▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】13週ネタバレあらすじ|向かい風の中で

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告13

舞いあがれ13週バナー

舞いあがれ!13週ネタバレあらすじ|12月26日~12月28日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第13週は?

就職延期で受けた心の傷を五島で癒していた舞。

そんな中、父・浩太が緊急入院したと知らせが入り・・・

青ざめる舞!

五島に滞在中の舞のもとに、衝撃の知らせが届きました。

それは父・浩太が倒れ、舞の親友・久留美が働く病院に緊急入院したという知らせです。

動揺する舞は、大急ぎで東大阪へ。

病床に駆け付けると、なんと浩太は元気そうな顔で舞を迎えました。

浩太の病名は『胃潰瘍』で一週間の入院で回復すると知った舞は胸をなでおろしたのでした。

 

実家の苦境を知る!

浩太の病状に安堵した舞だったが、新たな事実を知り、心を痛めることに。

浩太が胃潰瘍になるほど心労を重ねた原因は、世界的な金融危機『リーマンショック』でした。

大幅に受注量が減った『IWAKURA』が経営危機を迎えていることを初めて知ります。

リーマンショックによって自身の就職が延期したため落ち込んでいた舞。

まさか家業にまで影響を及ぼしていたことを知り、改めて事態の深刻さを実感したのでした。

そんな中、浩太は一刻も早く退院して会社を立て直すと息巻きます。

舞は家業のために何かできないか考え始めるのでした。

 

天才投資家が物申す!

浩太のことを知った舞の兄・悠人が病院へやって来ました。

「親父、元気そうやな!」

リーマンショックを予測していた若き天才投資家としてマスコミにもてはやされる悠人は、今後の景気見込みを語りながら、『IWAKURA』の進むべき道を語り始めます。

しかし悠人の提案は、浩太が受け入れられるものではありません。

やがて悠人と浩太は口論を始め、舞やめぐみを不安にさせるのでした・・・

◆相関図や役柄も!キャスト情報はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!13週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆61話・12月26日(月)
浩太が入院で青ざめる舞
◆62話・12月27日(火)
リストラを迫られる浩太
◆63話・12月28日(水)
浩太の工場は険悪ムード

※12月29日(木)~1月3日(火)まで放送休止です。

スポンサーリンク

舞いあがれ!13週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ13週解説員吹き出し1

岩倉家に向かい風!

2022年最後の放送となる13週は、リーマンショックが岩倉家を不安にさせる展開になりそうです。

 

舞いあがれ13週解説員吹き出し1 2自動車部品を作るため、工場を大きくしたばかりの浩太さん。

順調に稼働した矢先に、心労がたたる事態になるとは・・・

そんな浩太さんの病名は『胃潰瘍』で、すぐに退院できるようで安堵したいところです。

いかし、よくドラマでは『胃がん』のカモフラージュとして、『胃潰瘍』の病名が使われることもあったりするので、どうしても勘ぐってしまいたくなります。

そんなことがないこと祈りながら、今後の展開を見守りたいと思います~♪

 

舞いあがれ13週解説員吹き出し1 3さて、浩太さんが胃をやられてしまった原因は、2008年に起こったいわゆる『リーマンショック』です。

アメリカの大手投資銀行『リーマン・ブラザーズ』が、総額6000億ドルを超える負債を抱えて倒産したために引き起こされた世界的な経済危機のことでしたよね。

当時、日本の多くの企業や一般の生活者たちにも多大な影響を及ぼしました。

 

舞いあがれ13週解説員吹き出し1 4そういえば第56話の最後に、気になるナレーションが入っていました。

「順調そうな舞ちゃんにも、リーマンショックの影が忍びよっていました…。」

このリーマンショックの影がどんな形で舞ちゃんに忍びよるのかが、見どころポイントとなりそうです。

かなり不穏な展開になりそうな予感がしますよね。

このリーマンショックが起こった時、航空業界では新卒採用が大幅に絞られたり内定取り消しになったりして、ニュースになっていました。

となると『IWAKURA』の経営危機だけでなく、舞ちゃんの就職延期が取り消しになってしまう可能性もあったりして・・・

 

舞いあがれ13週解説員吹き出し1 5『舞いあがれ!』では、舞ちゃんが向かい風をパワーに変えて、より高く飛んでいく姿に勇気をもらっています。

しかし、そんなに立て続けに舞ちゃんが風にあおられてしまっては、心も体も折れてしまうのではないかと心配になります。

なかなかタフな展開になりそうな第13週ですが、きっと舞ちゃんなら乗り越えてくれると信じて見守りたいと思います~♪

◀12週14週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!13週の週間あらすじ予告情報でした!