モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週73話|汐見湯にりょーちん?!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月25日(水)放送
おかえりモネ・第15週テーマ
「百音と未知」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週73話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

気仙沼・永浦家にて・・・

「美波のことでね・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 亮の祖母・横山フミエ

震災以来、行方不明中の亮の母・美波の母であるフミエは、神妙な面持ちで一通の封筒を差し出しました。

亮と父・新次は、不安そうに封筒を見つめるのでした。

 

シェアハウス・汐見湯にて・・・

静岡出張を終えて『汐見湯』に戻って来た妹・未知を、百音と幼なじみ・明日美が出迎えました。

そんな中で明日美は、週末に百音と菅波が初めてデートをすることを知って、興奮を隠せません。

デートのきっかけを作った未知を称賛した明日美は、約束して会うことが大事だと熱く語ります。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 百音に熱く訴える明日美のイラスト

そして明日美は、しっかり気持ちを伝えようと百音に迫りました。

しかし百音は、そんなつもりはないと否定します。

すると明日美は、人の気持ちはフワフワしたもので、この奇跡を逃したら、次の日には気持ちが変わってしまうかもしれないと言います。

「変わっちゃったら、もう元には戻らない・・・」

いつになく真剣に語る明日美の言葉に、百音と未知は引き込まれたのでした。

 

その夜・・・

布団を並べた百音と未知。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 明日美の気持ちを百音にたずねる未知

幼なじみ・亮に思いを寄せる未知は、亮を好きだと公言し続けてきた明日美の気持ちが気になっていました。

未知は、現在の明日美は、亮をどう思っているのかと百音にたずねます。

すると百音は、好きな人のそばにいることが一番大事だという明日美の恋愛観を伝えます。

「だから、りょーちんはもう違うんだって」

百音は、未知を安心させるように言うのでした。

話題を変えるように未知は、東京になじんでいる百音と明日美はすごいと口にします。

慣れない東京にストレスを抱える未知は、「私は島がいい」と言って、百音に背を向けるのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 百音に背を向ける未知のイラスト

話を切り上げられてしまった百音は、約3か月前に未知に告げられた「お姉ちゃん、ずるい」という言葉を思い出すのでした。

 

登米『よねま診療所』にて・・・

「今日中に東京帰んでしょ?そろそろ支度しないと!」

森林組合のボス・サヤカは、ぼんやりと天井を見つめていた医師・菅波を急かしました。

そしてサヤカは、週末に百音に会うから緊張しているのかと、生真面目な菅波をからかうのでした。

一方で菅波は、百音のことを大事にしたいと、いつになく素直な思いを打ち明けます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 百音を大事にしたいと明かす菅波のイラスト

さらに、医師としてどう進むべきか悩んでいると口にしました。

他人とのコミュニケーションが苦手で外科を選んだ菅波でしたが、登米での活動は、案外と自分に向いているのではないかと思い始めていました。

菅波は、登米の診療活動に専念するか、東京の大学病院で外科の専門医の道に進むべきか迷っていたのでした。

相談を受けたサヤカは、百音に話すことを勧めます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 菅波にアドバイスするサヤカのイラスト

「あの子は、先生のことを一番分かってると思いますよ」

そうアドバイスしたサヤカは、ニッコリと微笑みます。

ハッとした菅波は、つらい過去を明かした時に寄り添ってくれた百音の姿を思い出すのでした。

 

『汐見湯』の前にて・・・

菅波との日々を振り返りながら帰宅した百音。

そこに、前触れもなく幼なじみ・亮が姿を現しました。

「おおモネ!久しぶり、元気?」

「りょーちん!えっ、なんで!?」

驚いた百音は、亮を『汐見湯』に招き入れるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週73話 突然百音の前に現れた亮(りょーちん)のイラスト

つづく

 

◆百音役・清原果耶さん!朝ドラで結婚した相手とは?▶

◆明日美役・恒松祐里さんと噂になったアイドルの写真はコチラ▶

◆未知役・蒔田彩珠さんの恋愛事情とは?

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週73話|予告ポイント

りょーちんを巡る騒動が始まる?


ドキドキが止まりそうにない『四角関係』が起きるのかも!

 

『汐見湯』に集まった幼なじみの3人。

みーちゃんは、りょーちんに片思いしていますよね。

そんなみーちゃんからすると、幼い頃から「りょーちん大好き」を公言しているスーちゃんの今の気持ちを、何が何でも知りたいところでしょうね。

 

さらに、みーちゃんにとって、最も厄介な存在がモネちゃんではないでしょうか。

モネちゃんからすると、りょーちんのことは家族ぐるみで付き合う大事な幼なじみという認識のようです。

でも、りょーちんはモネちゃんにだけ大事なことを連絡していますよね。

思い詰めたみーちゃんが、何かアクションを起こしそうな展開です♪

 

そんなタイミングで、まさかりょーちんが顔を出すなんて・・・

りょーちんに、小一時間問い詰めたいです~♪

◆百音役・清原果耶さん!朝ドラで結婚した相手とは?▶

◆明日美役・恒松祐里さんと噂になったアイドルの写真はコチラ▶

◆未知役・蒔田彩珠さんの恋愛事情とは?

 

◀72話 | 74話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ