ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月20日(金)放送日
ブギウギ第3週「桃色争議や!」
ブギウギ3週15話10月20日(金)|ストライキを決行する!
*ブギウギ3週15話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。
梅丸少女歌劇団(USK)にて
考えが対立する娘役トップの大和礼子と男役トップの橘アオイは、2人だけで話し合いを始めました。
梅丸を楽しい場所にするためにも自分たちを守る必要があると言う大和。
一方橘は「自分よりもお客様が大切」だと訴えます。
結局、話し合いはもの別れに終わりました。
橘は、大和が二度と舞台に立てなくなる覚悟をもってストライキに臨もうしていると知り、激しく動揺するのでした。
稽古場にて
劇団員を集めた大和。
会社との最後の話し合いへ行くと告げた大和は、会社の態度が変わらなければストライキに入ると明かします。
「賛同しようがしまいが、私はどちらの考えも尊重します」
大和は各自で考えてほしいと告げるのでした。
はな湯にて
ストライキに参加すべきか決められないスズ子。
母・ツヤは、参加してもしなくてもスズ子の決断を応援すると言います。
「せやけどこれだけは約束や。絶対にやめたらあかんで!ここでやめるんはお母ちゃん許さへん」
ツヤは悩むスズ子の背中を押したのでした。
翌日の事
一晩中考え抜いても結論を出す事ができなかったスズ子。
「ワテもちゃんと自分の思いを社長さんにぶつけたいんです!」
スズ子は梅丸の大熊社長との交渉へ向かう大和にお供することになりました。
2人が社長室の前に行くと、部屋の中から橘の大きな声が聞こえてきました。
「何で話し合いの場を持ってくれへんのですか!礼子は会社と刺し違える覚悟でストライキするつもりですよ!」
何としてでも大和を守りたい橘は必死に訴えます。
しかし大熊社長は「梅丸はびくともせん。さっさと出ていけ言うとけ」と取り合おうとしません。
大熊社長の考えが分かったスズ子は、ようやく腹が決まったのでした。
社長室にて
勢いよく社長室のドアを開けたスズ子。
「何やさっきから聞いとったら、コラァ!!」
勇ましく声を張り上げるスズ子の後ろから社長室に入った大和は、自分を大切にできない人間は会社やお客様を大切にできないと大熊に言います。
そして「だから私はストライキを決行します!」と通告したのでした。
一方、大和を引き留めることに失敗した橘。
大和に「あなたのおかげで私も頑張ってこられた」と感謝されると、その場に泣き崩れてしまったのでした。
山寺に向かう道にて
宣言通りストライキを決行した大和とスズ子たち。
「首切り反対!」と訴えながら、籠城する山寺へ向かいます。
世間の注目を集める『桃色争議』は、新たな局面に入ったのでした。
つづく
ブギウギ3週15話10月20日(金)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
先輩同士の対立する!
ストライキをめぐって、礼子先輩と橘先輩が対立してしまいます〜!
1期生としてお互いを認めあい、尊敬しあっている礼子先輩と橘先輩。
この尊い関係にヒビが入ってしまいそうです・・・。
団員たちを大切に想うあまり、礼子先輩はストライキの道へと突き進んで行きます。
そこで待ったをかけるのが、橘先輩です。
おそらく橘さんにとって、礼子さんは他の団員たちよりも特別なかけがえのない存在なのだと思います。
同じトップスターとしてステージに立つ者だからこそ、礼子さんを深く理解しているはず。
ただ橘さんは本心を隠して「会社とお客様を裏切るのは許さへん!」という表向きの言葉を選びます。
そのためこのシーンで礼子さんは、賛同してくれない橘さんにショックを受けるかもしれず、視聴者的にはじれったい思いになりそうです~!
しかし聡明な礼子さんですから、橘さんが本心では心配をしていると気づいてくれることを期待します。
梅丸の1期生として劇団を成長させてきた2人は、濃く強い絆で結ばれているはずですよね。
橘さんの優しさをぐっとしまい込んで、それでも礼子さんは団員たちのためにストライキを選択するという切ないシーンになるのかもしれません。
それぞれの心の葛藤に注目です~!
以上、ブギウギ3週15話のネタバレあらすじ予告でした。