▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第96話2月17日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!96話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月17日(金)放送日
舞いあがれ!第20
週「伝えたい思い」

舞いあがれ!第96話あらすじネタバレ|心の内をさらけ出す2人

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!20週96話の放送後のあらすじネタバレです。

 

古書店・デラシネにて・・・

舞いあがれ!96話 貴司

「歌・・・作れませんでした」

短歌が1首も作れなかったことを、『長山出版』の編集者・リュー北條に謝った幼なじみ・貴司。

そんな貴司に、北條は貴司が過去に1首だけ詠んだ『恋の歌』を見せます。

「君が行く 新たな道を 照らすよう千億の星に 頼んでおいた」

北條は恋心が隠れていると指摘し、及び腰の姿勢では人の心を揺さぶる熱い短歌は作ることができないと断言しました。

すると貴司は本心を口にします。

「怖いんです・・・心の奥をさらけ出すの。昔から人とぶつかんのが怖くて」

怯えるように言う貴司に失望した北條は、店を後にするのでした。

 

IWAKURAにて・・・

舞いあがれ!96話 舞と笠巻

「笠巻さんの思い、しっかり伝わると思います!」

舞は完成した1記事目のブログをベテラン従業員・笠巻に披露しました。

照れ笑いしながら読んだ笠巻はポツリとつぶやきました。

「ええ置き土産になるな」

そう言って微笑んだ笠巻は、引退を考えていると舞に明かしたのでした。

 

夕方のデラシネにて・・・

舞いあがれ!96話 貴司とリュー北條

千鳥足で貴司の前に現れたリュー北條。

「大切な人の心に向かって、ど真ん中ストレートを投げるつもりで書けよ!そういう歌が大勢の心を打つんだよ!」

北條は心のマグマに蓋をする貴司に、熱く訴えたのでした。

 

一方、岩倉家には・・・

舞いあがれ!96話 秋月史子

貴司のファン・秋月史子が突然、舞を訪ねてきました。

舞の部屋に入った途端に、史子は貴司の『恋の歌』を見つけ愕然とします。

すると史子は、情熱的な恋の歌だと舞に教えます。

貴司への恋心をキッパリと諦めた史子は、舞に貴司の本当の気持ちを聞きに行くべきだと告げました。

「私は私の歌を詠んで生きていきます」

涙をこらえた史子は、顔を上げて帰って行ったのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!96話 舞

これまで折に触れさりげなく届けられた貴司の短歌を見つめる舞。

貴司と紡いできた思い出が蘇ります。

涙が止まらない舞は意を決し、貴司のもとへ向かうのでした。

 

公園にて・・・

舞いあがれ!96話 舞と貴司

捜し歩いた末に貴司を見つけた舞。

「会いたかった。会って、好きって言いたかった。怖かった・・・」

舞は包み隠さずに気持ちを伝えると、貴司も「僕も怖かった」と本心を口にしました。

「舞ちゃんと恋人になりたいなんて欲張ったら今の幸せが消えそうで・・・。けど、ずっと好きやった」

秘めていた思いを伝えた貴司は、舞を強く抱きしめたのでした。

舞の温もりを確かめた貴司は、作ったばかりの短歌を囁きます。

目を凝らす 見えない星を 見るように 一生かけて 君を知りたい

プロポーズの様な短歌を聞いた舞は、涙と笑顔が止まらないのでした・・・つづく

舞いあがれ!96話 抱き合う舞と貴司

スポンサーリンク

舞いあがれ!第96話2月17日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し

今日のポイントは
3人のキューピッドです♪

幼なじみポジションが終わり2人は家族に! 主題歌の歌詞が沁みます~!

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し2物議を醸し続けてきた怪しい編集者・リュー北條さんと短歌女子・秋月史子さん。

そんなお騒がせキャラの2人が、じれったい幼なじみコンビの背中を押すキューピッドとなりました~!

リューさんは酔わないと強く言えないキャラだったようですね。

とにもかくにも、ようやく貴司くんの歌集を出版することが出来そうでホッとしたことでしょう。

一方、秋月さんはこの失恋経験を活かし、人の心を打つ歌を詠んでいってほしいです。

多くの人たちの灯火となる、素敵な歌人になってくれることを期待します~♪

 

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し3そしてキューピッドはもう一人。

目に見えなくても空にたくさんの星があることを教えてくれた五島の朝陽くんです。

この喜びを朝陽くんにもいち早く伝えたい~!

舞いあがれ!60話 舞と朝陽と貴司

 

舞いあがれ 第98話 感想吹き出しところで、舞ちゃんのデスクの上に長山出版の短歌の本がありましたね。

その奥には、歌を解釈したようなノートがありました。

舞ちゃんは密かに短歌の勉強をしていたようでした。

今後は歌人・貴司くんの一番のファンであり、貴司くんを輝かせる敏腕プロデューサーになってくれることでしょう♪

 

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し3さて、呪われた『柏木公園』が、無事に浄化されましたね。

次週の予告動画によれば、黒髪に戻った悠人くんと久留美ちゃんが柏木公園でいい雰囲気になるようですよ。

結婚式、笠やんの引退、なにわバードマンOBなど21週も見どころ満載です~♪

 

以上、20週96話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第96話2月17日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し

笠やんが引退しちゃう?!

ブログの完成をよろこんだのも束の間、何気ないひと言が笠やんの引退予告となりそうです!

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し1困った時にはいつもスッと助け舟を出してくれてきた笠やん。

言葉数が少なくても、大切なドラマのエッセンスになってくれていますよね。

恐らくそれなりの年齢となっていることは確かです。

生涯現役で『チームIWAKURA』を支えてもらいたいですが、やはり引退の時が来ることも覚悟しなければなりません。

仮に引退があるとすれば、粋な演出を期待したいと思います〜♪

 

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し2一方、新作短歌を全く作れなかった貴司くん。

完全にスランプに陥っている様子の貴司くんが、ここから抜け出せるか心配です。

舞ちゃんに対して貴司くんが胸の内を全てさらけ出せるのか・・・、ドキドキが止まりません〜♪

 

舞いあがれ 第96話 感想吹き出し3そして舞ちゃんにアシストし続けている久留美ちゃん。

久留美ちゃんはずっと前から、「幼なじみのままでええの?」とずっと忠告してくれていました。

まさに朝ドラファンたちと同じ目線で、進展のない2人にヤキモキしているキャラクターです!

この流れで舞ちゃん&貴司くんが安全・安心のお友達関係に終止符を打っておくれ〜!と願わずにはいられません。

朝ドラファン全てのモヤモヤも払拭してくれる、めでたいニュースを楽しみに放送を見守っていきたいと思います〜♪

 

以上、20週96話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶