【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】13週ネタバレあらすじ【予測編】|舞に逆風が吹く?!

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告13週【予測編】

舞いあがれ!13週バナー 予測編

舞いあがれ!13週ネタバレあらすじ【予測編】|12月26日~

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

第13週以降のネタバレあらすじ情報は未発表のため、ここでは物語の今後の展望を予測していきます。

 

旅客機のパイロットを目指す舞は、同期の仲間たちと共に『航空学校』での厳しい訓練を終え、期待を胸に就職活動を始めています。

舞の歩み

◆2004年(平成16年)

舞が19歳になる年。

舞いあがれ ネタバレあらすじ13週【予測編】 舞

4月『浪速大学・航空工学科』に入学。

『人力飛行機サークル・なにわバードマン』に入部。

同年8月にスワン号のパイロットとして記録飛行に出場する。

 

◆2005年(平成17年)

舞が20歳になる年。

7月から航空学校の入学試験(半年間)が始まる。

 

◆2006年(平成18年)

舞が21歳になる年。

12月、航空学校に入学するために宮崎へ(大学は中退)。

 

◆2007年(平成19年)

舞が22歳になる年。

舞いあがれ ネタバレあらすじ13週【予測編】 訓練する舞

4月、帯広にてフライト訓練。その後、宮崎、仙台にて訓練。

 

◆2008年(平成20年)

舞が23歳になる年。

9月、就職活動をスタート(第12週)

 

それでは第13週以降を予測してみます!

第13週からは、航空会社への就職をめぐる話を軸に、物語が進むのではないかと予測します。

舞が希望する航空会社は、国内大手なのか、はたまたローカルを拠点にする会社や海外資本の会社を目指すことも考えられます。

とはいえ、順調に話が進まないことも十分に考えられます。

【舞いあがれ!】の重要なテーマとして、「向かい風を受けて高く飛ぶ」ということが掲げられています。

社会に旅立つ前に、自分ではどうにもできない困難が舞を襲うこともあるかもしれません。

金融危機が世界を襲う!

舞が就職活動に励む2008年(平成20年)9月は激動の時でした。

9月に入った途端に、当時の福田康夫首相が退陣を表明し、国内政治は混沌とします(後任は麻生太郎首相)。

さらに、9月中旬にアメリカの大手証券会社『リーマン・ブラザーズ』が経営破綻し、金融危機『リーマン・ショック』が世界中に吹き荒れることに。

日本も急速に景気が悪化し、新卒採用を含めて雇用に深刻な打撃を与えました。

翌2009年の春から働き始める新卒内定者の『内定取り消し』が問題となり、辛酸を嘗めた学生が多くいたとされています。

『リーマン・ショック』を発端とする世界的な経済危機は、旅客機のパイロットを目指すヒロイン・舞の就職活動に多大な影響を与える可能性があるかもしれません。

内定を取り消され、就職浪人をするような事態も・・・

舞の将来に暗雲が漂わないことを祈りたいものです。

なお、経済危機が描かれるとする場合、事業拡大中の父・浩太の会社『IWAKURA』や投資で稼ぐ兄・悠人にも影響を及ぼすことがあるかもしれませんね。

※第13週以降のネタバレあらすじは、情報が入り次第記載します。

スポンサーリンク

舞いあがれ!13週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ 13週解説員吹き出し

※最新情報が入り次第公開で~す!

◆61話・12月26日(月)
◆62話・12月27日(火)
◆63話・12月28日(水)
◆64話・12月29日(木)
◆65話・12月30日(金)

※年末年始の特別編成が予想されますので、変更される可能性があります。

スポンサーリンク

舞いあがれ!13週ネタバレあらすじ【予測編】|予告まとめ

舞いあがれ 13週解説員吹き出し1

時代の波に舞に迫る!?

社会に飛び立とうとするする舞ちゃんに、逆風が吹き荒れるかもしれません。

 

舞いあがれ 13週解説員吹き出し1舞ちゃんの就職先がどこに決まるのか注目です。

一方で、2008年の年末に発表された日本漢字能力検定協会『今年の漢字』に【変】が選ばれた年です。

世界的な経済不安を引き起こした『リーマン・ショック』が、舞ちゃんの就職に影響するのか気になるところですね。

 

舞いあがれ 13週解説員吹き出し2【舞いあがれ!】の脚本を担当する脚本家・桑原亮子さんは、時代の風に翻弄され試練に見舞われると明かしています。

それでも諦めず、傷ついても立ち上がり、他の人にも手を差し伸べて一緒に風に向かって歩く。

いつか高く飛べる日を夢見て、逆風に立ち向かい、風さえも味方につけて力強く進む女性としています。

社会に飛び立とうとする舞ちゃんに試練が待っているのかもしれません。

【舞いあがれ!】13週のネタバレあらすじが判明しましたら、記載させていただきます!

◀12週|14週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!13週の週間あらすじ予告情報【予測編】でした!