▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第97話2月20日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!97話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月20日(月)放送日
舞いあがれ!第21
週「新たな出発」

舞いあがれ!第97話あらすじネタバレ|舞と貴司の結婚披露宴!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!21週97話の放送後のあらすじネタバレです。

 

2015年(平成27年)3月7日・・・

舞いあがれ!97話 舞と貴司と浩太

舞と幼なじみ・貴司が素直な思いを伝え合ってから約半年。

ウェディングドレスとタキシードに身を包んだ2人は、結婚式を挙げたことを亡き父・浩太の遺影に報告しました。

「舞さんを大切にします」

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!97話 舞と貴司が結婚

親友・久留美に連れられて、パーティー会場に到着した舞と貴司。

そんな2人を祖母・祥子と五島の面々、『IWAKURA』の社員らが派手に出迎えました。

会場には『なにわバードマン』の先輩・由良冬子や航空学校の同期生・矢野倫子の顔も。

由良は現在、米国・アリゾナでセスナ機のパイロットをしています。

一方倫子は、同僚のフランス人パイロットと婚約したと嬉しそうに指輪を見せるのでした。

 

そんな中・・・

舞いあがれ!97話 黒髪の悠人

久留美の父・佳晴に連れられて、兄・悠人が会場へ顔を出しました。

「おめでとう」

黒髪に戻った悠人が門出を祝うと、舞と貴司は心から喜ぶのでした。

 

公園にて・・・

舞いあがれ!97話 悠人と久留美

幸せいっぱいの舞を見届けた悠人は、パーティー会場を抜け出し公園で息をつきました。

すると、どこか覇気のない悠人を心配する久留美が寄り添います。

「これから何やったらええんやろなぁ。俺にできることは、金稼ぐことぐらいで・・・」

悠人が不安な気持ちを口にすると、久留美も心の内を打ち明けたのでした。

「大事な友達と大事な友達が家族になりました。めっちゃ嬉しくて、ちょっとさみしいです・・・」

 

パーティーが終わり・・・

舞いあがれ!97話 勝と雪乃

岩倉家の新しい『表札』(梅津・岩倉の表記)前で足を止めた貴司の父・勝と母・雪乃。

「うめづいわくらや・・・」

感慨深げに言った勝は、夜空で見守る浩太に話し掛けるのでした。

「浩ちゃん。きれいかったで、舞ちゃんの花嫁姿」

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!97話 めぐみ

晴れの日が終わり、安堵の息をついた母・めぐみと祖母・祥子。

結婚までの慌ただしい半年を振り返っためぐみは、舞と貴司が同居してくれたことを嬉しそうに祥子に報告します。

「私のことも考えてくれたとやろうね。突然一人にならんごと・・・」

めぐみと祥子は、舞と貴司の幸せを願うのでした。

 

舞と貴司の新居にて・・・

舞いあがれ!97話 舞

リフォームした岩倉家の2階では、舞と貴司が幸せな一日を振り返っていました。

この幸せを貴司は歌に閉じ込めようとしています。

「歌にしたなるような幸せ、これから一杯あったらええな」

満面の笑みを浮かべる舞と貴司は、永遠の愛を誓うのでした・・・つづく

舞いあがれ!97話 舞と貴司の誓い

スポンサーリンク

舞いあがれ!第97話2月20日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し

今日のポイントは
次々とカップル爆誕です♪

冒頭から最後まで幸せな空気が充満する15分間でしたね!

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し1最終回に向かって、あちこちでカップルが誕生しそうな気配でしたね。

一太くんと百花さんの結婚はカウントダウンといったところです。

一方、婚活を続けていた山田さんと、真面目な営業マン・藤沢くんはノーマークでした~!

さらに、佳晴さんとノーサイドのママもいい雰囲気で、ジワジワと話が進んでいきそうな予感です。

そして何よりも、素直な思いを明かし合える久留美ちゃんと悠人くんの先行きに期待です~♪

 

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し2気になっていた由良先輩と倫子さんの近況も知ることができました。

由良先輩はアメリカで夢を叶え、倫子さんはなんとフランス人と国際結婚をするとは驚きでしたね。

この2人が馬が合いそうですから、新たな友情がスタートしそうです~♪

 

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し3さて、「うめづいわくら」に号泣でした。

浩太さんと勝さんといえば同い年の幼なじみですよね。

亡くなる前の浩太さんが経営不振で苦しむ頃、勝さんは「いざとなったらな一緒にお好み焼き屋やったらええねん!名前もうめづいわくらに変えたるで!」と漫才コンビみたいな提案をしていましたよね。

二世帯住宅の表札で回収され、天国の浩太さんもさぞかし喜んでいるはずです~♪

 

リフォーム後の岩倉家の間取りが気になる、21週97話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第97話2月20日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し

祥子ばんばが東大阪へ!

めぐみさんと祥子ばんばの交流に注目です~♪

 

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し1五島物産展が大阪で開かれた際、仕事の都合で来ることができなかった祥子ばんば。

今回、久しぶりに岩倉家に遊びにやって来ました。

第97話の出演者情報によれば、信吾さん&一太くん親子や船大工の木戸さん、さくらちゃんも登場予定となっています。

彼らも東大阪に来ているのか、それともいつもの『みじょカフェ』でのおしゃべりシーンなのかはまだ分かりません。

ぜひとも『ばんばと愉快な仲間たちin東大阪』を期待したいです~♪

 

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し2他にも、気になる2名のキャストの名前も!

なにわバードマンの由良先輩(演:吉谷彩子さん)と航空学校時代の同期・倫子さん(演:山崎紘菜さん)です。

回想ではないことを期待したいですね。

これまでの物語上、この2人には直接的な接点はありません。

でも何か新たな展開があったりするかもしれませんので要チェックです~♪

 

舞いあがれ 第97話 感想吹き出し4さて21週のテーマは『新たな出発』です。

プライベートでは相変わらず三角関係が舞ちゃんを悩ます気配です。

一方、仕事では騒音問題などがキッカケになり、地域社会と向き合ったり、その流れからブログを始めたりするのだとか。

タイミングよく岩倉家にやってきている祥子ばんばの金言が、舞ちゃん&めぐみさんにまた勇気を与えてくれるかもしれません!

物語の終盤に向けて転換期を迎えるのかもしれないですよ~♪

 

以上、21週97話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶