【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】8週ネタバレあらすじ|いざ、航空学校へ

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告8週「いざ、航空学校へ!」

舞いあがれ8週バナー

舞いあがれ!8週ネタバレあらすじ|11月21日~11月25日

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第8週は?

猛勉強の末、念願だった航空学校に入学した舞。

個性豊かな5人のチームメイトと学ぶことになったが・・・

猛勉強の日々の末に・・・

家族の応援を得た舞は、旅客機のパイロットになるために猛勉強を開始!

まずは超難関である『航空学校』を目指します。

半年間に渡る試験を受けた舞は、2006年(平成18年)1月に合格することができたのでした。

そして季節が移り変わって、12月になりました。

大学を中退した舞は、『航空学校』へ入学するために宮崎県へ向かったのでした。

個性あふれる5人のチームメイト!

猛勉強の末に、念願だった航空学校に入学した舞。

難関を突破した同期は18名で、女性は舞を含めて2人です。

やがて6名1組のチームが編成され、舞のチームには個性豊かな面々が揃います。

 

①舞とルームメイトになった矢野倫子(やのりんこ)は、帰国子女で商社を辞めて入学しています。

②明るい性格の水島祐樹(みずしまゆうき)は、有名スーパーの御曹司。

中澤真一(なかざわしんいち)は元公務員で妻子を持つ身です。

④母子家庭に育った吉田大誠(よしだたいせい)は、温厚で優しい性格の持ち主。

⑤クールな印象の柏木弘明(かしわぎひろあき)は、航空一家で育ったエリートです。

 

ほどなくして最初のカリキュラムがスタートしました。

しかし、年齢も経歴も違う彼らが簡単に結束することなどできません。

そんなチームに、様々な試練が襲い掛かるのでした。

父・浩太にチャンス到来!

その頃、舞の父・浩太が経営する『IWAKURA』にチャンスが舞い込んでいました!

それは自動車部品を作るというもの。

社内が色めき立つ一方で、浩太は仕事を受けるべきか躊躇していました。

なぜならば現在の設備では対応ができないため、新たな設備を導入しなければなりません。

「ざっと3億円の投資となる・・・」

浩太は悩みに悩んだ末に覚悟を決めました。

銀行から融資を受けた浩太は、新たな仕事に力を注ぐのでした。

最初の関門に挑む6人!

発足当初はバラバラだった舞のチーム。

しかし4カ月の『基礎知識』を学ぶ過程において、6人は互いを理解し始め協力するように。

様々な試練を乗り越えていくうちにチームは結束。

やがて、チーム全員が『学科試験』に合格しました。

最初の関門をクリアした舞は、意気揚々と東大阪の実家へと帰省したのでした。

 

一方 その頃。

舞の幼なじみ・貴司は、働きながら日本中を旅していました。

貴司は、思いついた言葉をノートに書き留める日々を過ごしていたのでした・・・

 

◆航空学校も!キャスト相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!8週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ8週解員説吹き出し*最新情報が入り次第公開で~す!

◆36話・11月21日(月)
ある受験生が舞を見下す
◆37話・11月22日(火)
宮崎で寮生活をスタート
◆38話・11月23日(水)
矢野と柏木が対立する!
◆39話・11月24日(木)
悩む浩太の背中を押す舞
◆40話・11月25日(金)
全員合格を目指す舞たち

スポンサーリンク

舞いあがれ!8週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ8週解員説吹き出し2

航空学校編がスタート!

航空学校のある宮崎で、舞ちゃんは新たなスタートを切りました!

 

舞いあがれ8週解員説吹き出し3半年におよぶ難しい基礎学習をクリアし、見事に学科試験に合格した舞ちゃん。

まずは、宮崎での生活が何事もなくうまく行くことを願いたいですね。

ちなみに航空学校の過程は2年です。

モデルとなっている『航空大学校』のカリキュラムによれば、入学から卒業までのステップは下記となります。

◆入学から卒業まで
①宮崎学科課程(5カ月)
②帯広フライト課程(6カ月)
③宮崎フライト課程(6カ月)
④仙台フライト課程(7カ月)

夢に向かう激動の24カ月が始まります~♪

 

舞いあがれ8週解員説吹き出し4さて、舞ちゃんは同期の5人とチームを組むことになりました。

中でも注目なのは、舞ちゃんのルームメイトで同期の中で舞ちゃんを除いて唯一の女性である矢野倫子(やのりんこ)ちゃんです。

ファッションモデルや俳優として活躍中の山崎紘菜(やまざきひろな)さんが演じます。

自分の意見をズバッと言う倫子ちゃんと、ちょっとおっとりめの舞ちゃんとの相性が気になります。

さらに、登場を心待ちにしているファンも多いと予想されるキャラが、柏木弘明(かしわぎひろあき)くんです。

パイロットの父親と元キャビンアテンダントの母親を持つ『航空界のサラブレッド』という役柄で、プライドが高く舞ちゃんに対していつも上から目線で接してくるという設定。

このちょっとツンとしているキャラをジャニーズ事務所のアイドルグループ『SnowMan』のメンバー、目黒蓮(めぐろれん)さんが演じます!

仲良くなってからツンデレ系の面を出してくれるはずですね。

蓮くんの魅力を思う存分引き出すような物語の展開を心から期待します~♪

 

舞いあがれ8週解員説吹き出し5一方、東大阪市にいる父・浩太さんにもチャンスが到来しました!

3億円の融資を受けて、事業に取り組むことになった浩太さんの経営手腕が問われそうです。

自動車部品を作る仕事をゲットして実績を積み、「飛行機の部品を作る!」という夢につながることを期待します~♪

◀7週9週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!8週の週間あらすじ予告情報でした!