▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】15週ネタバレあらすじ|決断の時

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告15

舞いあがれ15週バナー

舞いあがれ!15週ネタバレあらすじ|1月9日~1月13日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第15週は?

五島の祖母・祥子が、初めて東大阪へやって来た。

一方、岩倉家では工場の将来を巡って揺れ動いていた・・・

初めての東大阪!

父・浩太が急逝、悲しみにくれる舞と母・祥子。

そんな2人を支えるために、五島の祖母・祥子が初めて東大阪にやって来ました。

祥子を案内してきたのは、五島で住み込みで働きながら創作活動をしていた舞の幼なじみ・貴司です。

岩倉家に足を踏み入れた祥子は、ようやく舞の兄・悠人と初対面を果たしたのでした。

 

揺れ動くめぐみ!

葬儀が終わったものの、岩倉家の混乱は続きます。

苦境に陥った『IWAKURA』の処遇を巡って、舞と悠人が激しく対立していたのです。

舞は父・浩太のためにも再興させたいと訴えますが、悠人は工場売却を主張。

互いに一歩も譲りません。

一方でめぐみは舞と同じ思いを抱きながらも、悠人のプランが極めて現実的だと感じ始めていました。

めぐみの心は揺れ動き、なかなか結論を出すことが出来ないのでした。

 

ばんばが動く!

家族が揉める姿に心を痛める祥子。

そんな家族の心を一つにまとめたくて、祥子はめぐみや悠人に思いのたけを伝えるのでした。

 

決断を迫られるめぐみ!

『IWAKURA』の将来を決めることができず苦悩するめぐみ。

そんな中、『IWAKURA』に多額の融資をしているメインバンクからプランが提示されました。

それは会社の再興を諦めて、廃業の決断を迫るものでした。

めぐみは胸が張り裂けそうな思いになるのでした・・・

◆キャスト情報【相関図・役柄】はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!15週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆67話・1月9日(月)
浩太急逝で憔悴する家族
◆68話・1月10日(火)
母と工場再建に挑む舞!
◆69話・1月11日(水)
大きな決断を下すめぐみ
◆70話・1月12日(木)
大事な顧客と取引終了!
◆71話・1月13日(金)
舞と柏木は別々の道へ!

スポンサーリンク

舞いあがれ!15週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ15週解説員吹き出し1

浩太さんが急逝!

工場の将来の問題が解決しない中、祥子ばんばが東大阪へ!

 

舞いあがれ15週解説員吹き出し1 2祥子ばんばが旅詩人・貴司くんと一緒にめぐみさんのもとにやって来ました。

この2人がわざわざやってくる理由が気になります。

そのあたりの事情は明らかになっていませんが、特別な事情があるのかもしれません!

舞ちゃんや悠人くんのように、浩太さんの入院や工場のことが心配でという理由ではないでしょう。

お金のことに関しても、おそらく祥子ばんばや貴司くんがなんとかできるような金額ではありませんよね。

 

舞いあがれ15週解説員吹き出し1 3となると、思い浮かぶ理由は・・・。

浩太さんの身に何かが起こってしまうのではないかと案じてしまいます。

もしそうなら祥子ばんばと貴司くんが東大阪に揃って飛んでくることになり、つじつまが合っちゃいますよね。

めぐみさんにとっても浩太さんは大切な心の支えです。

舞ちゃんや悠人くんの心にも、ぽっかり穴が空いている可能性が高いですよね。

そんな3人の心に寄り添うために、祥子ばんばがやってくる展開になるような気がします。

 

舞いあがれ15週解説員吹き出し1 4しかし、これはあくまでも妄想なので、放送日を迎えるまではどうなるかは分かりません!

長期療養になり、仕事に出られない間をめぐみさん・舞ちゃん・悠人くんの3人で支えていく・・・。

そして、祥子ばんばが家事を手伝いながら励ましてくれるという展開も十分考えられます。

どんな展開が待っているのか注目です。

また、東大阪に帰って来た貴司くんの存在は、お家騒動で揺れる舞ちゃんの心の安定をもたらしてくれる存在になる可能性がありますよね。

仮に舞ちゃんが辛い状況ならば、貴司くんの短歌が癒してくれるのではないかと期待です。

このタイミングで側にいてくれる貴司くんの存在の大切さに、改めて舞ちゃんが気づく可能性もあるかもしれません~♪

 

舞いあがれ15週解説員吹き出し1 5浩太さんのことが心配な第15週。

結末が知りたいような知りたくないような複雑な気持ちです。

とにかく不吉なことが起こらないことを願いたいです~♪

◆浩太役・高橋克典さんのリアルな奥様の写真はコチラ▶

◀14週16週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!15週の週間あらすじ予告情報でした!