【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんのあらすじと感想11週|花形ポジションを担う暢子にピンチ!

ちむどんどん 11週

ちむどんどん・ネタバレあらすじ予告 11週「ポークとたまごと男と女」

ちむどんどんのあらすじと感想11週|6月20日~6月24日

スポンサーリンク

 

ちむどんどんの週間ネタバレ予告あらすじ情報をお届けしています。

ネタバレ予告第11週は?

何度もクビ宣告を受けた暢子が花形ポジションの『ストーブ前』を担当するまでに成長。

そんな中、厨房が大混乱に陥る事態が発生します。

 

◆フォンターナにて・・・

銀座の人気イタリア料理店『アッラ・フォンターナ』で、料理人修行を続けてきた暢子。

ちむどんどん11週 暢子

オーナーの大城房子から何度もクビ宣告を受けながらも、そのたびに克服してきました。

そんな努力が実り、今や暢子は厨房の花形ポジション『ストーブ前』を担っています。

暢子はメインディッシュやパスタなどを作っていたのでした。

 

◆ある日のこと・・・

フォンターナに激震が走りました。

なんと厨房のリーダーである料理長・二ツ橋が両足骨折で一か月も入院することになりました。

二ツ橋の不在の影響は想像以上に大きく、フォンターナの厨房は大混乱です。

オーナーの房子は二ツ橋と相談した上で、『シェフ代行』を立てることに。

ちむどんどん11週 房子

コックたちが緊張する中、房子がシェフ代行に指名したのは、一番下っ端の暢子だったのでした。

 

◆その後・・・

「親戚びいきだ!!」

自分がシェフ代行になると思っていた矢作をはじめ、先輩たちは不満を爆発させます。

厨房の混乱は続く暢子は自信を失ってしまうのでした。

 

◆一方沖縄では・・・

教師に復帰しようとしていた姉・良子は、母校の山原小学校で臨時教師に採用される見込みになりました。

一方、夫・石川博夫は実家の両親の意向に逆らえず、良子の復帰に否定的です。

そんな博夫に失望した良子は、娘・晴海とともに実家の比嘉家から学校に通うと言い出しました。

『離婚届』を突きつけられた博夫は、両親を説得すると誓ったものの、実家の祖父や父に一蹴されてしまうのでした。

 

◆その頃・・・

東洋新聞社の記者・和彦は、食品会社の新聞広告をめぐって社の上層部とトラブルとなっていました。

それは男女の役割をめぐる議論なのでした。

和彦は、男の都合で女を家庭に縛り付けるなと持論を繰り広げます。

ちむどんどん11週 暢子と智と和彦と愛

一方、幼なじみの智は、女性は結婚後は仕事を辞め家庭に専念してほしいと言います。

そんな智の考えに、暢子は反論するするのでした。

 

◆フォンターナにて・・・

先輩たちとうまくいかなかった暢子は、兄・賢秀のアドバイスを取り入れることに。

それは「舐められないように、強気で!」というものです。

しかし、先輩コックたちはますます反発します。

ちむどんどん11週 暢子と矢作

空回りする暢子に、房子はこのままだとシェフ代行は失格だと告げます。

さらに房子は、「答え」を見つけろと迫るのでした。

 

◆その後・・・

シェフ代行を全うできない暢子は、必死に答え探しを始めました。

鶴見沖縄県人会の会長・三郎、入院中の二ツ橋料理長、兄・賢秀などにたずねます。

やがて、母・優子との電話の中で暢子はようやく答えを見つけました。

ちむどんどん11週 答えを見つけた暢子

それは、暢子の一番のいいところである「ありがとうとごめんなさいを大きな声で言える」ということでした。

 

◆フォンターナにて・・・

気持ちを新たにした暢子は、反発するスタッフたちに向き合いました。

すると先輩コックたちに変化が訪れるのでした。

 

◆一方・・・

姉・良子は様々困難を乗り越え、再び学校の先生として働く夢を叶えました。

そして上司とトラブルを抱えていた和彦は、房子のアイディアのおかげで解決の道が開けるのでした・・・

 

◆東京の個性豊かなキャストを要チェック!▶

スポンサーリンク

ちむどんどんのあらすじと感想11週|まとめ

暢子ちゃんに試練~!

 

第11週は、一流料理人になるための試練の週となりそうです。

 

念願が叶って厨房で最も重要な『ストーブ前』のポジションを射止めた暢子ちゃん。

ちなみストーブ前とは、コンロやオーブン台など火を扱う場所で、肉料理や魚料理、パスタなどを作ることになります。

上京してきた頃からの過程を思い返すと、胸が熱くなってきます♪

 

その一方で、矢作くんをはじめとした先輩たちを差し置いての抜擢ということになります。

年功序列、上下関係などが厳しい料理人の世界ですからヤッカミが起きそう・・・。

それに暢子ちゃんは房子オーナーの親戚なので、身内贔屓だと陰口をたたかれないか心配になります。

そんな中で二ツ橋料理長が不在となると、厨房内で暢子ちゃんへの風当たりはますます強くなるのかも。

暢子ちゃんが臨時シェフに選ばれた場合は、ますます大波乱の予感がします~!

 

そして暢子ちゃん以外の兄妹の動向も気になります。

ニーニー賢秀、良子ネーネー、歌子ちゃんそれぞれに問題や危なっかしいところを抱えています。

彼らにも試練の時が訪れるのかもしれないですね。

なお、11週のテーマは『ポークとたまごと男と女』です。

男と女というキーワードにドキッとします。

暢子ちゃんはもちろん、ニーニーもネーネーも、歌子ちゃんにも関係するのかもしれません~♪

◀10週12週▶

各話ネタバレはこちら

以上、ちむどんどん11週の週間あらすじ予告情報でした!