【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ20話(4週・金曜)|ようやく暢子が見つけた道とは?

朝ドラ「ちむどんどん20話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年5月6日(金)放送日
ちむどんどん第4週テーマ「青春ナポリタン」

ちむどんどんネタバレ20話(4週・金曜)今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどん4週20話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

産業まつりにて・・・

暢子はピンチに動じず、目を輝かせながら新たな料理を作りました。

ちむどんどん4週20話 喜ぶ暢子

「最高に美味しいものをご用意しました!名付けて、やんばるナポリタン!早い者勝ちだよ~!」

暢子が一発逆転を狙って作った『やんばるナポリタン』は、やんばるそばの材料を活用したスパゲティでした。

瞬く間に人気となり、投票数は優勝候補のライバル・南高に迫っていくのでした。

 

会場にて・・・

暢子が奮闘する一方で、応援に駆け付けた比嘉ファミリーにも思いがけないことが起こっていました。

 

姉・良子の前には、思いを寄せる大学時代の友人・博夫が現れました。

ちむどんどん4週20話 良子と博夫

博夫は、良子を動揺させていた『結婚話』は里美の妄信だと弁明すると、「だから良子、俺と・・・けっ・・・」と言い掛けます。

プロポーズを思わせる展開で、良子はぐっと息を飲みました。

しかし土壇場でおじけづいた博夫は、「勉強会をやろう。沖縄の子供たちの未来を一緒に考えよう」と遠回しに思いを伝えました。

そんな博夫に呆れながらも、良子は嬉しそうな笑顔を浮かべるのでした

 

妹・歌子は、思いを寄せる幼なじみ・智の協力もあって、音楽教師・下地から逃げ切ることに成功しました。

ちむどんどん4週20話 歌子と智

一方で智は、フライドポテトを成功させた際の給料アップの約束を店のマスターに反故にされたため、やりきれない思いを抱えていました。

「いつか自分の店を持つ、社長になる!」

智が誓うと、歌子は「応援してる」と寄り添うのでした。

 

兄・賢秀は、トイレで遭遇した製糖会社の御曹司・金吾に、特別レートの『通貨交換』を自慢げに明かしました。

ちむどんどん4週20話 賢秀と金吾

すると金吾は、父親の工場にも話を持ち掛けてきた男がいたが、前科者の詐欺師だったと言います。

さらに金吾は、賢秀の持つ『預かり証』を見た途端に、「我那覇!こいつさ!詐欺師!」と声を上げました。

青ざめていく賢秀は、胸騒ぎが止まらなくなるのでした。

 

母・優子は、共同売店の善一から、暢子が就職を希望する『内間食品』の人事課長を紹介されていました。

「暢子を採用したい」と伝えられた優子は、胸をなでおろしたのでした。

 

結果発表にて・・・

「1等賞は・・・山原高校!」

司会者がアナウンスすると、暢子たちは歓喜しました。

そして暢子は、しのぎを削ったライバルの南高の部長・ひとみと握手を交わし互いを労ったのでした。

ちむどんどん4週20話 暢子とクラスメイト

やがて、暢子と料理部員たちはステージへ登壇。

部長の早苗の粋な計らいにより、調理長を務めた暢子が代表者スピーチを行うことになりました。

興奮と緊張感が交錯する中、暢子は口を開きます。

「美味しいものを食べるのは最高だけど、食べてもらうのも最高です!でーじちむどんどんしました!」

嬉しい気持ちを言葉にした暢子は、現在就職活動をしているものの、やりたいことが分からない自分に腹が立っていると語ります。

ちむどんどん4週20話 表彰式と暢子

するとつらい思いがこみ上げてきて、言葉に詰まってしまいました。

そんな暢子に良子や智やひとみが「頑張れ」と声を掛けると、観客たちからも次々と声が上がります

「やんばるナポリタン最高!」

「また食べたいよ~」

「ありがとう、美味しかったさぁ~!来てよかった!」

賞賛の声を聞き暢子は感極まります。

そして満面の笑みで、高らかに宣言するのでした・・・

「うちは・・・レストランで働きたい!東京に行って料理人になりたい、コックさんになりたい!やりたいこと、たった今、見つかりました!」

ちむどんどん4週20話 暢子の宣言

つづく

 

ところで、あまりにも美しすぎるライバル『南山原高校』料理部部長が注目されていますね。

女優は、池間夏海(いけまなつみ)さんで、実は朝ドラ出演は2度目なんですよね。

2019年上期・第100作品『なつぞら』でなつ(広瀬すず)の妹か?と超話題になった女優さんです。

今後の『朝ドラヒロイン候補』としても注目です!

 

◆歌子役・上白石萌歌さんの別名【アデュー】の正体はコチラ▶

以上、ちむどんどん今日の放送4週20話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんネタバレ20話(4週・金曜)今日の感想を最終回まで配信中!

ラブピーが常識人に見える!?


ちむどんどん4週20話の感想をお届けします♪

良子ネーネーがいない所でのラブピー金吾くんはいたって冷静な常識でした!

 

ニーニーと金吾くんの関係性は分かりませんが、ニーニーがタカっていることが判明しましたね。

そんなことは承知で、金吾くんは良子ネーネーへアプローチを続けていました。

何か深い愛を感じます~♪

 

一方、生真面目な博夫くんは優柔不断というかハッキリしない青年ですね。

里美ちゃんに勘違いされても仕方ないのかも。

ネーネーの恋の行方が楽しみです~♪

 

ところで、サンセットバーガーの川ちゃんマスターの腹黒い面を見てしまいました。

智くんのやりがいを搾取していますよね。

もしかするとニーニーに、詐欺師の本性を知っていて紹介したのではないかと不安がよぎります・・・。

 

次週5週も波乱の展開となりそうです~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆歌子役・上白石萌歌さんの別名【アデュー】の正体はコチラ▶

◆暢子役・黒島結菜さんが日芸を辞めた理由とは?▶

◆東京や横浜も!ちむどんどんキャスト情報▶

 

◀19話 | 21話▶

以上、ちむどんどん4週20話の感想でした!

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告4週20話のポイントを配信中!

ニーニーが青ざめる・・・


あやしい投資話は、やっぱり詐欺の可能性が高そうです~!

 

暢子ちゃんが奮闘する一方で、ニーニーも家族のために頑張っていたことは確かです。

でもそれは、完璧な詐欺話という結末を迎えそうです。

お金持ちのラブピー金吾くんの証言は信ぴょう性が高いだけに、比嘉家の未来がヤバヤバです。

投資するお金を用立てた優子さんのバラ色計画も崩れ去りそう・・・

 

さて、『出汁』が無くなり沖縄そばを提供できなくなった暢子ちゃん。

そんなピンチの中で、暢子ちゃんが思いついた逆転メニューはナポリタンでした!

沖縄そばの麺をナポリタンにするのかもしれませんね。

小学生の時に、亡きお父ちゃんや和彦くんたちと行った西洋レストランで食べた思い出のメニューだったら涙ものです~♪

 

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆歌子役・上白石萌歌さんの別名【アデュー】の正体はコチラ▶

◆暢子役・黒島結菜さんが日芸を辞めた理由とは?▶

◆東京や横浜も!ちむどんどんキャスト情報▶

 

◀19話 | 21話▶

週間ネタバレはコチラ▶