【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】14週ネタバレあらすじ|父の背中

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告14週「父の背中」

舞いあがれ14週バナー

舞いあがれ!14週ネタバレあらすじ|1月4日~1月6日

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第14週は?

心労が重なって緊急入院していた父・浩太が無事に退院。

退院を祝う席で、悠人の提案をきかっけにバトルが始まり・・・

久々すぎる家族団らん!

心労による胃潰瘍で入院していた父・浩太が無事に退院。

帰省中の兄・悠人も揃い、数年ぶりに岩倉家の家族全員が一堂に会しました。

4人は久々の家族団らんのひと時を過ごしていたのでした。

 

家族団らんの場が修羅場へ!

瀕死状態の『IWAKURA』を復活させると意気込む浩太。

浩太が強い思いを語っていると悠人が水を差しました。

投資家として景気動向を把握する悠人は、長期的に考えても『IWAKURA』に明るい未来はないと冷静に告げます。

そして、浩太がこだわる工場を売却して、借金返済に充てることを提案したのでした。

しかし浩太は反論し、工場売却にこだわる悠人と激しく対立!

家族団らんの場は修羅場と化していくのでした。

 

舞が必死に訴える!

上から目線で工場売却にこだわる悠人の姿勢に怒りを覚える舞。

舞は家業のネジ工場をここまで大きくにしてきた浩太の頑張りを語ります。

そして「お兄ちゃんも、IWAKURAの立て直しに協力してほしい!」と必死に訴えたのでした。

 

悠人が舞を突き放す!

舞に家業の立て直しを求められた悠人。

しかし舞の訴えは悠人には響きませんでした。

舞の頼みを拒否した悠人は、舞はいずれパイロットになるために岩倉家を出て行くと言います。

「舞がいなくなった後はどうなる!」

悠人は舞が行おうとしていることは、短絡的で無責任な親切だと言い放ちました。

正論を突きつけられた舞は、言葉を失ってしまうのでした・・・

◆相関図や役柄も!キャスト情報はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!14週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆64話・1月4日(水)
工場を品定めする悠人!
◆65話・1月5日(木)
急に歯切れが悪くなる舞
◆66話・1月6日(金)
難しい決断を迫られる!

スポンサーリンク

舞いあがれ!14週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ14週解説員吹き出し1

兄妹バトルが勃発!

新年最初の放送となる14週は、胸が痛むような場面が続きそうです・・・。

 

舞いあがれ14週解説員吹き出し1 2久々に岩倉家の家族が勢揃いしましたが、家族団らんは一瞬だけの気配です。

せっかくの退院祝いの場で、いがみ合わないでほしいですよね。

悠人くんも浩太さんも、素直になって互いを認めた上で話し合えないものか・・・

 

舞いあがれ14週解説員吹き出し1 2ところでリーマンショックによって、一番悪い影響を受けるのは悠人くんだと想像していました。

投資に失敗しボロボロになった後に、コツコツ頑張ることの大切さに気付き、家業を継ぐという展開を考えていました。

しかし悠人くんはリーマンショックで自信を深めることになり、ますます家業を見切るようですね。

工場再建に立ち上がろうとする舞ちゃんを突き放し、「パイロットになった後はどうする!無責任だ」と迫るシーンは、今後の物語を占う上で重要なエピソードになる予感がします。

 

舞いあがれ14週解説員吹き出し1 4もしかすると舞ちゃんは、悠人くんの言葉を受けて、パイロットの道を捨てて工場再建の道を選択するのかも・・・。

そうなったとしたら舞ちゃんの夢の続きは?柏木くんとの関係にも影響が出そうです。

万が一そんなことになったら、これは舞ちゃんの人生計画がひっくり返るようなターニングポイントになることは間違いなそうです。

家族内バトルが早く収まることに祈りながら見守りたいと思います〜♪

◀13週15週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!14週の週間あらすじ予告情報でした!