さん|狂気役からタラちゃんまで?!

成田凌さんはこれまで幅広い役柄を演じています。

成田さんの魅力は、「いつ見ても成田凌」ではなく、変幻自在に役に入り込むことができるところです。

映画『スマホを落としただけなのに』(2018年)では、爽やかな青年が突然、狂気に満ちた犯人へと豹変する役を怪演。

その振り幅は想像を絶するもので、観た人がトラウマになるほどのおどろおどろしい演技を見せてくれました。

2020年公開予定の同作の続編でも、再び怪演が期待されています。

▼『スマ落と/続編』でも怪演


また、ドラマ『ふれなばおちん』(2016年・NHK-BSP)では、アラフォー主婦と恋に落ちる若い男性を演じました。

全身から色気を放つ成田さんに、虜になった女性も多かったようです。

成田さんが得意とするのは、癖のある役だけではありません。

国民的アニメ『サザエさん』の実写版ドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん』(2019年・フジテレビ)では、大人になったタラちゃんを好演しサザエさんファンを魅了しました。

作品ごとにまったく違う顔を見せてくれる成田さん。今後も様々な役を通して見る者を驚かせてくれそうですね。

【おちょやん】キャスト天海一平役・成田凌さん|歌手デビュー作はグリーン!?

俳優としてもモデルとしても超一流の成田凌さんですが、実は歌手デビューも果たしています。

成田さんは2017年に、人気バンド『GReeeeN』の代表曲『キセキ』をモチーフにした映画『キセキ -あの日のソビト-』(2017年)で、同バンドメンバーの一人を演じました。

その際、成田さんは同作で一緒にメンバーを演じた菅田将暉さん、横浜流星さん、杉野遥亮さんとともに音楽ユニット『グリーンボーイズ』でCDデビューを果たしています。

▼グリーンボーイズ『声』


本物の『GReeeeN』に勝るとも劣らない歌声は多くのファンをワクワクさせました。

そんな成田さんには、歌手活動の再開を期待したいところです。

【おちょやん】キャスト天海一平役・成田凌さん|朝ドラヒロイン二人と熱愛!?

独身の成田凌さんですが、過去に2回熱愛報道が出ています。

お相手は、お二人とも朝ドラヒロインを務めたビッグネームです。

お相手1・広瀬すずさん

一人目は、2017年元日にスクープ報道された女優・広瀬すずさんです

スクープ記事によれば、二人は深夜に部屋着姿で渋谷のコンビニにいたというものでした。

ドラマ共演で知り合った二人は、広瀬さんからの猛アプローチによって交際に発展したと噂されています。

しかし、報道後に双方が否定コメントを発表し、続報も出なかったことから話題は終息しました。

とてもお似合いのカップルに思えるのですが、お友達なのか付き合っていたのか真相が気になります。

今後、映画やドラマで共演する機会があれば、再び大注目ですね~♪

お相手2・戸田恵梨香さん

二人目は、2017年の秋に交際が発覚した女優・戸田恵梨香さんです!

戸田恵梨香さん

なんと、お二人がドライブ中にフライデー記者の車と接触事故を起こしたことが原因で世間に知られることになりました。

成田さんと戸田さんの熱愛報道

報道後も何度かお二人が一緒にいるところはスクープされましたが、現在は交際を解消したと言われています。

さて、戸田さんとの交際が終わった後、成田さんに確証のある交際情報は出ていません。

慎重に行動されている、もしくは、今は仕事に集中しているというところかもしれませんね。

ただし、今をトキめく人気俳優の成田さんですから、芸能記者も目を光らせているのではないでしょうか。

いずれ、驚くようなスクープを目にするが日が来るかもしれませんね。

【おちょやん】キャスト天海一平役・成田凌さん|光物を振り回す趣味とは?

イケメンで変幻自在の演技力をもつ成田凌さんですが、ギャップを感じるような意外な面がいくつかあるんです。

中でも、『アイドル好き』と『極度な潔癖症』はファンの間でも有名なお話です。

大のアイドル好き

成田さんは、高校時代の文化祭で『AKB48』の『ヘビーローテーション』をコスプレ姿でセンターで踊っていたとか。

また、芸能活動で忙しい中『欅坂46』のライブに駆けつけて、光り物のサイリウムを激しく振り回していたり、最近では『BiSH』がお気に入りとの噂もあります。

成田さんが「アイドルオタク」とはビックリですが、楽しんでいる姿を想像すると微笑ましくなります。

過度の潔癖症

成田さんは過度な潔癖症で、自宅以外のトイレを使うことに抵抗があったり、エレベーターのボタンも簡単に触れないそうです。

そのため、キレイ好きで掃除が大好きな『掃除男子』でもあります

掃除道具や洗剤などに敏感とのことで、親近感がわきます~。

料理もお手のもの

そして、成田さんは『料理男子』でもあります。

時折、友人に振る舞うそうで、得意メニューが何なのか気なりますね。

▼料理好きな成田さん


ドラマや映画からは伝わってこない素の成田さんに驚くと同時に、ますます魅力を感じてしまいますね。~♬

成田凌さんの出演経歴

NHK朝ドラは、『わろてんか』(2017年下半期)北村隼也役、『おちょやん』(2020年下半期 )天海一平役で2度目の出演です。

最近の出演ドラマは、『アリバイ崩し承ります』(2020年・テレビ朝日)渡海雄馬役、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(2020年・フジテレビ)小野塚綾役で出演。

▼映画『カツベン!』


最近の映画は、『カツベン!』(2019年)主演・染谷俊太郎役、アニメ『天気の子』(2019年)勅使河原克彦役、『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2020年)浦野善治役、『弥生、三月-君を愛した30年-』(2020年)主演・山田太郎役。

『糸』(2020年)竹原直樹役、『窮鼠はチーズの夢を見る』(2020年公開予定)今ヶ瀬渉役、『まともじゃないのは君も一緒』(2020年11月公開予定)主演・大野康臣役で出演しています。

▼成田さんと杉咲花さんと共演した『CMを超えたレベルのCM』


さらに、WebドラマやCM、ミュージックビデオ等でも活躍中です。

スポンサーリンク

【おちょやん】キャスト相手役・天海一平役|成田凌さんの役柄とプロフ|まとめ

ここでは、【おちょやん】キャストの天海一平役の成田凌さんの役柄やプロフィールについて、ご紹介させていただきました。

成田さんは人気と演技力を兼ね備えた実力派で、オファーが途絶えない売れっ子俳優です。

【おちょやん】では、ヒロイン・千代(杉咲花)の結婚相手役として、千代の人生に大きく関わります。

変幻自在に役になりきる成田さんと、高い演技力で評判の杉咲花さんが創り出す物語りは、見ごたえ十分の予感です~♫

◆一平の結婚相手・千代役の杉咲花さんの父は伝説のギタリスト!?▶

◆演劇界のドン役の中村鴈治郎さん!修業時代に励ました名優二人とは?▶

スポンサーリンク