▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ8週39話11月23日(木)|ツヤが逝く!スズ子が目にした信じられない光景とは?

朝ドラ ブギウギ 39話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・39話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月23日(木
)放送日
ブギウギ第8
週「ワテのお母ちゃん」

ブギウギ8週39話11月23日(木)|スズ子が歌いツヤが逝く

スポンサーリンク

 

*ブギウギ8週39話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

大阪・花田家にて

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ スズ子

公演を終えてスズ子は、大急ぎで母・ツヤのもとに駆け付けました。

一年半ぶりに再会したツヤは、すっかり弱り果てています。

涙が止まらないスズ子を愛おしそうに見つめたツヤは、小さく微笑んだのでした。

「スズ子、久しぶりやな・・・」

はな湯にて

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ スズ子

「なんとかならんの?」

事態を受け止めきれないスズ子は、父・梅吉に良い病院に入院すれば治るのではないかと訴えます。

うなだれる梅吉は専門医に診てもらったことを告げ、ため息をついたのでした。

するとその時、はな湯の第一号の客で常連のアホのおっちゃんが、どこからか桃を入手してきました。

「はよツヤさんに食わしたって。絶対効くで!風邪でも癌でもイチコロや!」

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ スズ子と梅吉とアホのおっちゃん

アホのおっちゃんから桃を受け取ったスズ子は、ツヤに桃を食べさせようと看病しているうちに、いつの間にか眠ってしまったのでした。

翌朝スズ子が目覚めると桃はきれいになくなり、布団に寝ていたはずのツヤの姿もなかったのでした。

はな湯の番台にて

ツヤを探し回ったスズ子は、信じられない光景を目にしました。

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ 番台のツヤとスズ子と梅吉

なんとツヤが元気な時と同じように『はな湯』の番台に座っていたのです。

「枕元にあった桃を食べたらえらい元気出たわ!」

手際よく番台の掃除を始めたツヤは、威勢よく梅吉に仕事の指示を出します。

そして呆気にとられるスズ子に対しても「はよ手伝い!」と急かします。

ツヤの復活を常連客たちは大喜びし、重苦しい空気だった『はな湯』に活気が戻りました。

しかし、それはほんの一瞬だけで、ツヤはすぐに倒れてしまったのでした。

ツヤの枕元にて

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ ツヤとスズ子

「スズ子・・・ごめんなあ。あんたともっともっとおりたかったわ。あんたと少しでも長く・・・」

ツヤはか細い声でつぶやきスズ子を見つめます。

そんなツヤに対してスズ子は、危篤と聞いてもすぐに戻ってこなかったことを謝り、もっと大きな歌手になりたくてステージに立っていたと言います。

するとツヤは、嬉しそうに「さすがワテの子や、もっと売れなアカン」と微笑みます。

そして、まだまだスズ子の歌を聴きたかったと無念の表情を浮かべるのでした。

そんな中で、梅吉は「歌、聴かせたれや!」とスズ子にハッパをかけました。

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ 歌うスズ子とツヤと梅吉

涙を拭いたスズ子は、「梅丸楽劇団のスイングの女王、福来ふくらいスズ子が心を込めて歌います!」と歌い始めます。

曲は幼い頃から何度となくツヤの前で歌い続けた『恋は優し野辺の花よ』。

涙で揺れるツヤの瞳の奥に、これまでスズ子と過ごした笑顔の日々が蘇るのでした。

ブギウギ 8週39話ネタバレあらすじ ツヤが逝く

愛するスズ子の歌声に包まれて穏やかな笑顔になったツヤは、その人生を終えたのでした。

つづく

◆ツヤ役・水川あさみさんの過去の朝ドラ出演作はコチラ▶

◀38話 | 40話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ8週39話11月23日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第39話 感想吹き出し

お母ちゃんありがとう

 

スズ子ちゃんの歌をBGMに旅立つツヤさん最期に涙です

ブギウギ第39話 感想吹き出し1病には勝てず帰らぬ人となってしまったツヤさん。

それでも亡くなる前に、奇跡の時間を過ごせるようです。

これはアホのおっちゃんが探し回って見つけてきた桃のおかげなのだとか。

この奇跡の桃といえば、百日咳と診断された小学生のスズ子ちゃんが、ゴンベエさんの持ってきた桃を食べて回復したエピソードを思い出しますね。

 

ブギウギ第39話 感想吹き出し2なんでも大阪・天王寺にある『堀越神社(ほりこしじんじゃ)』には、病魔・厄除けのご利益が受けられる『桃守り(ももまもり)』があるのだとか。

古来から桃には不思議な力が宿っており、「邪気を圧伏し、百怪を制す」と伝えられているそうです。

またこちらの神社は『ひと夢祈願』も有名で、一生に一度のお願いを叶えてくださる場所ともいわれています。

ゴンベエさんやアホのおっちゃんは実は信心深く、一生に一度のお願いをお世話になった人を助けるために使ったのかもしれません。

本編には奇跡の桃についての真相は出てこないかもしれませんが、こんなエピソードが背景にあったらステキだなとつい妄想してしまいます〜♪

 

ブブギウギ第39話 感想吹き出し3そしてもうひとつ注目したいのが、スズ子ちゃんがツヤさんのために歌う曲についてです。

物語に登場する『恋は優し 野辺の花よ』は、スズ子ちゃんが歌劇団に入る夢を描くきっかけになった曲でしたね。

さらに第5話で試験日を間違えてダメ元でツヤさんと梅丸に突撃した時に、林部長の前で披露した曲でもあります。

この曲を聴きながら、ツヤさんの脳裏には幼いスズ子ちゃんとの思い出が走馬灯のように駆けめぐるのかもしれません。

奇跡のような幸せな時間を経て、スズ子ちゃんの歌に見送られながら生涯を終えるツヤさんの最期の姿を目に焼き付けます〜!

 

以上、ブギウギ8週39話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀38話 | 40話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶