▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】17週ネタバレあらすじ|大きな夢に向かって

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告17

舞いあがれ17週バナー

舞いあがれ!17週ネタバレあらすじ|1月23日~1月27日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第17週は?

舞が『IWAKURA』の再建に取り組み始めてから5年。

27歳になった舞は、航空機産業への進出を考える・・・

27歳になった舞!

物語の時代背景は2013年(平成25年)夏。

舞と母・めぐみが『IWAKURA』の立て直しに取り組んでから5年の月日が経ちました。

27歳になった舞は、取引先企業から絶大な信頼を得るなど、会社になくてはならない存在となっています。

舞の活躍もあって『IWAKURA』の業績はぐんぐんと伸びていたのでした。

 

嬉しい悲鳴!

続々と舞い込む受注に嬉しい悲鳴を上げる舞と母・めぐみ。

しかしこのままでは対応できない恐れがあります。

めぐみは、新たな設備投資を行うべきか検討するのでした。

 

いよいよ航空業界へ?!

とある告知に目が留まった舞。

それは『航空機産業支援セミナー』への出展企業募集の告知でした。

航空業界への思いが募る舞は、父・浩太と自分の夢を思い出し、胸がときめかせます。

考え抜いた舞は、めぐみにセミナーへ出展したいと相談するのでした。

 

心のオアシスが復活!

舞が充実した日々を送っていた頃、旅をしながら短歌を詠む生活をしていた幼なじみ・貴司が新たな船出を切ることに。

師匠・八木から認められた貴司は、かつて自身の心のオアシスだった古書店『デラシネ』の店主となっていました。

貴司は路地裏の店を切り盛りしながら、精力的に創作活動に取り組むのでした・・・

◆キャスト相関図・個別の役柄情報等はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!17週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆77話・1月23日(月)
営業のエースになった舞
◆78話・1月24日(火)
経営に目を光らせる悠人
◆79話・1月25日(水)
航空機部品に取り組む!
◆80話・1月26日(木)
試作品は困難を極める!
◆81話・1月27日(金)
小森の助言で完成する!

スポンサーリンク

舞いあがれ!17週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ17週解説員吹き出し1

リーマンショックから5年!

第17週は、前週から5年後の舞ちゃんたちが描かれます!

 

舞いあがれ17週解説員吹き出し1 24なんと27歳になった舞ちゃんは、『IWAKURA』を立ち直らせた上に、会社の大黒柱として活躍中です。

一方でパイロットになる夢は、完全に遠のいてしまった模様。

あれだけの時間や努力を重ねて卒業したのをずっと見守ってきただけに、朝ドラファンとしてはとても複雑な心境です。

 

舞いあがれ17週解説員吹き出し1 3しかし舞ちゃんはめぐみさんと会社を引き継いだだけでなく、父・浩太さんが抱いていた夢もしっかり引き継いでくれています!

『飛行機産業支援セミナー』に参加したいと、めぐみさんに提案するに至る過程は胸アツな展開になりそうですね。

舞ちゃんがパイロットになる夢からシフトチェンジするたにあたり、どんなことに悩むのか注目ですね♪

 

舞いあがれ17週解説員吹き出し1 5これまで、浩太さんがノートに何かを書き記す様子がちょこちょこ描かれてきました。

どのタイミングになるかはわかりませんが、あのノートが舞ちゃんやめぐみさんに浩太さんの夢を一緒に叶えたいと思わせてくれるのかも。

さらに悠人くんが家業に関わっているのかも気になります。

そのきっかけがノートに遺された悠人くんへの言葉だとしたら、すてきな展開になりそうですね♪

 

舞いあがれ17週解説員吹き出し1 6そして、5年後の舞ちゃんをめぐる恋愛事情の変化も気になります。

パイロットにならなかったことで、柏木くんとの関係に変化があったのかもしれません。

しかも、なんと貴司くんが古書店『デラシネ』の雇われ店長を務めています!

舞ちゃんのすぐ側に、放浪の旅人だった貴司くんが腰を据えて暮らしているとなると、この2人の恋愛展開も十分考えられます。

柏木くんとのお付き合いが続いていたとすると、独占欲の強そうな柏木くんは耐えられるとは思えません!

ついに三角関係に発展するのか、または失恋した舞ちゃんの心を貴司くんが短歌で癒して距離を縮めるのか?!など、いろんな妄想が楽しすぎます~♪

舞ちゃんが追いかける『夢と恋』、どちらも第17週の見どころポイントとなりそうです!

◆舞役の福原遥さんのタイプは又吉直樹さん?!▶

◀16週18週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、舞いあがれ!17週の週間あらすじ予告情報でした!