ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月29日(水)放送日
ブギウギ第9週「カカシみたいなワテ」
ブギウギ9週43話11月29日(水)|弟子志望の小夜が現れる
*ブギウギ9週43話の【放送前】のあらすじネタバレ感想です。放送後に書き加えます。
ある日の事
突然、小林小夜(こばやしさよ)と名乗る女性がスズ子を訪ねて来ました。
「お願いします!私を弟子にしてください!」
小夜は訴えますが、スズ子に弟子をとる気などはありません。
どこにも行く当てがないという小夜を見捨てられないスズ子は、一時的に下宿に住まわせることにしたのでした。
小夜はすぐに父・梅吉とも打ち解け合うのでした。
下宿にて
「しっかり見といてや!」
スズ子は小夜に、梅吉が酒を飲まないように見ていてほしいと頼んで出かけました。
しかしスズ子が下宿に帰ってくると、なんと2人で酒を飲んで盛り上がっていたのです。
怒ったスズ子は小夜を部屋から追い出すと、梅吉にこれまでのうっぷんを吐き出したのでした。
一方泥酔の梅吉は、やさしい小夜の方がよっぽど娘のようだったとこぼします。
その結果、スズ子と梅吉は激しい口論とになり、それ以降は口もきかなくなるのでした。
日帝劇場にて
戦局が進むにつれ、『梅丸楽劇団(UGD)』のメンバーが次々と召集されていました。
ステージに立つ者も、裏方スタッフもみるみる減っています。
UGDの看板であるスズ子自身も、相変わらず三尺四方の枠の中でおとなしく歌うことしかできません。
そんな状況に客は退屈し、劇場に空席が目立つようになるのでした。
スポンサーリンク
ブギウギ9週43話11月29日(水)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
弟子志願の新キャラ登場!
スズ子ちゃんの弟子になりたい小林小夜ちゃんが突撃してきます〜!
2023年度後期
連続テレビ小説「ブギウギ」
福島県出身、弟子入りを志願する、
小林小夜ちゃんを務めます。
二度目の朝ドラ…三つ編み…赤ほっぺ…!
どうぞ宜しくお願い致します。👘。#ブギウギ @asadora_bk_nhk pic.twitter.com/9lph75FaSq— 富田望生 (@tomitamiu) September 4, 2023
弟子志願の新キャラ・小林小夜ちゃんの登場で新展開の予感です!
小夜ちゃんは福島県で漁師の娘として生まれ、幼い頃から奉公に出されたものの辛すぎて東京へ逃げてきたという設定なのだとか。
上京後にスズ子ちゃんの歌に惚れ込み、弟子を志願するため劇場にやってくる猪突猛進な小夜ちゃんに、スズ子ちゃんがタジタジになりそうです~!
ちなみに小夜ちゃんを演じるのは、若手女優・富田望生(とみたみう)さんです。
富田さんも小夜ちゃんと同じ福島県出身のため、ナチュラルな福島弁でのセリフが聞けると思うと楽しみですね。
朝ドラには2019年(平成31年・令和元年)放送の『なつぞら』に続き、2回目の登場になります。
同作では広瀬すずさん演じる主人公・奥原なつのクラスメイトで親友・居村良子役を演じました。
最近では2023年(令和5年)放送の日テレ系ドラマ『だが、情熱はある』にて、南海キャンディーズのシズちゃん(山崎静代さん)を演じて話題となりました。
普段のシズちゃんの様子はもちろん、完コピした漫才からボクシング姿まで披露した富田さん。
その演技力と役作りへのストイックさがハンパないと、世間をザワつかせた記憶も新しいです。
今回の小夜ちゃんも、素直でどこか朴訥としたかわいらしさを持つ富田さんにぴったりの役柄となりそうです。
スズ子ちゃんのお家からたったひと晩で追い出されてしまうものの、これから先、スズ子ちゃんの付き人として活躍する展開が待っています。
今後は一緒にいる時間が長くなる2人の衝撃の出会いシーンに注目です〜♪
以上、ブギウギ9週43話のネタバレあらすじ予告でした。