ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月21日(火)放送日
ブギウギ第8週「ワテのお母ちゃん」
ブギウギ8週37話11月21日(火)|坊主頭の六郎が出征する
*ブギウギ8週37話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。
大阪・花田家にて
出征の日を待つ弟・六郎が坊主頭にしました。
母・ツヤが「よう似合におてるで」と微笑むと、六郎はスズ子にも見せたいとはにかむのでした。
六郎が出征する前日
相変わらず体調が悪いツヤを診察するために、『はな湯』の常連客で医師の熱々先生が専門医を連れてきました。
診察を受けたツヤは、自分の余命わずかだと悟ります。
するとツヤはスズ子と六郎には明かさないでほしいと、夫・梅吉に釘を刺したのでした。
ひどく落ち込む梅吉は、ツヤの病気の重さを知らずにはしゃぐ六郎とぶつかってしまい、仲違いしてしまいました。
その後、神社へ駆けつけた梅吉は必死に神頼みするのでした。
「どうか助けたってください!」
その夜の事
帰宅した梅吉は六郎に謝りました。
「どないしてええか分からんようになってもうてん。お前まで明日行ってまうやろ・・・」
梅吉は素直な思いを打ち明け、六郎と和解したのでした。
ツヤの部屋にて
寝床のツヤに最後の挨拶をする六郎。
「ワイ、軍隊では頑張るねん。鈍くさいん卒業するんや!」
戦地での意気込みを語った六郎は、ツヤに「長生きせなあかんで!」と伝えます。
そして敵を倒してたくさん勲章を取ってくれば、「お母ちゃんの病気なんぞすぐ治るわ!」と元気づけました。
一方でツヤは、誰もが六郎のように素直で正直な人間になりたい思っていると教えます。
そして涙をこらえながら六郎を抱きしめたのでした。
その翌朝
梅吉の背広に身を包んだ六郎。
「花田六郎、行きます!」
六郎は顔をくしゃくしゃにする梅吉や常連客たちに見送られながら出征して行きました。
ツヤは布団の中で涙を流しながら我が子の無事を祈ったのでした。
東京にて
「何でみんなで我慢させてもらわなあかんねん。分からんわ!」
時局に合わせた舞台演出に不満を募らせるスズ子が帰ってくると、なんと下宿の前に六郎が待っていました。
「姉やんに会いに来たんや!」
六郎は飛び切りの笑顔で坊主頭をスズ子に見せたのでした。
つづく
ブギウギ8週37話11月21日(火)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
仲良し親子がぶつかる!
ひどく落ち込む梅吉さんが胸の内をぶちまけそうです~!?
花田家の癒しキャラこと弟・六郎くんが、ついに出征していきます。
そんな中で、ツヤさんの病状は悪くなる一方で、もう余命わずかということが判明しました。
気丈なツヤさんは不安を隠しながら、強い女性のまま人生を全うするようですね。
一方で、ツヤさんラブな梅吉さんは相当に参っていそうで心配になります。
死期を迎える中で、この愛すべき夫婦のやりとりに注目したいと思います~!
さて、出征が決まり、世間に認められたと浮かれる六郎くん。
きっとツヤさんを元気づけるために戦地で活躍したいと願っているのかもしれませんよね。
そんな六郎くんの優しさを梅吉さんもわかっているはず・・・。
それでも、ツヤさんのことでうろたえる梅吉さんには、はしゃぐ六郎くんを素直に見守れない展開になれそうです。
とても不安定な心持ちになっている梅吉さんが暴走しないことを願うばかりです。
以上、ブギウギ8週37話のネタバレあらすじ予告でした。