▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ9週43話11月29日(水)|梅吉を喜ばせスズ子を怒らせてしまった小夜とは何者?

朝ドラ ブギウギ 43話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・43話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月29日(水
)放送日
ブギウギ第9
週「カカシみたいなワテ」

ブギウギ9週43話11月29日(水)|弟子志望の小夜が現れる

スポンサーリンク

 

*ブギウギ9週43話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

下宿にて

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ 小林小夜

一時的にスズ子の部屋で暮らすことになった小林小夜(こばやしさよ)。

人懐こい小夜はすぐに父・梅吉とも打ち解けました。

安堵したスズ子は、梅吉が酒を飲まないように見ていてほしいと小夜に頼んで仕事に出掛けたのでした。

スズ子が出かけた後

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ 小夜と梅吉

12歳の時に奉公に出されて以来、福島の親に会っていないと明かす小夜。

親に捨てられたと言う小夜に同情した梅吉は、自分のことを「父ちゃん」と呼べと言います。

そしてここに長く居ていいと言って、小夜を喜ばせたのでした。

日帝劇場にて

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ スズ子

戦局が進むにつれ『梅丸楽劇団(UGD)』のメンバーが次々と召集されていました。

警察の指導に従うため思うような演出もできなくなり、空席が目立つようになっていました。

このままいけば梅丸楽劇団は解散です。

危機感を抱くスズ子は、元のステージに戻すために警察に賄賂を送ってもいいと辛島に訴えました。

すると制作部長の辛島は、机の下に隠してあった箱の中から大量の投書を見せます。

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ スズ子と辛島

投書の内容は梅丸を応援するようなものではなく、なんと公演の中止を求める意見ばかりでした。

「我々を縛っているのは警察だけじゃない。音楽を楽しみたい人たちと正したい人たちの板挟みだよ。誰のために何をすればいいのか分からなくなる・・・」

辛島が苦悩に満ちた思いを口にすると、スズ子は言葉を失ったのでした。

その夜・下宿にて

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ 小夜と梅吉が酒盛り

気落ちしながら帰宅したスズ子は自分の目を疑います。

あろうことか梅吉と小夜が昼間から酒を飲んで盛り上がっていたのでした。

すっかり小夜のことが気に入った梅吉は、小夜を出征中の弟・六郎の嫁にすると言い出します。

「こんな楽しい子が嫁に来てくれたら、毎日笑て暮らせるわ!」

梅吉が目尻を下ると、小夜も調子に乗って六郎の嫁になるのが夢だったと笑うのでした。

怒り心頭のスズ子は「出てって!」と声を荒げ、身寄りがなく行く宛のない小夜を追い出してしまったのでした。

小夜が出て行った後

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ スズ子と梅吉

「鬼やのう・・・」梅吉は寂しそうにつぶやきました。

するとスズ子は「お父ちゃんは情けない!かっこ悪い!ホンマの役立たずや!分かってんねやったら しっかりして!」と胸の内にため込んでいたうっ憤を吐き出します。

そんなスズ子に「冷たい」と言った梅吉は、小夜の方がよっぽど娘のようだったとこぼすのでした。

その後、台所にて

「お父ちゃんばっかりずるいわ。お母ちゃんに会いたいんはワテも一緒やのに・・・」

ブギウギ 9週43話ネタバレあらすじ スズ子とチズ

愚痴をこぼすスズ子を、下宿の大家・チズが慰めるのでした。

つづく

◆弟子志望の小夜役・富田望生さんのプロフはコチラ▶

◀42話 | 44話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ9週43話11月29日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第43話 感想吹き出し

弟子志願の新キャラ登場!

スズ子ちゃんの弟子になりたい小林小夜ちゃんが突撃してきます〜!

ブギウギ第43話 感想吹き出し1弟子志願の新キャラ・小林小夜ちゃんの登場で新展開の予感です!

小夜ちゃんは福島県で漁師の娘として生まれ、幼い頃から奉公に出されたものの辛すぎて東京へ逃げてきたという設定なのだとか。

上京後にスズ子ちゃんの歌に惚れ込み、弟子を志願するため劇場にやってくる猪突猛進な小夜ちゃんに、スズ子ちゃんがタジタジになりそうです~!

 

ブギウギ第43話 感想吹き出し2ちなみに小夜ちゃんを演じるのは、若手女優・富田望生(とみたみう)さんです。

富田さんも小夜ちゃんと同じ福島県出身のため、ナチュラルな福島弁でのセリフが聞けると思うと楽しみですね。

朝ドラには2019年(平成31年・令和元年)放送の『なつぞら』に続き、2回目の登場になります。

同作では広瀬すずさん演じる主人公・奥原なつのクラスメイトで親友・居村良子役を演じました。

 

ブギウギ第43話 感想吹き出し3最近では2023年(令和5年)放送の日テレ系ドラマ『だが、情熱はある』にて、南海キャンディーズのシズちゃん(山崎静代さん)を演じて話題となりました。

普段のシズちゃんの様子はもちろん、完コピした漫才からボクシング姿まで披露した富田さん。

その演技力と役作りへのストイックさがハンパないと、世間をザワつかせた記憶も新しいです。

 

今回の小夜ちゃんも、素直でどこか朴訥としたかわいらしさを持つ富田さんにぴったりの役柄となりそうです。

スズ子ちゃんのお家からたったひと晩で追い出されてしまうものの、これから先、スズ子ちゃんの付き人として活躍する展開が待っています。

今後は一緒にいる時間が長くなる2人の衝撃の出会いシーンに注目です〜♪

 

以上、ブギウギ9週43話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀42話 | 44話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶