▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第104話3月1日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!104話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月1日(水)放送日
舞いあがれ!第22
週「冒険のはじまり」

舞いあがれ!第104話あらすじネタバレ|町工場のために動く舞!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!22週104話の放送後のあらすじネタバレです。

 

IWAKURAにて・・・

舞いあがれ!104話 嬉しい知らせを受け取った舞

舞のもとに嬉しい知らせが届きました。

金網製造の小堺の製品が、地元・河内大学に採用されたのです。

さらに、東大阪の町工場の技術を活かしたインテリアを揃えたいという依頼が大学からあり、なんと舞がまとめ役に指名されたのでした。

舞のアイデアをきっかけに完成したハンモックは、新たな扉を開いたのでした。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞いあがれ!104話 舞

「皆さん、一緒にやりませんか!」

町工場の2代目社長たちに、河内大学のインテリアの件を誘った舞。

社長たちは喜ぶと同時に、椅子やテーブルなど、次々と舞に商品企画を相談するのでした。

 

岩倉家のリビングにて・・・

舞いあがれ!104話 めぐみ

夜遅くまでインテリアデザインのアイデアを考える舞。

そんな舞を母・めぐみは応援する一方で、一生懸命になり過ぎる舞の身体を心配するのでした。

 

舞と貴司の部屋にて・・・

舞いあがれ!104話 貴司

夫・貴司は、旅を伴う連載企画を引き受けるか迷っていました。

そんな貴司に舞は、やりたい仕事をやってほしいと伝えたのでした。

すると舞も悩みを口にします。

「IWAKURAの仕事と町工場をつなげること、両方すんのはちょっと無理あるんかなて・・・」

しかし舞は、町工場が生き残れる方法を見つけることは『IWAKURA』の未来にとっても大事なことだと言います。

穏やかに舞を見つめた貴司は、舞が本当に大事だと思う仕事を「やったらええと思うよ」と背中を押すのでした。

 

ある日のランチ時・・・

舞いあがれ!104話 御園

インテリアデザイン企画に夢中になる舞に、毎報新聞社の御園が『起業』を勧めました。

御園は舞がやろうとしていることは、従来の元請けと下請けの関係ではなく、町工場同士を横に繋げていく仕事で誰もやっていないと目を輝かせます。

そして、冒険する価値があると舞の背中を押した御園は、舞を驚かせることを言うのでした。

「もし舞ちゃんが起業するなら、私も一緒にやりたい!」

 

うめづの前にて・・・

舞いあがれ!104話 雪乃

「舞ちゃん起業すんの!?え~!」

うめづの女将・雪乃が興奮していると、偶然にもめぐみがやって来ました。

「起業するて、何の話?」

めぐみが反応した途端に、舞はドキッとするのでした・・・つづく

舞いあがれ!104話 ドキッとする舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第104話3月1日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し

今日のポイントは
帰って来た悠人くんです♪

悠人くんと久留美ちゃんの距離が物理的にも近くなりました~!

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し1実家からほど近いところに家を借りた悠人くん。

すっかりラフな服装になり、ものすごく穏やかな表情になっていました。

東大阪で仕事を探すことになるみたいですが、貴司くんの代わりに、大好きな『うめづ』を継いでみてはどうでしょう♪

 

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し2そんな悠人くんは、久留美パパ・佳晴さんを慕っている様子でした。

本当ならば浩太さんにたくさん相談したいことがあると思うんですが、浩太さん亡き今、佳晴さんに父親的なものを感じているのかもしれませんね。

悠人くんが佳晴さんを気にかけてくれることに対して、久留美ちゃんはとても嬉しそうでした。

悠人くんと久留美ちゃんがくっつくことを願う者としては嬉しい限りですので、2人の今後の行方を温かく見守りたいと思います~♪

 

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し5一方、今の久留美ちゃんは中堅どころの看護師となり、後輩を指導する立場に。

やれることは増えたものの、以前ほど充実感を感じていない様子でした。

そんな看護師・久留美ちゃんがウキウキで先輩に相談に行くということで、何か新しいことを考えているのかもしれませんね♪

 

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し8ところで、相変わらず暇そうな久留美パパ・佳晴さん。

そんな中でノーサイドのママさんをラグビーの試合に誘っていました。

もしかして・・・と2人に未来に期待が膨らみます~♪

 

以上、22週104話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第104話3月1日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し

夫婦それぞれに転機の予感?!

町工場の仲間を救いたかった舞ちゃんのアイデアが見事に実を結びました!

 

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し1経営難にあった金網製造の小堺社長を救うため、アイデアを出していた舞ちゃん。

見事、大学から発注をもらえましたね!

舞ちゃんは河内大学へお礼に向かうそうですが、そこで新しい出会いや刺激があったりするのかも。

それは次のステージへと進む前触れとなるのかもしれませんね。

というのも、舞ちゃんは第23週で新会社を設立することが判明しています。

企業を決意させる流れが、あちこちにちりばめられそうな予感です~♪

 

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し2さて週間タイトルの『冒険のはじまり』を感じさせるエピソードが、104話でもう一つ登場するようです。

それは、貴司くんに北條さんが持ってきた新規の連載企画。

元々、知らない土地を訪れて働きながら、自由気ままに短歌を作ってきた貴司くんにとっては、思ってもみないぴったりな企画だと思います。

しかも、子どもたちに短歌を教えながら日本中を回れるというの。

貴司くんがどんな答えを出すのか?! 大切なパートナーである舞ちゃんとじっくり話し合ってほしいです~♪

 

舞いあがれ 第104話 感想吹き出し5とはいえ、舞ちゃんは貴司くんのやりたいことなら否定せずに応援してくれるはずです!

今までも離ればなれの間、ずっと2人の心はどこか繋がっていた舞ちゃんと貴司くん。

それぞれにやりたいことを片方が我慢せずに実現する方法を2人で考えて欲しいと願います〜♪

 

以上、22週104話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶